スポンサーサイト


厳しいな~・・・

今日はめちゃめちゃ職安が混んでいた。

働きたい人たちたくさんいて、仕事もたくさんあるのに

失業者はなぜ減らないのでしょう・・・

 

職安での求人も、新聞での求人広告も

正社員はわずか、他は派遣ばかりで条件の悪さが目立ちます。

しかもこの時期は派遣の仕事も殆どない

 

手に職がないと、今の世の中ほんとに不利ですね。

特に一般事務職は・・・

 

こんなにも事務職の募集がないとはな~

生活費や、みみぞうの治療費のこともあるので

とりあえず、2、3ヶ月のバイトでもしながら

探したほうがいいのかな~・・・

とかなり悩んでいます(;´▽`A``

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の風さんこんばんは♪
企業側もコスト削減で、派遣ばかりですね。
職安でも残っているのは条件のよくないところばかりですから(笑)
でも不思議ですよね。働くのに正社員とか区別するのも変だと思うんですが・・・
昨年まで勤めていた会社は正社員でもボーナス出なくて特にメリットなかったんですけどね(笑)ぼちぼちですががんばります。

小衿さんこんばんは♪
事務職は希望者が圧倒的に多いんですよ~。経理とか出来る人だと年齢が多少いってても?採用されるんですけどね~。
最近では事務職は応募者多数のため、書類選考ばかりで、添え状、履歴書、職務経歴書と書くものが多くて大変です。
合否にも時間がかかってかなりの時間を費やしますね~。

めけさんこんばんは♪
めけさんのところもそうですか~。おねえさまバイト始められたんですね!
私もほんとに悩んでます^^;明日郵送予定の履歴書(失敗続きで8枚も履歴書書き直してます・・・)を出して万が一ダメだったら、諦めてバイト探すことにしました。とにかく早く書き上げなくては!!!がんばります!

まみぞうさん、こんにちはー^^
( ̄~ ̄;) ウーンそうなんですか~(^^;)
今、そこまで就職難って思いませんでしたね~(--;)
俺の認識が甘い様ですね~(ノ_-;)ハア…
考えてみると正社員では無く、派遣社員とかバイトって言葉が多い様な気がしますね~(^^;)
大変でしょうけど、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

そっか~~ 就職難ですか。大変ですね~
事務職って言うのは やっぱり狭き門なのかな?公務員ってなかなかなれないのは
知っていますが・・。
大変ですよね 体 こわさずに頑張ってくださいね

どこでも、就職難ですね~。
高知県でも、そんな感じです。
…マイシスターは、遂にアルバイトを始めましたよ。
みみぞうさまの応援、可愛いですね。我輩も「ガンバレめけ」とか言われたら…何でも頑張れますよ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
