スポンサーサイト


思っていた以上に重かった・・・

今日は、実家に預けていたバイクを取りに行くため

1時間20分かけて実家まで歩きました

 

汗だくで、ぜぇぜぇはぁはぁ言いながら長い道のりを歩きました^^;

・・・でその長い道のりを一人で歩くのは嫌だったので

当然呼び出したのは姪っ子です♪

 

今のところ?素直に私のお願いを聞いてくれる優しい子でして

「今日(昨日)遊びにこない?」と誘うと

学校帰りにすぐ家にきてくれました(感謝してます

 

そして今日、

夕方5時前に出発して、6時過ぎにようやく実家に到着。

明日は筋肉痛になりそう・・・。

 

実家で夕飯をごちになり、今度はバイクで姪っ子を駅まで

送っていくことに(駅に姪のちゃりを置いたままだったので)

 

実は私、バイクに乗るのは数年ぶり。

バイクを動かすのもやっとなのに、

後ろに人を乗せるのなんて何年ぶりでしょうか。

 

そして、姪を後ろにのっけて(125ccなので2人乗りOKです)

いざ発進したんですが、

これがなんと、姪っ子が予想以上に重くて

私の体重が上手くささえきれず

重心がとれなくて

よろよろ状態で壁にぶつかりそうになりました(笑)

 

以前姪を後ろに乗せたときはまだ30kg代だったのに。。。

 

大丈夫かい私?と思いながら

必死で駅までバイクを走らせました(笑)

その後は、なんとか無事に駅に着き、そこから姪の家まで

チャリの後をついて送り届けてきました。

 

やっぱり後ろに人をのっけて走るのは緊張しますね。

面接以来のかなりの緊張でした(笑)

 

 

意外に重い姪っ子の手足公開(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

まこたんさまこんにちは♪
姪っ子小さい頃は、チビで手足も短かったんですよ~(笑)
いつの間にやらスタイルがよくなってw
私はほとんどペーパーに近いですヨwでもバイクは大好きですね♪

姪っ子さん手足長い(^ω^;) まみぞうさんバイク乗れるのか~かっこいい!!

いやしべさんこんばんは♪
こちらこそいつもためになる記事をありがとうございます^^
バイクも車も免許切れてしまったのですね。勿体ない・・・。でもきっと今の生活には不自由されていないのであればいいのかもですね^^
私も自転車を置いていたんですが、しょっちゅうイタズラされて、倒されたりしていたので、バイクにしました。
でも今の時期は日差しが強すぎて、車以外ででかけたくないですね~。

いつもコメントありがとうございます。
バイク乗りたいですけどね。
でもバイクの免許は在米中に切れました。車の方はせっかく帰国前に取ったのに、帰国後書き換えしなかったので、こっちも切れました。
普段は引きこもり気味なので、なるべく歩くようにしてますが、遠いとこは自転車でいきます。幸い妻がクルマ乗ってるから、問題ないですけどね。

小衿さんこんばんは♪
バイクもちゃんと練習すれば大丈夫なんですけどね~。
これからは節約のためにバイクをしようすることにしたので運転には気をつけなくてはですね!

バイクの2乗りは危ないですね~ 私は125ccは乗れませんが みていて
ちょっとハラハラします^^;;
事故がなくて 姪っ子さんを 送りとどけてよかったですね~

ナルッチェさんこんにちは。
私が乗ってるのはスクタータイプなんで、原付と同じくアクセルをブーンと回すだけで発進するから簡単です♪でも下手くそなんでやっぱ難しいのかな(笑)
ナルッチェさんはドイツでは車の運転されることないのでしょうね!
乗ってないと忘れちゃっていざというときこわいですよね。
姪っ子、以前はほんと小さくて、体重も軽かったんですけどね、今じゃ食べる食べるw大きくなるハズです(笑)ナルッチェさんがおっしゃるとおり相手が大きくなるってことは自分が年をとることなんでショックですね~。
でも、成長が楽しみですね^^

熊本の風さんこんばんは♪
バイク一応免許持っていますけど、ほとんどペーパーです。
昔事故に遭って以来、超運転が下手になりましたけど(笑)
しばらくは車の運転を控えてガソリン代節約です。事故には気をつけなくてはですね。
そうそう。いつ私に見向きもしなくなるかわかりませんけどね(笑)

こんにちは バイク運転難しそうですね 私は車の免許持っていますが もうすでにペーパーです 姪っ子ちゃん成長したってことですね☆嬉しいけど自分も歳取っちゃったって事だし 複雑ですよね^^: 私も従姉の子供が小学生になったと聞いて軽くショックを受けました

まみぞうさん、こんにちはー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪バイクの免許持ってるんですね~^^
俺、持ってませんからね~(^^;)チョット羨ましいです~^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ何かその時の状況が・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
事故に気をつけて下さいね~(*^_^*)
(( -ノェ-)コッソリ今の所まだ優しい甥っ子・・・ _〆(。。)メモメモ・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
