スポンサーサイト


ちょっぴり不思議な、世間は狭い出来事

ちょっと長くなりますが・・・

3月より住まいからちょいと離れた職業訓練校(市外)に通い始めました。

先日、そこでお隣の席になった人とお話しをしていました。

 

私が「どちらから?」と尋ねると

お隣さん(以後Tさんで)は、「N町からです」と。

「ぇぇぇ?家近いですね!!私はT町ですよ!」

私の家から1キロ離れたぐらいの場所です。

 

Tさんは昨年12月に結婚し、私が住む県に(お隣の県から)引越ししてきたばかりとのことでした。

 

そこで色々話しが弾むなか、なぜか細木○子さんの話しになり

私が、「2年前から大殺界でろくなことない~(笑)」と言うと

     

Tさん、「ぇぇ!私もですよ~!」

「え?Tさんも○星人??」

「そうです~○星人の「-(マイナス)」ですよー」

思わず顔を見合わせて笑いました(笑)

 

その後さらに話しは進み(女性ってお喋り好きw)

私のドイツ旅行の話しになりました。

すると・・・

Tさんが、「あら!ドイツなら主人が出張で年に何回もドイツに行ってますよ!

「Σ('◇'*)エェッ!?ドイツに出張???」私の目が輝きました♪♪

 

「出張ってどれくらいですか?ドイツのどこですか??と尋ねると

大体2、3週間で、ドイツには興味がないので場所を覚えてないとのこと^^;

 

私は思わず、「わー羨ましい!!!」と言うと、Tさんはその間寂しい。。とのことでしたが(;´▽`A``それもそうですよね。新婚さんだし(笑)

 

先日もご主人の同僚の方でドイツ駐在員の方が一時帰国されたそうで

一緒に食事に行ったばかりとのことでした。

もうドイツ好きの私には羨ましいったらないです(笑)

 

それにしても、年に何度もドイツに出張なんて

(ドイツ以外にも行かれてるそうですが)

大きな会社なんだろうな~と思いつつ。。。

ふとある会社が頭に浮かんだのですが。。

 

思い切って会社名を聞いてみると、やはり頭に浮かんだ会社でした(笑)

その会社は国内外にたくさん支社があるのです。

 

私もその会社に以前勤めたことがあると話すと彼女もびっくり。。。

私は2年程派遣でその会社に勤めただけでしたが、Tさんも県は違えどやはり派遣で2年ほど勤めていてそこで今のご主人とであったそうです(笑)

世間は狭い!と一段と話しが盛り上がったのでした(笑)

そして今日、誕生月も同じであることが判明!

同じ月の13日違いでした(笑)

不思議なこともあるものですね~。。。

 

これが異性だったら運命の人かもだったのにー!ははは。

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の風さんこんにちは♪長い文章を読んでくださってありがとうございます。
必然的ですか?これからの私に必要な人物なのでしょうかね~♪
ドイツの話しで盛り上がりたかったんですが、彼女はあまりまだドイツに興味がないそうで(笑)私がしっかりアピールしてました♪

小衿さんこんにちは♪同じく長文読んでくださってありがとうございます♪
小衿さんもあるんですね♪♪
世間は狭いってことよくあるんですね(*^ ^*)あら?小衿さんご親戚の方だったのですか?^^;口は災いの元ともいいますからそっちも気をつけなくてはいけないのでしょうね!

momoeveさんこんにちは♪長文読んでくださってありがとうです♪
当たり前のようなことかも知れませんが、ほんとに出会いって不思議なことですよね。こうしてブログで皆さんに会えたのも不思議なご縁のようなきがします♪
ベルギー在住のお友達の方ですか!すばらしいですね!
今度是非遊びにいってみます♪♪

えっせさんこんにちは♪具合いかがですか?
長文読んでくださってありがとうございます(*^ ^*)
運命の人??(笑)えーん(笑)
確率的に全国からというのはすごいですよね!やっぱりそうやって知り合った人とは縁をつないでいかないといけないということでしょうか♪
それにしてもいいご縁が欲しい今日この頃です(笑)

ここまでくると、本当に「運命の人」かも?!?!(笑)
わたしもまみぞうさんほどではありませんが
全国から集まる学会だというのに、
香川での学会では近所の保健所の職員の方が
北海道の学会では勤め先がお隣同士の方がいらっしゃいました。
びっくりでした!

人との出会いは不思議ですね♪
でも・・・・運命の人かも知れませんよ♪
そういえばドイツでしたら僕の友達にみえるecoyokoさんのブログを訪ねてみて下さい♪
今はベルギー在住ですがいわゆるドイツ圏内です♪

そーなのよね~~~~。 読んでて納得ですよ!
私もそーゆー経験 ありますもん!
「わー!!!なんて 世間は狭いんだろう~」って 思ったことありますね^^

ある意味 怖いところもありますが・・
たとえば ある人のこと ちょっと悪く言ったら 言った人がその人と親戚だったりとか
(T▽T)アハハ! 

まみぞうさん、こんばんはー^^
おーー偶然ってやっぱりあるんですね~^^
しかしここまで偶然が重なると、偶然ではなく「必然?」な様な気がしますね~^^
しかもドイツの話で盛り上がってる^^
良い友達が出来そうですね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
