スポンサーサイト


偏頭痛の症状

久々に偏頭痛です。。。

 

ここ最近寝不足が続いてめまいがしていたせいでしょうか、

 

偏頭痛の前兆が現れました。(さっき11時ごろ)

 

私の場合毎回、視野障害が起きます。

 

 ・目の中に水たまりのようなものがじわ~っと見えてきます。

  この時点で頭痛薬を飲んだほうがよいのですが

  今日はこの様子を観察してみました。

 

 ・しばらくするとその水たまりのようなものが次第にきらきらしたギザギザのわっかのように

 

 なって大きくなっていきます。(タイヤのホイールみたいなかんじ)

 

 今日はこれが1時間ほど続きました。

 

 そのあと次第にわっかが薄れていき・・・

 

 入力している文字が見えなくなってきます^^;(入力作業中でした^^;)

 

 ・・・・この当たりで激しい頭痛が襲ってくるのです。

 

 これ以上は業務に支障をきたすので、頭痛薬を服用。

 

とこんな感じで偏頭痛が起きます。

 

薬が効いてくるのに30分から1時間かかるので

 

前兆が起きた時点で薬を飲むのが効果的です。

 

このまま薬を飲まずにいると・・・激しい頭痛と嘔吐に見舞われます^^;

 

特に女性のみなさま、おきをつけくださいね。

 

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

小衿さんこんにちは。
小衿さんは頭痛が減ったんですか!すごいですね。いいことです!!
女性は冷え性とかいろいろなやまされますね~。小衿さんは最近歩いていますか?
やっぱり運動もかかせませんね。私ももう少し?暖かくなったらまたウォーキング再開しようと思ってます♪
小衿さんもお体お大事にしてくださいね^^

primaveraさんこんにちは。
primaさんも時々ありますか?私は最近年をとったせいか?^^;頻繁に偏頭痛が起きるんですよ。偏頭痛にもいろいろ症状があるみたいですが、ひどい時にギザギザのわっかが現れます。若い頃は頭痛知らずだったんですけどね。
最近悩みが増える一方で頭痛いです(><)primaveraさんもお気をつけくださいね^^

あらら~~~大丈夫??? ゆっくり休んでくださいね
私は 最近頭痛が減りました・・ なんでだろう・・。
それより 腰が冷える感じがするのよね(ーー;)
更年期なのかなぁぁぁと 最近思う日々ですわ(^▽^;)

まみぞうさん、大変ですね、大丈夫ですか?
もうお薬を飲まれましたか?

私も時々偏頭痛に悩みますが、「ワッカ」は現れません。。。
そのような兆候がわかれば、早めに対処できて便利(???というのか?問題ですが、、、、)ですね。 ← あれ?意味不明な文章になってしまったワ。^^;

ゆっくり休んで大事にしてくださいね。

まこたんさまこんにちは♪
なんかですね。ウン十年前に初めて病院に行ったら、典型的な偏頭痛の症状だと言われたのですよ。そのときはそれっきりだったんで、そっか~と思っていたんですが、去年から頻繁に起こるようになってきたんです。女性には多いらしいです。
去年脳神経外科で偏頭痛予防のお薬もらったら、2日でひどい物忘れの副作用がでてやめました^^;虫歯や肩こりも原因みたいですね。きちんと治療しなくちゃです。
まこたんさまはあれから胃の痛み?は大丈夫なんでしょうか?

チビ怪獣さまこんにちは。
チビ怪獣様もありますか?お天気もありますよね~。チビ怪獣さまはじっと我慢されているのですか?あまりひどいときはお薬飲んだほうがいい場合もありますよ~。と私は病院から言われたのでw
運転中はあの前兆が現れたら危険なので気をつけなくちゃいけませんね。

本当にそんなひどいのですか? 大丈夫? そんな症状聞いたことも観たこともないですよ・・・ 薬で治るならいいけど・・・根本的な治療はないのでしょうか? よろしくないですよー そんな症状。 治せるなら早く治してくださいね! 

いやしべさんこんにちは。
そういえば最近、一月前からまた歯が痛くて歯医者に行き損ねたままになっていて^^;
はやいとこ治療にでかけることにします。
アドバイスありがとうございます^^

こんにちは(*^_^*)
大丈夫ですか? お天気も左右してきますよね。 私はお薬を飲まずにただただじっと我慢です。 吐きそうになりますよね。 長距離の運転は大変ですよね。

頭痛の原因は歯の噛み合わせのずれのかもしれません。
遠隔でチェックしたところ、左上の奥歯に問題があるように感じました。そのせいで右側で片噛みされていないでしょうか。もし、そうでしたら、左咬筋、首の筋肉などが凝り、頚椎がずれると、頭の血行が阻害され頭痛や吐き気などが起きる場合があります。 眼の症状も眼の検診で異常がなければ、同様の原因でしょうね。 詳しくは下記をご覧下さい。
「噛み合わせと全身の関係」 http://www.shinjuku-dental.com/engage/zensin.html

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
