スポンサーサイト


岸和田だんじり祭り・・・ちょっぴり悲しい独り語

一昨年初めて岸和田のだんじり祭りを見に行きました。

 

5年も岸和田に通っていたわりに

なかなか時期が合わず見れずじまいでしたが

勢いのある楽しいお祭りでした。

 

そして、昨年・・・私はそこへお嫁に行くはずだったんですがね~

 

まぁ過去のお話です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

いやしべさんこんばんは♪
ご覧になられましたか?テレビでも結構迫力あるかと思うんですが、実際に間近でみると怖いくらい勢いがありますよ^^;しかも夜とか皆酔ってるしw
嫁にはいけなくて残念でしたが、皆からあんな人?のところへ行かなくてよかったよって言われるぐらいだからよかったのかもしれません(笑)

だんじりテレビで観ました。あれって30キロも走るそうですね。一緒に走ってるレポーターが悲鳴上げてました。お嫁さん残念というか、もっといい方が現れるということでしょうね。

ナルッチェさんこんにちは♪
まぁ早速読まれたのですね。実は↑のサイト私もさっきみつけたんです。
私もよく知らなかったので勉強になりましたw
元彼から聞いたんですが、コースになってる道沿いの角の家?は毎年よく壊されるので確か市?町から保険というか修理代がでるそうですよw

このお祭り知ってます!ニュースで見たことがありました!! でも頂いたサイトじっくり読ませていただきました☆勉強になりました 約300年前から行われていたんですね スゴイ だんじりって彫刻が細かくて芸術的な所もあるんですね

ナルッチェさんこんにちは♪
だんじり祭り、海外でも有名なんですよ♪う~ん、激しく力強いお祭ですw私は好きですけどね^^http://www.city.kishiwada.osaka.jp/danjiri/Index.html
お暇なときにでも見てみてくださいな♪

そうそう。なんでも縁ですね~♪こうやってナルッチェさんと出会えたのも縁ですものね(*^ ^*)

熊本の風さんこんにちは~♪
わざわざありがとうございます。もう昔の話しなんでヘーキなんですよ~。ただ毎年お祭の時期は思い出すな~って感じです(笑)
人生色々あるもんですw

岸和田のだんじり祭り だんじり祭りっていう名前は聞いた事あったけど どんなお祭りなのかしら?

縁っていう言葉があるってことですかね 実は私もそういう経験ありますよ・・・

まみぞうさん、こんにちはー^^
!!!∑(゚ロ゚!ヌオ・・・コメントにちょ、ちょっと困っちゃいました>▽<;; アセアセ
気のきいた言葉が思いつきません(><;)
すいませんm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
