スポンサーサイト


お月様へのお願いごと

今片付けものをしていたら一枚の紙が出てきました。それは数ヶ月前に、ブログのお友達から、満月の夜に願いことをすると翌月に叶うかも♪というようなお話を聞いたので、遊びにきていた姪っ子と早速お願いごとをしようとお互い紙に書いたものでした。
姪っ子はそのまま紙をおいていったのですが、私も自分のではないので開けることもなくそのまま忘れていたのです。
たまたま私のかと思って開いてみたら姪っ子の文字でした。
姪っ子が書いていたお願いごと…それには、
みみぞうが元気で長生きしますように。
○○ちゃん(私のこと)の職が見つかりますように。
と書かれていました。最後にもうひとつは姪自身の願い事でしたが、何とも嬉しくて涙がこみ上げてきてしまいました。゜(>д<)゜。
あの就活中はほんとに辛い日々を送っていたので姪っ子も心配してくれていたのでしょうね…。
きっと姪っ子が一生懸命お願いしてくれたおかげで仕事も決まったし、みみぞうも元気になったのでしょう(^-^)
あらためてお礼を言わなくちゃ(*^ω^*)
優しい子に成長してくれた姪を本当に嬉しく思うオバのお話でした(笑)

END

コメントの投稿

非公開コメント

ナルッチェさんこんにちは~
ドイツは最近お天気がよくないですか?こっちでは今月の満月は13日ですよ~。
これはドイツも同じなのかな?確か1年でこの日が一番大きく見える満月だとか・・・
満月見れたらいいですね♪

ドイツの月は日本と変わらなく大きくも見えないのですが 曇ってばっかりのこの地域で月が見れるのは1週間に1度位・・・ 満月の時はあんまり見たことが無いなぁ~

熊本の風さんこんにちは♪
感動秘話とか言われるとちと恥ずかしいですが^^;先日はあんまりうれしくて記事を投稿してしまいましたw
小さなことでもうれしく思えることがあるのもいいですよね♪

ナルッチェさんこんにちは♪
ほんとにびっくりしましたよ~。私なんてしっかり自分のことしかお願いしてませんでしたから^^;とってもありがたいな~って思いました^^
次は姪っ子のためにお願いしておかなくちゃです。ナルッチェさんもやってみてね^^ドイツのお月さまはどんなお月さまでしょうね♪

えっせさんこんにちはー♪おひさしぶりです♪
ふふ。姪っ子は優しいですが私は意地悪ですよ~(笑)
きっと叔母さんに似ないようにいい子に育ってくれたのだと思います(笑)
私も優しくならなくっちゃです^^

チビ怪獣さまこんにちは♪
叔母バカでお恥ずかしいですが。姪っ子は私のこと好きでいてくれてるんでしょうかね~そうだとうれしいですが^^
ホントに仕事みつかってよかったと思ってます^^ありがとうございます。

momoeveさんこんにちは♪おひさしぶりです♪
お勉強はイマイチ?なんですがw優しくて思いやりのある子なんですよ~^^
クリスマスにどどーんとですか!!ヨッシ!大好きなアイスクリームを山のようにプレゼントしちゃおうかしら?(笑)

まこたんさまこんにちは♪
私は子どもがいないんで、きっと姪っ子が子どもみたいなもんなんですよね~^^
まこたんさまのところもお母様思いの優しいご子息さまですよね♪
ほんとこのまま優しい子でいてほしいなって思います^^

まみぞうさん、こんばんはー^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪感動秘話ですね~(*^_^*)
今の世の中うんざりするニュースばかり・・・(ノ_-;)ハア…
こういった話を聞くと(;≧∇≦) =3 ホッ っとしますね~(^^)
俺は涙ではなく心が温かくなりましたね~(*^_^*)
良いお話ありがとうございますm(_ _)m

なんて優しい姪っ子ちゃん!! 自分が知らないところでそうやってお願いしてくれていたなんて嬉しいですね☆ そのお願いがちゃんと叶っている不思議なお月様のパワー♪ 温まるお話ありがとうございます★

かわいいーーー!
やさしいーーーーーー!!
なんて素敵な姪っ子さんなんでしょう!
まみぞうさんがやさしいから、姪っ子さんもやさしいのでしょうね♪

こんにちは(*^_^*)
心温まるお話ですね(+_+)きっと姪っ子さんはまみぞう様が大好きなんですね!(^^)!
お仕事も見つかったしお願い事がかないましたね!(^^)!

優しい優しい姪っ子さんですね・・・♪
でもきっとまみぞうさんやみみぞうさんのことが大好きなんでしょうね♪
だから自然にそういった願い事になったんでしょうね♪
最後に自分の願い事なんて・・・これはクリスマスにどっど~んと(笑)

無関係な私なのに・・・この記事読んで(。?ˇω?)ウゥ・・・何ていい子だ!っと胸がぐっとなりました。 いい子にこのまま育って欲しいですね~本当胸が温かくなりますわ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
