スポンサーサイト


初めてヘナに挑戦

昨日初めてヘナをやってみました

ヘナは、デドックス効果があると聞いたので

暖かくなってからやってみようかと思っていました。

 

もしされる方がいらっしゃれば、

以下のHPを参考にされるとよいかと思います。

私がヘナを購入したお店とは関係ないですが

とってもわかりやすく、やり方を動画でみることができます。

ヘナについても説明してありますので是非参考にしてみてください。

 

http://hena.ohah.net/

 

 

説明書だけを簡単に読んでテキトーにやったので

もったいないことをしたと思いました。

 

ヘナってとてもくさい!!

なんともセロリくさい(私が感じたにおいです)

セロリは好きなんですが、

頭をセロリと一緒に炒めたような臭いがずっとしています。。。

慣れると気にならなくなるそうですが

 

においに慣れるまでしばらくやりたくないので

ヘナの仕方をよく読んでからしっかりやればよかったーーー

1日たつとだいぶ軽減されたような気がします。

とにかくくさいです(笑)

 

それにしてもヘナってすごいですよ

髪の毛がつやつやになりますよ♪

髪の痛んだ方や白髪染めにもいいそうですよ。

においを気にされない?方には是非お勧めです

 

追記・・・人によっては好転反応で頭痛や吐き気がする方もいらっしゃるそうですが、私はなんともありませんでした。

眠気はすごくきましたけど(笑)

休日の前がお勧めです(*^ ^*)

コメントの投稿

非公開コメント

めけさんこんにちは♪
めけさんはヘナご存知なんですね~。私1月によくわからずに購入したんですがあまりにも寒くてする気になれなくて。においは2日も経つと落ち着いてきました。くしどおりもよくなっていいかんじですよ♪

小衿さんこんにちは。
なんか上記のHPの説明によると、白髪が治るのではないですが、髪にはとてもいいそうなんで、白髪染めするよりはすごくいいそうですよ。
来月姉にしてあげる予定です。
土曜日の15時すぎにして、その日の夜はとにかく草くさいです(笑)
今朝起きて少し気になったのですが夕方にはあまりわからなくなっていました。
ヘナは殺菌作用などもあるそうで、ずっとやってると洗髪にシャンプーなど必要なくて、水だけで十分になるそうです。すごいですよね~

私も 最近 白髪が・・・(_ _。)  ヘナで治るのかな??
でも くさそうですね(>.<)  お出かけしない日にすればいいのかな?
でも 初めてしりました ヘナって!

ヘナの存在を知ってはいましたが…やはり、臭いのですね。
しかし髪が「つやつや」ってのは、いいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
