スポンサーサイト


今日は手抜き

この花は何でしょう

 

お花を調べてみたところ似たような花を見つけました。

「ハカタカラクサ」と書いてありました。

よ~く観るとツユクサにみえないこともないのかな?

 

http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FZukanSumV.htm

 

 

三弁花と書いてある花(一番左の写真)と似ているようなんで

これかな~

このHPとてもみやすくて探しやすいですよね♪

 

― 追記 ―

 

「ハカタカラクサ}ではなく「シコンノボタン」

ということがわかりました♪

ありがとうございました♪

http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FlowerSI.htm

コメントの投稿

非公開コメント

シコンノボタン検索してみました。
似てますね~!!!花びらの枚数も一緒だし、花の感じも。
よくご存知ですね!
とっても気になるのでもう一度母に確認しようと思いますw
ありがとうございます(*^ ^*)

まみぞうさん、こんにちはー^^
( ̄-  ̄ ) ンーそうですね~・・・・・ギブアップです<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
(ヾ(¬。¬ )はい、そこそこ、威張らない、威張らない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

( ̄~ ̄;) ウーン「シコンノボタン」に似ていますかね~(^^;)
( -ノェ-)コッソリ自信はありませんよ~>▽<;; アセアセ

小衿さん気にしないでください~(笑)
今色々ネットで調べてみたんですが、いまいちこれだ!っていうのが見当たらなかったんですが、似たような花をみつけたので載せてみました。
写真のコピーダメって書いてあるので、URL載せてみました♪
たくさんのお花が簡単に探せるとてもいいHPなんですよ~♪

(-ω-;)ウーン 何の花なんでしょう? 「紫式部」だったりして???(⌒▽⌒)アハハ!
違うよね 私の勝手なネーミングぅ~~ すんません(*- -)(*_ _)ペコリ

めけさんこんにちは。
わざわざお姉様にまで聞いてくださってありがとうございます^^
母は珍しい花が好きで、よく買ってきては植えていますが、最近名前忘れた~ばかりなんです^^;またネットでも調べてみようと思います♪

何と言う名前の花でしょう…。解りません…。
以前ホームセンターで、園芸部門を担当していたマイシスターに聞いても…解らなかったです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
