スポンサーサイト


無事に…

姪っ子が長野に到着したそうで…一安心です。

昨日、明日出発だというのに、姪っ子から届いたメール、「スキーって靴下はかないといけないの?」
は?今頃何を言ってるの!?(;・д・)

聞けば、手袋も帽子も靴下も用意してないとのこと||(;-_-)|||

せめて日曜日にでも言ってくれていたら…

仕方ないので夜に私が持ってるものを届けに行ったんですが…
ちゃんとスーツケースに他の荷物詰めたか確認してみると、
???なんだこりゃ(;・д・)
なんとトマトケチャップが袋ごと入っているではありませんか(^_^;)

「何するのこんなの!!」と尋ねると
「いや…空いてたからなんか入れようかと…」
「・・・」

スーツケースにはまだ下着類も入っていないのに、ケチャップやらお菓子やらが大量に詰め込まれていたのでした…

ヤレヤレ┐(´~`)┌

まぁ楽しんできて下さいなって感じです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

よもぎさんこんにちは。お返事おくれてごめんなさい。
姪っ子たちには修学旅行も遠足と変わりないでしょうね(笑)
最初はいきたくないっていってたくせに、帰ってきたら相当楽しかったようで、土産話が止まりませんでしたよw
よもぎさんはスーツケースに何をいれますか?(笑)

おやつタイムに行ったのでしょうか??(=^m^)クスクス 
かわいいじゃん^^
私だったらなに入れようかなぁ~ 

さぞかし、楽しめたと思いますが・・・^^

熊本の風さんこんにちは♪
スーツケースがあまりにも大きかったので色々と入れてみたくなったのかもしれませんね(笑)
ちょっと荷物を渡すだけで家にいったのに、結局荷物を詰めるのに3時間近くつきあいましたよ^^;行くまではイヤイヤだったみたいですけど、実際行ってみたら結構楽しんでいるみたいなんで一安心です^^

ナルッチェさんこんにちは~♪
すごい理由でしょう(笑)唖然ですよwナルッチェさんはまだまだ若いですw姪っ子が変わっているだけなのですよ^^;
長野県とってもきれいだったと申しておりましたよ。最初は絶対スキーに行きたくないといってたんですが、長野での食事も美味しかったらしくて雪山もきれいで喜んでいました。
姪っ子と今のところは仲良しですけどいつかは離れていってしまうかも・・寂しいな~w

momoeveさんこんにちは♪
momoeveさんのお嬢さんスキー研修ですか!?すごいですね~。スポーツは特に若い頃からやっていたほうが習得が早いですよね。大人になってからってほんと難しい^^;お天気のよい雪山は最高だったと思います♪

pirmaveraさんこんにちは♪おひさしぶりです。
みみぞうにもママになって欲しかったんですけどね~♪きっと可愛い子ウサギが生まれたと思います♪
履歴書は当然私用に貼る?つもりです(笑)
姪っ子は私と似て?ぼーっとしてますからね~。何か忘れ物しても何を忘れたのかわかっていないかも知れませんねw修学旅行ぐらいしか、旅行をしたことがないので何が必要なんてわからないのでしょうねwケチャップはたぶんその辺に置いてあったからテキトーに入れたんだと思います(笑)

小衿さんこんにちは♪
私もスキーは好きですけど、全然できませんよ~(笑)
姪っ子曰く雪がたくさんつもっていてとてもきれい~と言っていました^^
若者はきっと覚えるのも早いからいいですよね。今日は小衿さんも好きなディズニーランドですよ~。姪っ子に先を越されました^^

チビ怪獣さまこんにちは~♪
ケチャップを丸1本には驚きましたよ^^;特にケチャップが大好きというわけでもないのですから(笑)チビ怪獣さまはケチャップがお好きなんですね♪
お土産は・・・昨日、東京バナナとチョコクランチ?を買ったよ♪とわざわざ連絡をくれました(笑)

まこたんさまこんにちは♪
あやうく長野までいくところですよw初めてのスキーはとっても楽しかったようです^^
今頃ディズニーランドでさらに楽しんでいることでしょう♪
まこたんさまのおぼっちゃまも修学旅行なんですね♪余計なものを入れておかないように早めにチェックですよwお土産リストつくっておかなくちゃ♪

めけさんこんにちは♪
ほんと。不思議ちゃんですよ。ケチャップ丸1本も何をする気だったんでしょうね^^;必要なものは入れずに余計なものばかり入っていましたから。
まぁ自分で旅行に行ってみて初めているものといらないものがわかるのかもしれませんね^^

まみぞうさん、こんばんは^^
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)帽子や靴下よりも先にケチャップですか^((●≧艸≦)プププッ
その理由が「空いていたから」o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ですけど、会話から中が良いのが分りますね~楽しそうです~(*≧m≦*)プププw
姪っ子さんには怪我や体調に気をつけて楽しんで、沢山思い出を作ってきて欲しいですね~(*^_^*)

スゴイ理由でのケチャップですね やはり自分が年取ったのかしら??
でも無事着いてよかったですね~
ホント仲のいい二人☆ 姪っ子ちゃんというより 親友って感じがしてくる

我家の長女も滋賀高原へスキー研修へ行っています♪
天気が良いから楽しいでしょうね♪

まみぞうさん、お久しぶりです。

前に記事のみみぞうちゃん、すっかり母親気分で可愛いですね。
あの証明書写真は「母親」の履歴書に貼るのかしら?

さて、姪子さんですが、いやぁ~^^;面白いです。
ケチャップ、何に付けるつもりなのかしら?
修学旅行、たくさん楽しんできてほしいですね。

スキーシーズンだね~! 私は ウインタースポーツは全然だめですが・・・(^▽^;)
雪・・・あったのかな???

こんにちは(*^_^*)
ケチャップですか(@_@;) 何を食べる気だったんっでしょうか(>_<)
私はケチャラーなんでいつも注文します(;一_一) お土産を首をなが~~くして楽しみですね!(^^)!

あぁ~長野まで届けに来たのかと思ったw スキーするのに靴下ないとやばいっすよw 手袋なしじゃ・・・無理でしょう~ 帽子・・出来たら覆面がいいw 吹雪いたら鼻水も凍るからねw
うちも再来週修学旅行で京都奈良へいく。ケチャップとか入れていかないようにチェックが必要だなww 

さすが、姪っ子さまですね。
ケチャップを「空いてたから」と言う理由で入れるなんて…。
不思議ちゃんですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
