スポンサーサイト


冷風扇

今年の夏は実家の物置に眠っていた

「冷風扇」が大活躍です。

マイナスイオンも発生するそうですよ(ほんとかな~・・・)

まぁもっぱらこれを使うのはみみぞうですが。

 

冷たい水と氷を使用します。

・・・で冷たい風がくるのかって?

微妙です・・・。

 

扇風機と違ってほんの2m以内ぐらいしか

涼しくないんですもの^^;

 

でもないよりはマシなので活用させて頂いてます

今年の夏はこれで乗り切るぞ~

 

コメントの投稿

非公開コメント

風さんこんばんは♪
まぁ!風さんも買おうか迷われたんですね~。一時期テレショップでよくみかけましたよね(笑)やはり手軽さや、巡廻させるのからすると扇風機でしょうね。
体にはいいのかもしれないですけど、重たくて場所をとるのが^^;
でもまぁあればあったで助かりますね♪

まみぞうさん、こんにちはー^^
あ~~~~これこれ、扇風機買いに行った時にこれを見て迷った事を思いだします~^^
( -ノェ-)コッソリ2年前の話です~((●≧艸≦)プププッ
お店の人がクーラーの風を巡廻させるなら扇風機が良いですよって言われたので(^^)

小衿さんこんにちは♪
これ意外にも持っていらしたり、買おうと思っていらっしゃる方多いみたいですね。
自然な風っぽくていいのかもですが。水や氷を結構消費するので、微妙なんです。
2m・・・うーん。風の幅が狭いんですよね~。
エアコンを使いたくないという方にはお勧めなのかも知れませんね~。

あっ!! 私、これ 買おうかと思っていたのよ!
でもね クーラーほど涼しくないよ~ と 言われ 買うのやめたんだけど
2mくらい なら効き目があるのね?
そっかぁ~ 自分専用だね

いやしべさんこんばんは♪
いやしべさんもお持ちでしたか!というかこれより大きいんですか!?
これでも結構大きくて重いし使いづらいと思っていたのですが(-ω-;)
これの音はまぁまぁ静かですよ。キャスター壊れてしまったら、大きいだけに動かしづらいですね。100円ショップに4つ足?のキャスターが売ってありましたけどね。
大きなゴミ箱とかをのっけて使うやつ。あれにのせて使われてみては??

はむおくんのお母さんこんばんは♪
同じく持っていらしたんですねwそうそう。結構面倒ですよね~。氷入れたり水入れたりと。
首振りの幅が狭いから、涼しい範囲も狭まるんですよね^^;
でも扇風機をわざわざ買うのは高くつくので、これで十分かなとw

もっと大きいの持ってるけど、ルーバーの音がちょっとうるさかったです。キャスターが壊れてから使ってません。

私ももってったけど、一回使って、
面倒くさくて友達にあげました^;;

まさしく(;一ω一)びみょ~…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
