スポンサーサイト


きをつけましょう

うさ飼いのお母さん方はよく存知かと思いますが

改めて・・・

 

 

 

毛球症には気をつけましょうね!

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の風さんこんにちは~。
この時期それはそれは、ハゲるんじゃないかっていうくらい抜けるんですよね~。
っていうか年中抜けてますが、特にひどいです。
うさぎは自分ではき出すことができないから大変です。毛があると大変ですね(笑)

まみぞうさん、こんにちはー^^
毛球症・・・気をつけなきゃいけませんね~(--;)
ワンちゃんとか猫ちゃんは毛を出す為に草を食べて吐き出したりしますから心配はいらないんですけどね^^;
( ̄~ ̄;) ウーンブラッシングが重要ですかね~^^;

よもぎさんこんにちは~。おひさりぶりです。
お時間とれるときにでもゆっくり読んでみてくださいね♪
清潔にしてあげるのも大事なことですよ~。それにちょっと付け加えるだけです^^

サラ~っと読んでみました。
後からまたゆっくり読んで勉強します。
ただ飼って清潔にして餌あげて・・・ それだけではいけないのですね^^;;

めけさんおはようございます。
毛球症大変ですよね。あんちょびちゃんはマメにブラッシングされているようですからいいですね^^
あ、そういえばあんちょびちゃんの集めた毛でそろそろ帽子ぐらい編めるのでは?(笑)

まこたんさまおはようございます。
毛球症はうちの子がよくなって毎回病院いきですよ~。コロコロ糞がだんだん小さくなったり、ぶどう状の糞がでたりします。ひどくなるとご飯を食べなくなります。
ウンチを毎日観察しているとわかりますよ~^^
ブラッシングは、私もついつい毛が舞うし、本人が嫌がるのでしないまんまになってしまいますwその子にもよりけりだと思うのです。ブラシが嫌な子にしすぎると逆にストレスになってしまうかもしれませんしね^^

毛球症…気をつけないと駄目ですよね。
明日、念入りにブラッシングをしようと思います!

気をつけないといけないとは思いますが、どう言う症状なのか!?ブラッシンはどのぐらいするのか・・・まだよくわかってないです^^; 凄く心配です。

チビ怪獣さまこんにちは。
うちのこはもともと腸が弱いのと、毎回これのおかげで病院に世話になりっぱなしです。ブラシを嫌がるのでついついしそびれてしまうんですよね~。
でもうさぎさんにとっては命取りになりかねないから気をつけなくてはいけませんよね。

こんにちは(*^_^*)
ほんとですよね(@_@;)常に身体をナメナメしていますからね(+_+)
我が家はおやつにパイナップルのドライフルーツをあげてますよ(+_+)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
