スポンサーサイト


野良仕事

畑のある場所に、ジャガイモほりと草取りに行ってきました。


ぉ!あるじゃんあるじゃんと掘り起こしていったのですが・・・

 

あれ?あれれ?

たったのこれだけでした(笑)

 

私はそもそもどれくらい植えてあったか知らなかったので

これでも嬉しいくらいでしたが

母はとてもショックを受けていたようでした^^;

(この量の5倍以上大きな籠を用意していましたw)

 

そしてこの後、慣れない桑を片手に、

(母がシャベルとか忘れてきたんで^^;)

延々と汗だくになりながら草取り・・・

土が固くて草が取れない・・・(ノω・、)

あまりの雑草の多さに次回持ち越しとなりました

 

私はこのうち大きめなものだけ5個

もらって帰りました(笑)

 

採りたてのジャガイモに、期限切れのバター(ぇ

とってもまいう~でした

コメントの投稿

非公開コメント

エコさんこんにちは♪
みみぞうだいぶん元気になりました~♪
じゃがいもは日本ではもう収穫できるみたいですよ♪うちのは↑の通り家中香るほどなくて、おはずかしいですが(//▽//)
エコさんのお宅ではじゃがいもやきゅうりも植えてるんですね♪他にも野菜植えていらっしゃるんでしょうか?じゃがいもを植えていた土地は、土や肥料が悪かったのかあまり育たないようなんですよね~。どうやったらイモ類が大きく育つんでしょうね?

まみぞうさん、みみぞうちゃんが元気になってよかったですね?
ところで、もうじゃがいもが収穫できるのですか?採れたては、家中じゃがいもの香りでいっぱいになりますね。
私は今年は1ヶ月留守にするので植えませんでしたが、去年までは5月の下旬に植えて、8月末から9月はじめに収穫しました。おととしは豊作で、昨年は夏の長雨のためにかなりの減収・・・その代わりキュウリは豊作でした。

ナルッチェさんこんにちは♪
こちらこそありがとうございます(*^ ^*)ジャガイモをほるだけはとっても楽しかったですよ♪♪手でか~るく土の中を探るとジャガイモがころころでてきて病み付きになりそうでしたw泥遊びしてる感覚?wでも草取りは嫌です^^;
そうそう。ドイツはジャガイモですものね♪
ナルッチェさんお勧めのジャガイモの料理私にもできそう!カレー粉を今度買ってこなくちゃ!!今度作ってみますね♪

小衿さんこんにちは~♪
そうそう、じゃがいもは旬です~。こふきいもってなんか懐かしい。シンプルで美味しいですよね。でも私は面倒なんでもっとシンプルにレンジでチンだけです(笑)
そうそう農家の方は大変ですよね~。外でのあの暑さの中での作業ですからね
。体力がないと勤まりませんね(;´▽`A``

熊本の風さんこんにちは♪
夜中にお腹すいて、このじゃが食べたんですよ~w
美味しかったですね♪そうそう最近お店でバターが買えなくなってしまって・・・
実家にあった期限切れのバターを持ち帰ったのです^^;
風さんは田植えですか!大変ですね。腰をいためないようにお気をつけください。がんばってくださいね。

こんにちは!友達申請ありがとうございました☆ ジャガイモ堀りなんて楽しそう! でもホントは土が固くて大変だったのでしょうが・・・  芋の国だけあってジャガイモは常に家にありますよん♪ 私が最近教えてもらったジャガイモ料理ですが ジャガイモを細く切って油で炒めてしんなりしたら塩コショウして最後にカレーパウダーをふりかければおしまいと言う料理を覚えましたよ 簡単だし芋料理に飽きたので新鮮な味がしました^^

じゃがいもは 今が旬ですね~ 私も毎日?のように こふきいもで食べてます
美味しいですよね~~^^
畑仕事をすると 農家の人の苦労が分かりますね
こんなに大変な思いをして 作っているのかと思うと 農家の人を尊敬しちゃいます

まみぞうさん、こんにちはー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうです~~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ
これにビール最高ですよね~(*^_^*)
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)期限切れのバターって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

農作業お疲れ様でした^^
俺も明後日から田植え・・・3日間筋肉痛と戦いながら頑張ります^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
