スポンサーサイト


お芋な生活

先日、親戚んちのカライモ(さつまいも)掘りをお手伝いしてから

たくさんのおいもをいただきました。(今回は写真ナシです)

毎日芋三昧ですっかり芋ねーちゃんおばちゃんですよ。。。

 

面倒なので、毎日レンジでチンするだけです。

 

美味しいんですが、食べながら喉につまりそうになります。

 

皆さんはカライモどんな食べ方していますか?

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の風さんこんばんは♪
大学いもやてんぷらいいですね~。大好きです♪
やはり油であげたものって美味しいですね!
う~ん♪芋饅頭も最高ですね♪誰か作って!って感じです(笑)

小衿さんおひさしです~♪
カライモってさつまいものことです~♪
一瞬地方の言葉だったかしらと思いましたが、ネットで調べたら、さつまいものことを別名カライモというのだそうです~^^
でももしかすると使う地域が限定されてたりしてw

はむおくんのおかあさんこんばんは♪
ビッキーちゃん皮ですか??確かすいかも皮が好きだったようなw
みんながあまり食べないところが好きなんですね(笑)おイモは美容にいいですからね(*^ ^*)
今度またもらえたらもって行きますよ~♪

まみぞうさん、こんばんはー^^
(・_・?)ン芋ですか~^^
大学芋にしたり蒸かしたり、天ぷらにして食べますかね~(^^)
(゚O゚;アッそうそう饅頭風にして食べても美味しいですよ~^^

カライモ?って ( ̄ヘ ̄)ウーン  初めて知りました
どんな いも?なのかな??

皮はビッキーに
お土産に持ってきてください^^;

はむおのおかあさんより

いやしべさんこんにちは^^
ふかし芋ですか♪焼芋ってほんと美味しいですけど時間がかかりますよね~。
親戚の畑は今年、出来のいい芋と悪い芋の差が激しくて、最初に掘った分だけでは出荷に足りず、更に掘りなおして大変でした。日照りも関係ありますかね~。いやしべさんのところはこれからなんですね♪採れたら芋入りの蒸しパンとかいいですね^^

おはようございます。
蒸かしてますよ。焼き芋の方が美味しいですけどね。
日照りで成長が遅れたから、うちのはまだですが、掘るのが楽しみです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
