スポンサーサイト


初!MRI体験

さっき、脳神経外科に行ってまいりました。

昨年から、ある病状と頭痛が毎日続いていて

色んな病院からたらいまわしされて最終的にここへ・・・

 

んで、念のためにってことでMRI検査してもらいました。

25分~30分近く狭いところに入れられ、

断続的?に耳元で道路工事をしてるような音が聞こえます。

寝ていいですと言われてても(一応耳栓貸してくれますがうるさいですw)

うるさくて、手がしびれて(ベルトで固定されるので)

眠れませんでした

 

すごいですね~。

頭の中が写っていますよ(当たり前?w)

大きな血管もちゃんととれていました~。

まぁ腫瘍ではなくてよかったですがw

 

結局偏頭痛でしょうということでしばらくお薬で治療になりました。

3ヶ月服用してくださいとのことでしたが

ある副作用があるらしいので

まずは2週間お試しです。頭痛改善されるでしょうか

 

皆さんも機会があれば一度MRI検査受けてみてくださいw

面白いです(笑)

 

コメントの投稿

非公開コメント

風さんは肺炎が悪化されたのですね。大変でしたね(><)
そんなに肺が痛いんですか?怖いですね~。
今はもうよくなられたんですね。元気になられてよかったです。何はともあれ健康が一番ですよね~。

(゚O゚;アッ!そうですね~^^;
肋膜炎は、風邪を引いて、肺炎を起こした後に肋膜炎になるそうです~^^;
肺を取り巻いている膜?に水が溜まる病気ですね~>▽<;; アセアセ
昔の人が良く「せき殺される」っていってらして、死亡する事もあったそうです~^^;
今でも、体力の無い方などは危ないそうです~><;
子供やお年寄り、若くても他の病気にかかっている人など^^;
普通の注射の痛み止めではまったく痛みが取れませんでしたからね~>▽<;; アセアセ
あの痛みは一生忘れないと思います~(A;´・ω・)アセアセ

小衿さん。聞いた話ですが・・・MRIのほうがCTでとった画像より、より詳しいとのことですよ。

小衿さんこんばんは♪
CTあるんですね!私もCTとMRIの違い知りません♪
CTで脳が萎縮してるってのがわかる画像ってことはわかりましたが(;´▽`A``
体のゆがみですか~。そういや頚椎もゆがんでるらしいのでそこからも来てるのでしょうかね~。肩こりもひどいし。。。もう事務の仕事はやめようかなぁとも考えてるんですけどね~。
この1年ずっと頭痛を我慢してきたので、早く治るようにがんばって治療します♪

CTは やったことありますが MRIは ないですね~。
どー違うのかしら・・CTとMRIって!

そーだ! 私も 偏頭痛に悩まされました・・・ ひどい時は 頭が痛くて気持ち悪くて
嘔吐もしましたよ・・。
体のゆがみとかの原因もあるようですが 私は 10年前 ムチウチしてますから
その影響もあると 思います
いずれにしても たかが頭痛 されど頭痛 お大事にしてくださいね

熊本の風さんこんにちは。
意外にMRI受けている人って多いんですね^^;私が単に初めてなだけだったんですね(笑)
でもあの音が気にならないくらいって、そうとう頭が痛かったんですね。肋膜炎って胸膜炎と同じなんですか?
私は去年まで頭痛知らずだったんですけどね~。毎日のように頭痛が起こるようになりました。年齢とともにあちこち悪くなるんでしょうね、きっと(笑)

ナルッチェさんこんにちは♪
まぁナルッチェさんもあるんですね!
でもこればっかりはちゃんと検査してみないとわからないですから。
今はもう痛みはないのですか?頭の痛みってほんとに怖いですよね。
事前に検査に行かれた友人から、耳栓借りたほうがいいと言われていたので少しは違ったのかもですw。生であの音を聞いたらとてもうるさいでしょうね(笑

まみぞうさん、こんばんはー^^
MRIですか~>▽<;; アセアセ
俺もありますね~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・何で受けたのかな~(^^;)
(゚O゚;アッ!そうそう肋膜炎をやった時に原因が最初分らず受けたんだ~(^^;)
あの音、うるさいですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ナルッチェさんが言われている通り、工事現場ですよね~あの音は<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ただ俺の場合は痛さが酷かったので音はそんなに気になりません?でした~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あの痛みは2度とゴメンです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
偏頭痛ですか~(T_T)(T-T)(T^T)ダァー用心にこした事ありませんから、無理をせずにして下さいね^^

こんにちは 私も3年くらい前に頭痛が起こって念のため病院に行ってMRIを受けました 結局なんでもなかったのですが 先生曰く肩こりから来るものじゃないかって・・・
それにしては変な痛みだったし いきなり頭を殴られた感じだったので心配でした
それにしても あの工事現場みたいな音はすごいですよね ガガガガガードドドドドーみたいですよね^^:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
