スポンサーサイト


眠らないうさぎ・・・

お友達のうさちゃんたち、スヤスヤ眠っている

可愛らしい姿をよく見かけますよね。

 

ところが、うちのみみぞう全くと言っていいほど

眠らないんですよね~・・・

 

飼い主に似たせいか、ずーっと起きています・・・・

いったいいつ寝るの?ってこの5年近く不思議に思っていました。

 

冬にせいぜいうとうとするくらいで

熟睡する姿って1度もみたことないんです。

 

こんなに眠らなくって大丈夫なのかしらって

いつも思うんですよね~。

 

うちって安心できない環境なんかな~(;´▽`A``

 

面白い足w

コメントの投稿

非公開コメント

ナルッチェさんこんばんは♪
深呼吸ですね。試してみます。この2日あまり眠れていないので今日は眠りたいです^^;頭にスイッチが欲しいよ~。

秘訣って言う秘訣は無いのですが 寝る前に深く深呼吸をすると早く寝れるって聞いた事があって 昔試したらホントに寝れたような気がします お試しあれ~☆
ダメなら・・・・ 他の方法を思い出します^^:

ナルッチェさんこんにちは♪
みみぞうが眠ってるとこってみたことないんですよ~。私が一時期ほとんど眠れない時期があったんですけど、その間みみぞうも寝ていない様子でしたね~。
きっと私に合わせていてくれてるんですね。私もがんばって寝なくては^^
ナルッチェさんの3秒寝の秘訣を是非伝授してください♪

小衿さんこんばんは♪
うさぎは夜行性だそうですよ♪人間と同じように夜寝るうさちゃんもいるようですけどね♪
にこちゃんは昼間ぐっすり寝てるんですね^^相変わらずカラカラやってるんですか?wハムスターって通常どれくらい眠るんでしょうね?

みみちゃん寝ないんですか??しかもまみぞうさんは不眠症なのですね・・・
オー私はお休み3秒だからいつでも熟睡ですよ 早く治るといいですね
みみちゃんはまみぞうさんが寝た!って思ったら寝て 起きた!って思ったら一緒に起きる 飼い主思いのうさちゃんなのですよ きっと☆

うさぎは夜行性なのかな? にこちゃんはやっぱり 「ねずみ」だから夜行性ですよ
で・・ 昼間は (= ̄  ̄=) Zzzz・・・  寝ています
無理やり起こすと (● ̄  ̄●)ボォ----と して よたよた起きてきます
うさぎの場合 昼間は寝てるのかな?? 

熊本の風さんこんにちは♪
みみぞうほんとに寝ないですね~。しかもじっとしていないし^^;
じっとしているのは具合の悪いときだけかもです・・・。
私は不眠症なのであまり眠れないのですよ~。たくさん眠れるっていいですね♪

チビ怪獣さまこんにちは~♪
足はチッコで汚れて黄色くなっているんですよ~(笑)はなちゃんはまだ小さいので遊んだ分たくさん眠るんでしょうね♪
うさぎって目をあけたまま寝るんですか??知りませんでした♪もしそうならちょっとは安心です(*^ ^*)

いやしべさんこんにちは♪
ネコちゃんってよく寝ますよね~。チコちゃんもたくさん眠っているのですね。よいことです♪
みみぞうも机の下や狭いところが好きなので、木箱でも作ってあげようかしら・・・
小さい頃はおうちがあったんですけど、大きくなりすぎて入らなくなったんですよねw

まこたんさまこんにちは♪
この写真はほんの1分近く横になってたくらいですよ。ちっともじっとしていません^^;
私がようやくうつらうつらすると食器を振り回して起こすので、一体いつ寝ているのやらって思いますwこのまま足がつってしまいそうな格好ですねw

まみぞうさん、こんにちはー^^
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!そ、そんなに眠らないですか~^^;
それもまみぞうさんも?^^;
俺、今日10時間ぐらい寝てました>▽<;; アセアセ

こんにちは(*^_^*)
足が真っ白じゃないですか(^_-)-☆汚れていないなんて・・・・・。
「はな」は遊び疲れて寝ているという感じでしょうか(;一_一)ハーハーいってますよ。
ウサギは目を開けたまま眠るというし、きっと寝ていると思いますよ(@_@;)

ネコは1日中ほとんど寝てますけどね。16時間から18時間寝るそうです。
ネコはどこでも寝ますが、狭くて暗くて安全な場所が好きだそうです。ウサギはどうなんでしょうね。

この写真は寝てるのとは違うのですかね?きっとまみぞうさんが寝てる間だけ寝てるんじゃ?  (・・*)。。oO(想像中)  飼い主さんとうさぎさんは一心同体なんですよ!きっとw うさぎの足って可愛いw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
