スポンサーサイト


就活にて・・・空振りの巻

今日は職安で全て空振りでした(;´▽`A``

昨日久々に受けたい!と思った会社があったので

なんとか時間をかけて丁寧に履歴書&職務経歴書を仕上げたんですが・・・

いざ職安に行ってみると、受付にて、

「あーここ、昨日採用決まっちゃって、ごめんなさいね。」

( °◇ °)ガーン・・・

 

出鼻をくじかれ、すかさずなんとか違うところをと粘って探した末に

いくつか見つけ出したんですが、すでに締め切られたとか

書類選考でひと月待ちとか・・・。

しかもいいな~と思った会社はほとんど30人ほど応募がありました・・・。

若い頃は30人の応募くらいなんだ!って思ってましたが

今だとかなり引きますwww

朝9時から12時まで粘ったんですが、今日は諦めました

 

贅沢言える年齢ではないんですけどね~。。。

やはり休日と勤務地は譲れない私でした^^;

 

結構凹んだ一日でしたが

明日からまたがんばるぞーーー

コメントの投稿

非公開コメント

はなさんこんばんは♪
厳しいですよ~。先日諦めて派遣に電話してみたら、派遣も今条件に合うのはありませんと言われました^^;特にこっちでは、CADも経験者しか使ってくれないそうです(ノω・、)
今日はまったく畑違いの分野に面接にいってきました。
最近はすぐに面接してくれるところも少なく、添え状、履歴書、職務経歴書の自己PRを書くのがとにかく苦痛です~(;´▽`A``
はなさんは今からでも遅くないし^^;

がんばってますね!就職活動って気合がいりますね!
20人、30人とはすごいですね。わたしの時もそうだったかな?覚えてませんが・・・
なかなか厳しかったのは覚えてます。(高望みしすぎてたのもあるけど・・w)
わたしは派遣で妥協しちゃったけど、まみぞうさんはあきらめずいい職場ゲットしてくださいね!!今思えば、わたしももっとがんばればきっとできてたんですから。。


小衿さーん!!たくさんコメントありがとう(* ^-^)ノ嬉しいです♪♪
最近ちょっと頑張ってブログ更新しているのでwいつまでつづくやらw

今日も履歴書出してきましたよ~たった3日間の期間限定求人に20人近くも応募者が・・・。もっと正社員の募集があればいいんでしょうけどね~。。。
あ、明日提出の履歴書書いてない^^;今日は徹夜だ~がんばります♪

そそ!落ち込んでいても 仕方がないですからね 前向きに行きましょう~~
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

熊本の風さんこんにちは♪
私は根性ナシなんで長続きしない人なんです~^^;
今日はもう職安はやめにしましたw
また金曜日ぐらいに行くことにします。がんばるぞーーー!!

めけさんも、風さんも応援ありがとうございます(*^ ^*)

まみぞうさん、こんばんはー^^
あ、あら~そうなんですか~>▽<;; アセアセ
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん、自分が譲れないところは、妥協しない方がいいですよ~そうなると長続きしませんからね~(*^_^*)

\(*^▽^*)ノ ハーーイ明日・・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ、き、今日か>▽<;; アセアセ
頑張って下さいね^^
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
良い職場が見つかると良いですね~(^^)

ぉぉ。めけさんのおねいさまも同じですか♪(←喜んでみましたw)
今日滅多打ちされたんで結構凹みました~^^;
でも、もうすぐボーナスもらって辞める人がいるはずだからまたいいとこあるはずですよね♪(と心に言い聞かせ)来月また歳を食う前になんとか最終職(再就職)がんばるぞ~。おねーさまも一緒にがんばりましょうね(*^^)v

マイシスターも只今、就活中です。
…軒並み、全滅中のようです。凹・凹・凹みで、ウダウダいっていますよ~。
まみぞうさま、いい職場を見つけて下さいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
