スポンサーサイト


びわの実

びわの実を頂きました。ほんとはびわの葉っぱ(みみぞう用にw)

が欲しかったのですがw

 

葉っぱがなくて残念ですが、実はおいしいので喜んでくれるかな?

みみぞう初びわ体験♪

 

 


・・・あまり好きではないようです^^;

あと一口を残しました(-ω-;)

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ風さんの家の庭にもなっているんですか!
小さいと美味しくないのかしら?全部かき集めたらたくさんでよいのでは?ってやっぱり大きいほうが美味しそうですね(笑)
お店で買うと高いから是非もらいに行ってください(笑)

まみぞうさん、こんばんはー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ビワだ~~(^^)
美味しいですよね~、家の庭になってます~(*^_^*)
しかし小さくて・・・・(><)
近所のビワが大きくて美味しそうなんですよね~もらいに行こうかな~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ

小衿さんこんばんは♪
びわって高いですよね~♪ほんと自分にデザートとしては買えないです^^;あぁさっき残りを全部食べちゃったけどまた食べたくなりました。。。

みみぞうは・・・最初はうわ~って感じで近寄ってきたんですけど、匂いをかいだ時点で顔を背けたんです。。。私が無理に口にやると仕方なさそうに食べましたwもうあげません(笑)

昔 子供の頃 親戚の庭になってるびわをおやつに食べました
いまでは その庭も無くなって びわの木も無いのであまり 口にしません
でも 美味しいですよね  だいすきでしたよ
スーパーで 売っていますが 高いので 買いません

( ̄0 ̄;アッ みみちゃんはあまり好きじゃなのかな??
始めは興味本位でたべたのかな??

ナルッチェさんこんにちは~♪
サマータイムは快適ですか~?
びわ何年も食べてないんですね~。あまずっぱくてジューシーでおいしいですよ~♪♪ドイツでは育たないかしら?種でもお送りしたいですけど・・・食物検疫で没収されてしまうでしょうか^^;
びわって結構色がつくみたいですね♪オレンジの口紅です(*^ ^*)

こんにちは びわか~ 何年も食べていないです あー食べたい どんな味だったかも忘れました・・・ 大きな種が入っていましたよね??
みみちゃんの口が黄色になっていますよ^^☆

いやしべさんこんばんは♪お久しぶりです♪
いやしべさん宅にはびわもなっているんですね。
さすがにチコちゃんはにゃんこちゃんだから果物食べないんですね^^;食べきれないほどあるなんて羨ましいです~。近ければとりに伺いたいくらいです(笑)

momoeveさんこんばんは♪
今が旬のびわですね♪いくらでも食べれそうですが、手元にきません(笑)お店で写真の量くらいだと確か300円くらいするはずです。私には贅沢品なので買って食べるなんてことできません(笑)
ところでみみぞうですが、大好物はバナナです~♪お腹にガスがたまるそうなんであまりあげられないのが残念です(ノω・、)ちなみに、人参より人参の葉っぱが好物ですね(*^ ^*)

はむおくん&はむおくんのお母さんこんばんは♪
今あちこちでびわがたくさんなってますよね~♪
びわって消化がよくなかったんですね!あんなにジューシーなのに。。。でもびわが大好きなんで一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいです♪
とろこで変換ミス?そんなの気にしない~♪♪誰でもあることです♪♪ついでに老眼も気にしない~♪誰でもいずれはなります(笑)

お久し振り!
ビワはうちにも成ってますよ。チコは食べないし、とても食べ切れません。

今が旬ですよね♪
みみぞう君は口に合いませんでしたか(笑)
何が好物なのかな??
まさか・・・人参ですか??

めけさんちのブログもびわでした^^

びわブームですね^^
余り消化が良くない食べ物なので
食べ過ぎには、十分気を付けてくださいね^^

前書いたコメント見ていましたが、変換ミスの多いこと。。。
…(/ω/) ))))ハズカシ…
ゴメンね!
最近老眼なんです。。。

おかあさんより

ぉぉ!めけさんのところもですか!私も姪を家まで送り届けたところ、姉宅の隣人の方からたくさん分けていただいたとのことで、そのまたおすそ分けをもらってきましたw
あんちょびちゃんには好評だったんですね~。うちは・・最初に食べたのがちょっと酸味が強かったせいでしょうか^^;半分ほどしか食べずにいらないって残されました。写真のは私の残りの半分をあげたものですw私の食べかけが嫌だったのかもw

何たる偶然!
我輩も本日、びわをご近所さんから分けて戴きました。
あんちょびさんにあげると…1粒マルマル、勢いよく完食でした。種まで噛み始めたので、慌てて回収です。
みみぞうさまのお口には合わなかったのでしょうか…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
