スポンサーサイト


カードの不思議

 

今日はちょっと不思議なお話を・・・。

 

ここ2年ほど、↑のエンジェルカード(54枚トランプに使えます)を利用しています。

随分昔?タロットをやっていたんですが、よく当たるので

怖くなって、持っていたタロットカードを全て処分してしまいました。

 

以来ずっと利用することなく今に至っていたんですが、

ある日ふと、書店で可愛らしいカードを見つけて

これなら怖くないよね?ってことで

再びカードを手にした次第です。

 

 

ちょっと迷ったときや、アドバイスが欲しいときなどに使うんですが・・

 

ただの趣味だし、詳しく意味が読み取れないことも多々あります。

 

このカードの説明書きに、このカードのジョーカー

 

幸せのメッセンジャーですと書いてあって、

 

馬場抜きをして、このジョーカーを引いた人は

 

とてもラッキーですとありました。

 

では、占いをしたときでは、このカードを引いたら実際はどうか。

ずっと答えはあいまいだったんですが、

先日その答えが出たような気がしたので

ここに書いてみました。

 

 

先週実家の愛猫を病院に預けている間、

ずっと気になって気になって

夜中にカードを引きました。

 

質問は、「助かるか」です。

 

出たカードは「ジョーカー(写真右)」でした。

 

正直、えっと思い

でも、幸せを運ぶメッセンジャーのはずと言い聞かせ

 

もう一度カードを切りなおし、

カードを引きました。

 

ところが出たカードはまた同じ「ジョーカー(写真右)」でした。

その夜はずっと眠らず過ごしました。

 

病院から何かあったらすぐに電話があると言われていたので

いつ電話がなるかとドキドキしていました。

 

そして朝までとうとう電話がならなかったので

朝方ちょっぴりほっとして、

カードを引きなおしました。

 

そして、最後に引いたカード

それはもう一枚の「ジョーカー(写真左)」でした。

 

 

それから約2時間後、母からにゃんこが旅立った知らせを受けました。。

 

このとき、あ~。ジョーカーの意味は

NOだったんだと・・・。

 

 

不思議ですね。54枚もカードがあるのに

3回ともジョーカーを引くなんて。。。。

 

このときばかりはちょっぴりジョーカーを恨めしく思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

まこたんさまこんにちはー。まこたんさまもタロットやったことありますか?タロットって随分歴史がありますよね。
ま逆の意味ですか。そうですよね。今回は質問が質問だったからってのもありますけどね。あくまでも占いですから^^かる~く受け止めておいたらいいのかもしれませんね^^
愛猫にはどうしてももう少しだけ元気で生きてほしかったのですよ。。。
人間の勝手ですけどね。

えっせさんおひさしです!お元気でしたか?^^タロットは怖いですよね。っていうか太陽や世界がでた時は嬉しいんですけど、○神や、塔、○魔がでたときはほんとにショックです。。エンジェルカードは気軽に1枚引いてアドバイスもらうだけなんでいいんですよ~。なんといってもカードは全て天使ですから^^
優しいだけでなく、ちょっぴり厳しくもとれるアドバイスもあります。カードは不思議ですね。

私もタロットは当たると思います^^; だから怖い気がするのですね。これからの未来が見える気がして。 でも私は思います、物事は全てま逆の意味も持っています、だからNOかYESにこだわらずどちらでも全て受け入れる気持ちでいればあまり怖がることもないのかなっと^^;
でもネコちゃんの死は受け入れたくなかったでしょうね。 

私も過去、当たりすぎるタロットがこわくてやめた人です(笑)
まみぞうさんも、そうだったんですね~!!
私は最近になってまたタロットをはじめてみたら
深すぎて一時期ハマっていました。
エンジェルカードは全くわからないんですが
こういう世界、好きです♪

めけさんこんばんは。
このカードはみんなエンジェルさんが描かれているんですよ~。色々アドバイスもらいます。答えが気に入らなくて何度引いても同じカード、もしくは似たような意味のカードがでます。不思議ですよね~。

「キレイなカードだな…」と思いました。
神秘的で、不思議な力が宿ってるんですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
