スポンサーサイト


警戒心がなさすぎ・・・!?

今とあるスポーツ利用施設に勤めているのですが

先月私が勤めだしてから(知る限り)

毎日のように盗難が発生しています。

 

その度近くの交番に届けが出され警察官も見回りにやってきますが、

盗んだ犯人は未だ捕まっていません。

警察ももっと動いてくれないのかと思いますが・・・。

 

でも毎日ってすごくないですか?

私の勤務時間は夕方からですが利用者が財布を盗まれたと

言ってくるのはほとんど17時から20時の間です。

 

しかも、被害者は男性が殆どで

ロッカーに鍵を掛けず荷物を置いて、シャワーを浴びているほんの短い

間に犯行が行われるのです。

 

先週の日曜日は、女子学生が施設利用中に

やはりロッカーに鍵をかけていなかったため

一度に7人も財布が盗まれたとのことでした。

 

館内にはあちこち、盗難注意の張り紙や

更衣室には必ずロッカーに鍵をかけるよう

注意書きをしてあり、何度か放送で案内もしているようなんですが

効果がないようです。

 

監視カメラは館内にあちこち設置してありますが、

更衣室は着替えるところなのでカメラはついていないのです。

 

これが民間ならなんとか直ぐにでも人員を増やして

見回りをってことになるかもしれませんが

民間でないとそう簡単にはいかないようで・・・

それでなくても職員足りてないので(-ω-;)

 

なんとか一日も早くムカツク犯人に捕まって欲しいのですが

被害届けを出される方って見る限り人のよさそうな方ばかり・・・。

でも駄目ですよね。今の世の中他人を見たら泥棒と思え??

じゃないですが、もっと警戒心を持って欲しいと思うのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

えっせさんこんばんは♪
そうですよね。先日警察官の方も、ロッカーはただにならないんですかって聞かれて。私もそうなれば少しは違うのかとも思いました。
えっせさんの言われる100円が戻るやつって、あれだといいですよね。中古のロッカーでも譲ってもらえないものかな~って思いました。
今度職員に提案してみます~。

小衿さんこんばんは♪
今日もまた盗まれていたらしいんですが、どうやら職員が不審人物らしき人に声をかけたらしいですが、証拠はつかめていないらしいです。
しばらくは来ないかもしれませんが、早くつかまって欲しいものです。
警察もきっと被害者の方が皆で言えば動いてくれるのかもしれませんね。

熊本の風さんこんばんは♪
盗難多いんですよ。悪いやつがたくさんいまっせ。
ロッカーも面倒くさいのか、ロッカー代が勿体ないのかわかりませんが鍵かけて欲しいですよね~。みんな自分は大丈夫って思っているのかもしれませんね。

ロッカーの料金体制を変えたほうがいいんじゃ・・・・・?
鍵をかけるときに100円かかるけれど、戻ってくるロッカーとか
ありますよね。
こういうものの導入も、民間じゃないから難しいのでしょうけど・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン  なかなか難しい問題ですね。
モラルがない世の中 自分の身は自分で守るしかないとはいえ・・・。
困ったもんです・・。 きっと 警察は 「殺人事件」以外はちゃんと動いてくれないのだと思いますね
「命」にかかわることなら アタフタしちゃうんでしょうけど・・ (そーゆー問題じゃないですが)

まみぞうさん、こんにちはー^^
!!!∑(゚ロ゚!ヌオそ、そんなに盗難が多いんですね~(><;)
捕る犯人が1番悪いと思いますけど、ロッカーに鍵を掛けないのもどうかな?って思いますね~それも多いって分っているのに鍵を掛けないって・・・(ーー)

いやしべさんこんにちは。
そうですよね。ロッカー代(50円)が勿体ないと利用されない方もいらっしゃって、わからないでもないんですが、自分の荷物はきちんと管理して欲しいものですね。犯人を喜ばせるだけですものね。

最近日本もアメリカ並みですね。
盗られた方には厳しいかもしれませんが、自己管理の甘さだから、される方が盗難を助長してるようにみえます。盗られると自分の気分が悪いだけでなく、他の多数の方々が疑いの目で見られたり、警察の世話になったり、方々に迷惑がかかるので、鍵をかける習慣を身に付けた方がいいでしょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
