スポンサーサイト


親って本当に有難いですね・・・

最近よく実家で食事をご馳走になってる私ですが

つくづく親ってありがたいな~と

思えるようになりました

思うのが遅すぎですけどね・・・(-ω-;)

 

今年で一人暮らし始めて9年になります

(リア友ちゃん、もうそんなになる?って思ってない?w)

よく続いてるなと思いますがw

 

最近でこそ、母親とよくでかけるようになりましたが、

実家に住んでた頃はもちろん、1年ほど前まで

母とはとっても不仲で、ほとんど会話もなく、

どこかに一緒にでかけるなんてありえませんでした。

 

わりと近くには住んでいても、盆も正月も

実家には帰りませんでしたし^^;

つくづく親不孝してましたね~

 

私がいつまでもぷーたらしてるので

不憫に思っているのでしょう^^;

今までにはありえないほど優しく接してくれるようになりました。

 

まぁどんなに厳しい親でも

子供を心配しない親なんていませんしね。

 

これ以上心配かけないように

頑張って仕事みつけなくては

なんとか8月中に仕事に就いてみせます

 

こんなぷーたらなまみぞうですが

これからも応援宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ♪

 

-追記-

 

なんで実家で暮らさないの?(よく言われますが)

っていう突っ込みはナシで(笑)

 

時期が来たら・・・・ってことで(;´▽`A``

 

コメントの投稿

非公開コメント

ナルッチェさんこんにちは♪
ナルッチェさんとか日本から離れているから余計に感じることが多いでしょうね。。。ナルッチェさんのブログみていて、ご両親ほんとにナルッチェさんが可愛いんだな~って感じます^^
私も今までの行いを悔い改め?(汗)親を思う娘でありたいです♪
ナルッチェさんありがとう^^

熊本の風さんこんばんは♪
ご両親ときっと仲良しなんでしょうね♪素敵なことだと思います。
男性よりやはり女性のほうが一緒に買い物とかは多いですよね。
ご両親を連れて旅行なんていいですね。さすがです!
これからも親孝行されてくださいね♪

こんにちは ホント離れると 親の大切さが身にしみますよね 私はずっと実家暮らしだったので
初めて今親と離れて暮らして 寂しいし 甘えられないし・・・ 
いつまでもお互い親を思う娘でいましょうね^^

momoeveさんこんばんは♪
みなさん色々事情がおありなんですね。
元通りにはなかなか戻るのは難しいですよ。私だってまだ元通りとまではいきませんし、ここにくるまでほんとに何十年とかかっているんですから。
でも血が繋がっている以上いつかきっとね^^
うちは両親が随分年をとって(私自身も^^;)、色々あってやっと修復可能な状態になれたのかな~と思います。子供が幸せだとそれが親孝行になりますからね~♪ぼちぼちで♪

まみぞうさん、こんばんはー^^
( ̄~ ̄;) ウーン俺も親とは買い物に行きませんね~(^^;)
(( -ノェ-)コッソリ旅行には連れて行ってます^^)
親は世界中で1組だけなので大事にしていますかね~^^
(( -ノェ-)コッソリ多分・・・・自分では分りませ~~ン^^;)
ただ自分では親不孝って思っています。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そういえば僕も実家から足が遠のいています。
まぁこの一年色々あったので仕方ありませんが・・・
それでも毎週のように野菜(胡瓜や玉ねぎやジャガイモ・・・)が届きます。
やっぱり元通りには戻れないかなぁ・・・。
どこかで許せない自分が居ます。
いけないんですけどね・・・。

はむちゃんこんばんは~♪
ただ今ネットサーフィン中・・・・。
イナバの物置か~。その前に物置代稼いでこい!!って言われそう^^;かぁちゃん怖いよ~(笑)
はむちゃん・・・・美味い物・・・毎日ねこまんまでいい?♪

イナバ物置を建てて貰えよぉ~。。。
エアコン付きの。。。

飯は母屋で。。。
俺も美味い物食わせてくれるなら、
オマエと一緒にくらすよぉ~。。。

はむお

小衿さんこんばんは♪
ほんとにその通りです。おまけに申し訳ない気持ちでいっぱいですわ。。。
一人暮らしって大変なことばっかりでいいことなかったですけど、親に感謝する気持ちができてよかったと思ってます。ものすごく年月かかりましたけど・・・
小衿さんの長男さんは立派ですね~。早いうちからご両親に感謝する気持ちを持っていらして。私ももっと早くきづくべきでしたけどね。
親が生きてるうちに親孝行してあげたいと思います(*^ ^*)
まずは仕事しろ~♪早く嫁にいけ~です(笑)

いやしべさんこんばんは♪
そうですね~。近すぎるのもよくないのですよね。特に母は気が強い人なので、一言一言、言うことがキツイので一緒にいてケンカが激しかったです^^;
いやしべさんのところは100点満点なんてすばらしいですね!!私もこれからは出来るだけいい関係を保てるように努力したいと思っています。
ところで、いやしべさんのお兄さんて・・・私の姉と同じだ(笑)

まこたんさまこんばんは♪
そこ!突っ込まない!!(笑)
だって実家には私の分の部屋がないから帰れません~(笑)
車庫に倉庫でも建ててもらおうかしら♪♪

離れてみると 親の有難さが 分かりますよね
一緒に住んでいると いやなところまで 見えてきて お互い イライラしちゃいますが。

名古屋で一人暮らししている長男も 昔は 私とよく喧嘩していましたが 今では会話もするし
大人の立場みたいなものが 分かってきたし。
時々 帰ってくると 「うちの飯はうまいなぁ~」なんて 今までは言ったことなかったですが
そんなこと 口にするようになったくらいですから・・。

離れて暮らしてみて 「親」の有難さがわかるんですね
これは 経験してみないと 分からないことだと思います

子供のときは親子の距離が近すぎず遠すぎずの方がいいですが、大人になったら、お互いにある程度距離をとった方がうまくいくと思います。なぜかといいますと、親は、特に母親は、子供のことを、いつまで経っても子供と思ってますからね。その切り替えがうまくいかないと、昨今のように悲惨な事件に発展する場合もあるようです。

私の父は中学生になったら、何もいわなくなりました。就職後は親との距離が離れたので、親との軋轢やトラブルがまったくなく、100点満点の親だと思ってます。要するに子供のうちは親の欠点が見えなかっただけかもしれませんけどね。ちなみに兄は嫁さん連れて飛び出したしてしまいました。


何で実家で暮らさないの? ( ;;-ω-)突っ込んでみましたw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
