スポンサーサイト


ついに…(^o^)/

先月末に受けた健康診断の結果が今日届きました。
実は今年の2月にインフルエンザにかかった時血液検査も一緒にしたんですが、その時なんとコレステロールと中性脂肪が基準値超えてたんです(;_;)

これはヤバイと思い、皆さんご存知ウォーキングはじめたりしましたが仕事始めてからぱったり歩かなくなり…1日一回レッグマシンやっても体重も減らず(^_^;)
ところが今日届いた検査結果に驚き!!
数値が下がっていたんですよ♪
多少健康診断前の1週間は大好きなポテチやその他菓子類、ラーメン、パスタは我慢しましたが…あと唯一続けてる、だったんそば茶のおかげでしょうか?
だったんそば茶は冷え性に効果があると聞いて3月から飲み始めましたが、血液の流れもよくするとかで、中性脂肪やコレステロールを下げる効果もあるとどっかのHPに書いてあったので、ひたすら今まで飲み続けてみました。
ちなみに2月20日検査時は総コレステロール230(基準値120-210)
今回10月末
表示は違いますが
高-LDLコレステロール血しょう84(120mg/dl未満
低-HDLコレステロール血しょう70(40以上が正常?)

中性脂肪が前回194(149未満が正常とか)→96
と下がっていました(^o^)/
基準値は多少違いがあると思いますけど多分下がってますよね?

…でも、健康診断終わってから一気にラーメン、ポテチ、チョコレートを夜に食べていたからまたもとに戻っていたりして(^_^;)
また上がらないようにほどほどに気をつけます…。皆さんもコレステロールと中性脂肪にはお気をつけくださいね。(若い方はあんまり関係ないかもですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の風さんこんにちは♪
ぉ?風さんも数値が高かったんですか?でも毎回測定してみないとわかりにくいところもありますよね。今はテクテク歩いていらっしゃるから数値下がったんでしょうか?
やはり食生活と適度な運動が大事ってことですよね。寒くなると動きたくなくなるからがんばって体動かさないといけませんねw

チビ怪獣さまこんにちは♪
どこかのHPでみたのでは、だったんそば茶って普通のそばにくらべて、ルチンが100倍入ってるとか。ルチンって何だったかな~w今度わかりやすいとこを探しておきますね。とにかく香ばしくて後味もすっきりしていて飲みやすいんですよ~。機会があれば是非おためしくださいね♪

エコさんこんにちはー。おひさしぶりです。お返事遅くなりました。
エコさんも中性脂肪がwでもヨーロッパって寒い国はある程度脂肪のたくわえがないと寒さにまけてしまうのでは???エコさんもそちらでの暮らしが長いから自然に体が感化されてきているとか。
美味しいチョコを目の前にして食べないってのはストレスになりそうなんで、1つぐら減らす気持ちでw
あの時いただいたチョコはとても美味しかったですよ~。私もチョコを食べにベルギーへ行かなくちゃ?w

まこたんさまこんにちはー♪
お返事遅くなってごめんなさい。だったんそば茶いいですよー!香ばしくて飲みやすいし、冷たくても暖かくてもとても美味しいのですよ。値段も手頃なんで今まで続けられたみたいです。ソバアレルギーがないのであれば是非おすすめしたいです。冷え性にもおすすめですよ。私ひどい冷え性なんですけど、今年の冬は足先が以前より暖かく感じられます^^

ナルッチェさんおはようございます♪
チョコレートうまいですよね~。食べ出したらとまりませんよwでもドイツは寒いから多少は脂肪があっても大丈夫なのでは?ナルッチェさんはまだまだ若いから大丈夫ですよ。後数年はwほどほどに食べつつ、適度な運動をして食べた分消化しなくちゃいけませんね(笑)あ、赤ワインは中性脂肪とかにもいいそうですね。ドイツで美味しいワインを飲むといいかも♪でも飲み過ぎは注意ですw

いやしべさんこんにちはー♪
お返事遅くなりました。お元気でしたか?
いやしべさんが教えてくださっただったんそば茶効果絶大かもですよ!!これからも続けて飲んでみようと思います。美味しいし冷たくても暖かくても飲めるのがいいですよね。来年も下がっているように願いたいですけどw

小衿さんこんにちはー♪お返事遅くなりました。
ポテチだめですよねー。わかっちゃいるんですがやめられない~^^;でも体のためですしね。これから少し控え目にと思っています。
私健康管理できてないですよ^^;健康診断があったんでたまたま控えてただけかも・・・。あと遺伝とかもあって病気になるのが恐いので気にはかけています。
一緒に健康管理がんばりましょうって年寄りくさい??(笑)

まみぞうさん、こんばんはー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪それは良い事ですね~(>▽<)bナイス!
基準値内に入るって結構大変な事なんですよね~^^;
俺も前回までは・・・そう前回までの話です(。-∀-)ニヒッ
俺も今回基準値内に・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんにちは(*^_^*)
よかったですね!(^^)!一安心したことでしょう(^_-)-☆
だったんそば茶???ってなんですか(+_+)普通のそば茶とは違うんですか???

私も先日の血液検査で、コレステロール値が高かったんですよ~子どもたちが寝た後、毎晩PCに向かってチョコレートを食べ過ぎたせいでしょうか?チョコレートとエクレアを食べるためにベルギーに住んでいるようなものなのに・・・!でも、総コレステロール値は高めのほうがよいという説もありますし(因みにベルギーの基準値は140~250なので、239の私は基準内です^^)夜中のチョコレートを少し我慢することにしませう(三日坊主にならぬよう・・・笑)

おおおおお!凄いですね!体重と関係なくコレステロールは高い人多いですからね^^; だったんそば茶効きそうですね♪(=`(●●)´=)ノ 

げげげ 私の大好きなものばっかり・・・ チョコは私のエネルギーだーい ポテトチップはチョコ食べた後 塩気が欲しくなるから・・・
こんなんじゃ太るしコレステロールやら中性脂肪やらで体ボロボロかも!!
どうしましょう! ちょっと焦るかも^^: 血液検査されて 「あなた 血 ドロドロですよ」って言われたら倒れるかも!!!

ダッタン蕎麦茶効いてるかも知れませんね。私も毎日飲んでます。
とにかく検査結果が良くてよかったですね。

でも 間食はやっぱりよくないですよね
特に ポテトは すごいカロリーですから やめたほうがいいと思います
寝る3時間前?だったかな? 食べないほうがいいらしいです

でも 偉いですね~ ちゃんと 健康管理が出来ていて・・。
私なんて・・・ ぜ~んぜん考えてないですよ
ちょっと 見習わなければ・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
