スポンサーサイト


最近の晩御飯

今月から勤めだして、帰宅時間が23時頃となるため

うまく食事がとれません。

 

胃がとても弱くて(よく食べるわりには^^;)遅い時間に食事を摂ると

かなり胃に激痛が走ります

 

出勤前は15時半に食事です。

職場では一度も休憩を取らせてもらえないので(15分とっていいんですが)

(新入りには皆冷たいんですね~・・・)

間食も出来ず。。。

 

なので最近帰宅後は、写真のシリアルサンドを2枚と牛乳で

栄養を摂ることにしました。

 

なんか胃に負担がかからず

かる~く食べられる食事ってないでしょうかね~

コメントの投稿

非公開コメント

ナルッチェさんおはようございます♪
体調は今のところ・・・ドリンク剤飲んで頑張っていますw
粉末の汁って便利ですよね♪長期保存できますしね♪
今日はお休みなんで、うどんと雑炊の元を買いにいってこよう♪雑炊も考えてみたら、そんなに柔らかく煮なければいいんでしょうしね♪
ナルッチェさんそちらにも持っていってるんですか?^^

体調大丈夫ですか?? 私だったら 面倒だけど うどんを茹でると思います
うどんの汁はヒガシマルっていう会社が出している粉末のものをお湯で溶かすだけ
だから 簡単ですよ 味もさっぱりしているし♪

いやしべさんこんにちは。
そうなんですよね~。太るのがきになるんで、食べてしまうとついつい寝るのが3時ごろになって寝るのも遅くなるし、寝付けないんですよね~。
職場でつまめないとなると・・やはり早いとこパートじゃない昼間の仕事をみつけるのが一番なんでしょうね^^;

具抜きの野菜スープとかいいかもしれませんが、職場で何かつまめたら、寝る前に食べない方がいいでしょうね。腹時計が起きてしまう為、睡眠障害になり易いし、エネルギー使わないから、太ります。

熊本の風さんこんばんは♪
食生活の時間帯を変えるのって難しいですね。私以前もそれで失敗して体壊してしまったんですよね~^^;どうしても遅い時間に食べられなくて。たまにならいいんですけど毎日となると難しいですね。
お菓子はこの2日で飽きてしまいました^^;皆さんのご意見を参考に少しずつ食事をとるようにしてみますね♪

えっせさ~んこんばんは♪おひさしぶりです(*^ ^*)
そうなんですよ~。やわらかいご飯が苦手なのかもです^^
さっき帰りにムショーにラーメンが食べたくなってしまって、カップ麺食べたんですが胃がむかむかしてきてしまいましたww寝る前に食べるものって意外に難しいですね^^;やっぱり消化のいいものっておかゆとかうどんですよね♪今つくづく実感しましたwえっせさんまでありがとうです♪

ecoさんこんばんは♪野菜スープですか♪スープって冷凍も出来るんですね♪
あ~かぼちゃとか美味しそうですが、どうやって作るんだろうw
やっぱり野菜はちゃんと採らないとだめですよね~。ネットでレシピを調べてみます♪ecoさんありがとうございます♪

まみぞうさん、こんばんはー^^
( ̄-  ̄ ) ンー・・・考える事はないか~^^;
食事はチャンと取る事、絶対に体に良くありませんよ~><;
俺は[壁]‥) チラッ(゚O゚;アッ!今22:00食事取ってますよ~^^
帰宅時間が遅いですからね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
食事&睡眠は人・・・・いえいえ動物にとって基本ですからお菓子では無く食事を取って下さいm(_ _)m
長く続くと体に良くありませんからね~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
すいません余計な事ですね><;

雑炊苦手なんですね?
じゃ、おかゆとかもだめでしょうか???
ちょっとやわらかめのおうどんとか。
なかなかこう考えると、難しいものですねぇ・・・

緑黄色野菜をたくさん摂られることをお勧めします。薄味のスープにして冷凍し、毎日少しずつ飲まれては?

heroさんこんばんは♪
旅行計画は進んでいますか?^^
ところで、ゼリーですか!ゼリーって朝食のイメージですが、別に夜でもかまいませんね♪夕食は軽くのほうがいいんですね♪なお更丁度いいのかもしれません^^これで一品追加。ありがとうございます(*^ ^*)

就寝前の食事でしょうから、あまり重たくない物の方がきっと良いですよね。
たとえば、ゼリーのような物を軽く取る、というのはどうでしょう?栄養入りのもたくさんあるようですし。
夕食は軽く、朝・昼はきちんと食べる、というのがいいようですよ^^

めけさんこんばんは♪
そう・・・がっつり食べられないのですよ。今までが18時にはお腹いっぱい食べる生活を送っていたので^^;
このシリアルサンドなかなかです♪1枚あたり80kcalで、コラーゲン、鉄、カルシウムと書いてあったので買ってみました♪女性ってコラーゲンに弱いですよね♪

23時の夕食は、流石にガッツリとは食べられないですね。
…写真の「シリアルサンド」美味しそうです。
特に、イチゴ味のほう…コラーゲン配合ですか。よさそうですね。

はむさまこんにちは♪
雑炊苦手ですが、うどんはいいかもですね♪週に何度かはメニュー?wに加えることにします♪ありがとうございます^^

え~!
ちゃんと食べなきゃバテちゃうよ~。。。
雑炊とかうどんはどうだ?

はむお
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
