スポンサーサイト


今日はぼやき・・・・ねんきん特別便

今日外出先から帰宅すると、ポストに封筒が・・・

また履歴書が帰ってきたか

と思ったらそうではなくて

ねんきん特別便でした。

しかし、よ~くみると

うちの住所で間違いないんですが

まったく違う宛名でした。

 

最近アパートに名前を表示させない人が多いですが

私はこんな間違いがとってもいやなんで

名前をちゃんと表示させています。

郵便配達の方は名前まで確認されないのでしょうか・・・。

 

それはいいとして、社会保険庁に電話しても

ずーっと音楽が流れるだけで、待たされて電話繋がらないし。

電話代もったいないので

受け取り拒否でポストに入れにいってきます。

 

こうしたちょっとしたミスで、余計な手間や

費用が発生するんですよね。。。

 

以前、ある月分のねんきんを収めていたのにもかかわらず

収めてないと通知がきたので

市役所に電話したところ、うちではわからないので

社会保険庁に電話してくれと言われ、

社会保険庁に電話すると、うちは市役所から

納付されてないって言って来てるんだから

市役所に聞いてと冷たく電話切られました。

 

それから、再度市役所に電話してようやく確認してくれました。

この市役所と社会保険庁の態度ってどうでしょう?

 

これって何?ちゃんと収めた私が悪いの?

って思いましたね。

 

いつまで続くんでしょうか。ねんきん問題・・・

 

庭に桔梗がさいていました♪

コメントの投稿

非公開コメント

よもぎさんこんにちは♪
将来年金ってちゃんともらえるのかな~って思いますね。社会保険庁だけに限らず、官公庁って書類に関して、徹底して管理してないところは多いです。今年初めにも市役所で、医療費控除の手続きのことで、こちらから連絡しないとミスにも気がつくことなく、そのまま処理されてしまいそうなことがありました。
郵便物一つにしてもそうですよね。たとえハガキ一枚にせよ、よそのお宅に配達されてしまったら、どちらも困りますよね。この暑さで配達って大変だとは思うのですが、せっかくなら間違わずに配達お願いしたいものですね(><)

小衿さんおはようございます♪
そうなんですよね~。
年金ってとても大事なことなので、ちょっとしたことでも、二重、三重のチェックを徹底して欲しいです。人間がすることなんで間違いとかって必ず発生するものですし、それをきちんとチェックすることで最終的にミスを防ぐことができます。官公庁はそれを民間以上に徹底すべきでしょうね。

お年寄りの方々の苦痛を聞くとたまらなくなります。
どう生きようか・・・年金問題で明日は??  本当に辛くなります。
郵便の配達にも困りもんです。以前出した荷物が間違って届けられてしまいました。
責任の重要性が失われているような気がします。

ねんきん問題は 相変わらずなんですよね
お役所仕事というのでしょうか? 本当に 大丈夫なのか 老後を心配します

子供は少なくなる 年よりは増える 社会の不祥事もあるわで 何をしんじて 何を
しんようして 生きていけばいいのか 分からなくなりますね~

なんとか ならないのか! この世の中!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
