スポンサーサイト


お墓参り

皆さんお墓参りには行かれましたか?

私はちょっと早いですが先週父方のお墓にお参りに行ってきました。

お墓は何かをお願いするところじゃないよと子供の頃よく言われましたが

ついついご先祖さまにお願い事をしてしまいそうになります(笑

 

ところで、通常はお盆休みがあるのですが

今年は災害の仕事が急遽入ってお盆休み返上で

連日晩くまで仕事です。(私は早いとこ帰宅してますが(;´▽`A``)

でも、世間がお休みのときに出勤って

とっても得した気になりませんか♪

朝はゆっくり寝ていられて、道も混んでいないから家を遅く出ても

いつもより早く会社に着いちゃうんですもの♪

休日出勤のささやかな喜び?です(*^▽ ^*)

コメントの投稿

非公開コメント

小衿さまこんばんは。やっぱり結婚とかのお願いになると神様よりご先祖さまだと思いませんか(笑 なんせ子孫に関係してくるんですものね~(笑
災害の仕事ですが先月台風やら大雨やら災害が続きましたからね~
あちこちで復旧作業が大変のようです。ちなみに私は事務なんで、大変なのは現場に出てる男性方です♪

私のところは 7月がお盆です。実家は8月ですが・・。
お墓の前で お祈りする気持ち、わかりますよ~。私も同じです
手を合わせて 「 ○○○・・・お願いします」  な~んてね(^-^;
災害のお仕事ですか・・・?! 大変ですね  暑いので無理しないで、
時々は水分補給も忘れずにd(^-^)ネ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
