スポンサーサイト


500円玉貯金

ついに開けてしまいました。。。

いつ頃からか貯めていた500円玉

ついに使うときが・・・って

開けてみたら予想よりはるかに少なくて(T_T)

自分では15万ぐらいはあると思っていたのに・・・

実際は69500円でした(ノω・、)

悲しくて使う気になれないので国債を買います。。。

ちなみに今月の2年ものは利率0.9%

先月は0.7%でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ecoyokoさんこんばんは♪
そうそうドイツは定期預金高いそうですね。外貨預金も以前は考えたんですけど結構面倒そう・・・手数料とかもかかりますしね~。
でも4%はとっても魅力的ですよね♪
昨年ドイツに行ったときに口座作っておけばよかったかな(笑)
外貨預金とはまた別になるんですかね?

まみぞうさん、しばらく用途のないまとまった金額があったらこちらの銀行に定期預金をお勧めします!ドイツもあまりかわらないと思いますが、ベルギーの銀行では1年で4%(税を引かれると3.5%くらいでしょうか)、2年で5%(やはり税は引かれますが)の利子がつきますよ?

熊本の風さんこんばんは♪
あら~同じものをお持ちでしたかw私は100円ショップで購入しましたよw
勿体ないので何かに利用できないかと思案中ですw
みんな貯金箱持ってますね(笑)いつのまにか増えてるとうれしいんですけどね(笑)

まみぞうさん、こんにちはー^^
500円貯金ですか~(*^_^*)
俺もその貯金箱買ったんですがいつのまにか消費税貯金になってました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

momoeveさんもされてるんですね♪
重さがあると結構な金額だと思っちゃいますね(笑)
でもその半分くらいですよ。半分(笑)そう思ってあけて倍あったら嬉しいですからね♪そうそう国債の金利上がってるんですよね~。。。
来月はもっと上がるんでしょうかw

僕はまだ開けていませんが・・・たぶんまだ2万くらいかな??(小銭ばかり入れているので)
でも重さはかなりあります(笑)
国債は金利が上がっていますね♪

小衿さんこんばんは♪
小衿さんもあるんですね~♪♪
小衿さんのは30万ですか♪私のは50万でした^^;意外と重く感じたのに開けたらすんごい底底底の部分でした。。。
自分の予想より半分と思っているといいのかもですね(笑)

めけさんこんばんは♪
私わざわざ500円玉の重さを量ったりして計算したんですが・・・・
大ハズレ・・・桁違いもいいとこでした・・・しくしく。
めけさんこれからも頑張ってためてくださいね(笑)

( ´△`)アァ- 私も挑戦したことありますよ~
確か・・・30万円たまる 貯金箱って言うのを買いましたが 我慢できずに
あけてしまいました(T▽T)アハハ!

この記事を見て、自分も「500円玉貯金」をしていたことを…思い出しました。
確認の為に振ってみると、カラカラと寂しい音が…。もう少し溜めてから、開けようと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
