スポンサーサイト


洗濯日より

今日はついに洗濯しました

ずーっとちっこで汚れた足とお尻が気になっていたので

朝早くから洗濯実行です

 

うさぎを一人で洗濯するのは実に大変です

狭い風呂場を走り回ります。

 

なんとか怖がらせないように洗い始めると、

意外や意外じっとしているではありませんか

 

一瞬恐怖で動けないのかとこっちが怖くなりましたが

どうやら、ぬるま湯(ほとんど水でしたが)が気持ちよかったのか

洗っている間暴れることなく洗われてくれました

 

風呂場から出た瞬間に逃げましたが(-ω-;)

 

タオルドライと数分扇風機を当てて終了です。

 

その後は必死に毛繕いです(笑)

そんなにしなくてもいいのにね~

 

ハリネズミのようです。


綺麗になったかな^^

コメントの投稿

非公開コメント

風さんこんにちは♪
まるくなっていたので、はりねずみに見えましたw
あんまり暑かったので、水が気持ちよかったのかもしれません。
ワンチャンは大きいので暴れられたら大変ですね^^;
うさぎと犬のお見合いはちと大変そうです(笑)

まみぞうさん、こんにちはー^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ハリネズミ・・・俺も見た瞬間同じ発想でした~((●≧艸≦)プププッ
大人しく良かったですね~^^
俺んちのロッキーったら・・・il||li _| ̄|○ il||l
俺もその後お風呂に入る自体になりましたからね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
綺麗になったどうしお見合いさせますか~~・・・・・・・・ってワンちゃんとうさちゃんじゃん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ぉぉ!にこちゃんも毛繕いするんですね。
小さくても一人前なんだ~(笑)
にこちゃんが毛繕いする姿見てみたいです♪なでなでと毛繕いはやはり違うのでしょうね。
でもナデナデは喜んでくれるからヨシとしましょうね♪

毛づくろいしますよ~ 私が 手のひらで ごしごし撫でたあと 巣へ戻すと
一生懸命 自分で毛づくろいしてます
まるで 「 ふんとに!もう!!!! 私の毛をくしゃくしゃにして この 小衿の奴」って
言っているように・・・(≧m≦)ぷっ!

いやしべさんこんばんは♪
乾かすのには時間かかりますねー。なので、風邪引かれると困るので、冬などは洗いません。冬だと洗いから乾かすまで2時間以上かかります^^;
今のところ外に放したことがないので、幸いノミはいないようですよ。飛んでるところも見た事ないしな~。ノミに喜ばれるのは困りますね(笑)
野良猫飼っていたときはノミをつぶすのが楽しみでした(笑)

毛が長いから洗うの大変でしょうね。それに乾くのにも時間かかりそう。
うちのチコは下半身の毛づくろいできないから、ドライヤーで乾かしてます。逃げようともがきますけどね。ところで、ウサギは毛が長いからノミが喜びそうだけど、どうなんでしょうね。

小衿さんこんばんは♪
綺麗だったのはその日だけで、翌日はしっかりちっこで汚れてました^^;
うさぎもあまり洗わないほうがいいと思います。野うさぎも水浴びはしないでしょうから。
ハムちゃんはしんじゃうんですね。ぬれないように気をつけないといけませんね。
ハムちゃんも自分で毛繕いするんでしょうかね??

オオーw(*゜o゜*)w ピカピカに見えますよ~ ヽ(=´▽`=)ノ
ウサギって体 洗ってもいいんだね~ ハムスターはダメみたいですよ
水に濡れると死んでしまうそうです (>.<)

はむおくんのお母さんこんばんは。
うさぎさん洗えますよ~っていうか、ほんとうは洗う必要ないです。でも、お尻が汚れたりして部屋に出すのには汚いのでたまーに洗ってしまいます。うさぎには迷惑なことなんですが^^;でも洗ったあとの毛はやわらかくて気持ちいいのでまた洗いたくなるのですw

ウサギって洗えるの?
すご~い♪
キレイになったって良かったね((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆

はむおのおかあさんより

めけさんこんばんは。
ふふふ。綺麗に見えて嬉しいです♪(飼い主自己満足w)
今日はなんだかとっても元気だったので、(一昨日の事件がうそのよう♪)思い切って洗濯です。今回うそのように大人しかったので意外にらくちんで助かりましたよ♪♪
洗ったあと具合が悪くならないか少し心配したのですが、チモシーもたくさん食べてくれてるし安心しました。しばらくの間は毛がふわふわでとっても触りたくなりますね(*^ ^*)

みみぞうさま、洗濯されちゃったのですね~。大人しくしてくれているなんて…かなりの「いい子ちゃん」ではないですか。
乾いた姿は、白さが増したように見えます。御美しい~!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
