スポンサーサイト


履歴書たらい回しの巻

先日、とある大学病院の○○科の事務を受けたんですが、

不採用でした。(もう慣れっこさ。。)

 

すると、数日後、病院ではなくその大学(学校)から、○○課が

募集してるんですがと連絡がありました。

 

まぁせっかくなんで受けようかと思ったんですが

2ヶ月間の短期とのことだったので

断りました。

 

働いてなければ2ヶ月でも行ったんですが、

今のパート先は親戚の紹介で採用されたようなもので

長期の採用が決まらないと辞めにくいんです。。。

 

そして、その数時間後、今度はまた病院の別の科から

電話があり面接したいとのことでした。

 

それで今日面接に行ってきたんですけど

なんですかね~。

私、電話ではっきり、一人暮らしなんで長期での採用をって

言ってたにもかかわらず

産休代理で採用期間が10月~12月までと言われて

えっって感じでして。。。

 

私が黙っていると、別の人が(面接官3人)

いくらなんでも働くのに二ヵ月はあんまりだから

来年の3月までという確約をと言ってくれたのですが、

初めに二ヶ月と言った面接官は

う~んって感じでした。。。

そして面接官3人一方的にしゃべって

次があるからと

さっさと追い返された私でした

 

一体なんだったのでしょう・・・

まぁ履歴書返ってこないな~とは思っていたんですが

あちこちに私の履歴書出回ってるようで。

せっかくならもっといい話頂戴!!って言いたくなりました。

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の風さんこんばんは♪
すみません!順番が前後してしまいました!
風さんそうなんですよ~。駐車場代と燃料代返して!って感じ(せこw)ですw
面接の練習をして次回がんばりますよ!!

めけさんこんばんは♪
ひっぱって、期待させて落とすなんて~って言ってやってください(笑)
なんか呼ばれといて落とされる私って相当面接悪いのかもです^^;
次回は落とされないようにがんばります~^^

プリマさんこんばんは♪
一言面接の際に、本人に了解を得ずコピーして連絡してすみませんとはおっしゃったんですけど、なんか複雑です。向こうから面接したいって言っておいて、落とすなんて~(また落とされました^^;)
とにかく採用でもしてくれるんなら水に流したいですけどね・・・

ナルッチェさんこんにちは♪
大きな大学病院ってそんなもんですかね~。
向こうから呼んでおいて、やっぱりイラナイって感じでしたからw
条件がいいのでなんとか長期で決まって欲しいです。

いやしべさんこんばんは♪
ほんとですよ。もうそんなに出回ってたら採用してくださいって感じです(笑)
いい加減就活から足を洗いたいです~(笑)

まみぞうさま、引っ張りダコですね~。
…ですが、何とも面倒くさい事になっていますね。
コロコロ回された上に、追い出されたのですね…。

いいお仕事が、見つかるといいですね。

まみぞうさん、こんばんはー^^
( ̄-  ̄ ) ンー何か病院の都合だけで、まみぞうさんのお話シッカリ聞いて欲しいですよね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
その病院に行く時間も馬鹿になりませんからね~(--;)
面接する病院側も少しはその辺考えて欲しいものですよね~モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

その大学病院、個人情報の取り扱い間違っていると思いますね。
このご時世、只のアンケートでさえ、他の目的に使用しない旨、
明記していますもの。

最初の課の募集要項に履歴書を同病院内の他の課で採用の際に、
連絡が行く可能性がある旨、記載されていなかったら、重大な過失だと思います。

それにしても・・・たらい回すなら、完璧な内容の引継ぎをお願いしたいですね。
病院の便利屋さんじゃないですよね! 

2ヶ月だけの採用がイヤだから断ったのに 更にまた?? ちゃんと病院内のコミュニケーション取れてるの?? って言いたくなりますね
ホント長期で決まれば良いですね 

回りまわって、いいとこに落ち着くといいですけどねw。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
