スポンサーサイト


これは何でしょう♪

皆さんこんにちは~♪ご無沙汰してます♪

さて、突然?でもないですが、と~っても珍味な(というかウマイ!)ものをご紹介しちゃいます♪

一体何でしょう♪皆さんご存知かな(;´▽`A``

ちょっとバラバラになっちゃってますけど・・・

正解はのちほど~(*^ ^*)

 


 

早くも答えが出てしまったので・・・(笑)

知らなかったのは私だけかな(笑)

 

参考にどうぞ♪

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Yurine.htm

 

ちなみに、ばらばらにしてるのは、母曰く、

一枚一枚剥がないと泥が間に入っているからなのだそうです(*^ ^*)

コメントの投稿

非公開コメント

はなさんこんにちは♪
どこで売っているんでしょうかね?母に聞いておきます(笑)
八百屋さん?花屋さんかな?でも食べ物だからお野菜?コーナーにあるのかも・・・私も今度探してみよう♪
是非是非食べてみて♪ほんとに美味しいんですよ。見た目はあんなですけど(笑)食べだしたら止まらなくなるんですよ!!

めけさまこんにちは♪
めけさまは過去数回も食べたことがおありなんですね♪
確かゆりねって結構なお値段すると聞いたような・・・。
みみぞうは気に入って欲しがってましたが、少ししかなかったのであげませんでした(笑)きっとあんちょびちゃんも気に入ってくれるかも♪

momoeveさんこんにちは♪
ぉ!momoeveさんまでご存知なのか~^^;知らない人が少ないのですね(笑)
そうそう♪ほのかな甘さ♪癖になりますよね~♪
ゆりねを梅肉あえするとおいしいそうで。ビールのおつまみにいいかもです♪

小衿さんこんにちは♪
ゆりねっておせちに入ってるんですか?だからお正月に実家で食べることができたのかも♪まぁうちでは写真のとおり、おせちではなくてそのまんまでしたが(笑)食べるの好きな小衿さんには是非食べてみてほしいです(*^ ^*)

ゆりねの存在は知ってても、食べたことないですヾ(^o^;)
どこで売ってるんでしょう?

ゆりね、美味しいですよね。
過去、数回しか食べたことないですが…。
写真を見てると…食べたくなってきました。

ゆりの根ですね♪
ほのかな甘さが何とも言えませんね。
初めて食べた時にびっくりしました♪

なるほど~ 「ゆりね」ね~^^
これって よく おせち料理に入っていません? 
あまり 口にしたことないです・・っていうか 食べたことないんですよ、
栗のような?じゃがいものような 味なんですね。。

熊本の風さんおひさです♪
そう♪答えは「ゆりね」です♪お正月に実家で初めて口にしました。
母から、騙されたと思って食べてみて!美味しいから♪・・・と母がこういうときは殆ど美味しくないのです(;´▽`A``
まぁ仕方ないとおそるおそる口にしたら、なんとまぁウマイのなんの♪
じゃがいもみたいな、栗みたいな・・・是非一度食べてみてください!

まみぞうさん、こんばんはー^^
( ̄~ ̄;) ウーン何でしょうね~>▽<;; アセアセ
答「ゆりね」ですね~^^
って、答分らないので、見てしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや~カンニングしちゃいました^^;
これが「ゆりね」なんですね~ _〆(。。)メモメモ・・

がーん。。。
はなさん答え早すぎ~(笑)そうそうゆりねです♪
私初めて正月に食べたの~♪めっさうまい~♪♪はなさんはありますか?
レンジでチンするだけで食べれちゃうし♪
おいもみたいな栗みたいな・・・食べだしたら止まらない!!

わかんない~ にんにく?ゆりね?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
