スポンサーサイト


お墓参り

母方の実家は7月がお盆なので、お墓参りしてきました。

 

毎年料理が楽しみです。

3日分腹の中に収めてきましたよ

お腹がパンパンです♪


馬刺しですよ♪

 

盆、正月には欠かせない一品です。

手前二列は私がペロリといただきました。つくづく肉食な女です

皆食べないんだもん^^;

 

お墓参り?ちゃんとしてきましたよw

皆さんはもうお墓参りすませましたか?^^

コメントの投稿

非公開コメント

風さんこんばんはー
そうですねー。あっという間にお盆の時期ですよ。もう今年もあっという間に半年過ぎちゃったんですね。
風さんもごま油なんですね^^ごま油挑戦してみたんですが、今一苦手でした^^;まぁ好みは人それぞれですけど何でも挑戦してみなくちゃですね♪

まみぞうさん、こんにちは^^
(゚O゚;アッ!もうそんな時期なんですね~(^_^;)
すっかり忘れてました>▽<;; アセアセ
( ̄ω ̄;)!!ば、ば、ば、ばさし~~~~~美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ
馬刺しは醤油と生姜なんですけどね~俺はごま油とラー油で食べます^^
レバーを食べる時につけますかね~(*^_^*)
馬刺しにも結構合いますよ~今度お試しあれ^^

めけさんこんにちは~。馬刺しは地元でないと食べたことあるかたは少ないかもしれませんね^^とっても美味しいですよ~。しょうが醤油にスライスしたたまねぎを包んで食べたりします。あと生がダメなかたも、焼いたお肉を美味しくたべさせてくれるところがありますよ!馬刺しの燻製もすごく美味しいです~。是非食べにいらしてください!ご馳走しちゃいます♪

momoeveさんこんにちは。もうお墓参りすまされたのですね^^年に数回の親戚と会える機会なので大事にしたいですよね~。年をとると余計にそう思います^^;ご先祖さまにたまには?感謝しなくては。
momoeveさんも馬刺しお好きですか♪こちらではほんとお店に普通に売ってあるので、当たり前と思っていました^^是非馬刺し食べにいらしてください。ブロック買ってお待ちしてますよ(笑)

ナルッチェさんこんにちは。ナルッチェさんも8月なんですね~。やはり圧倒的に8月が多いのでしょうか。
ナルッチェさんは馬刺しをごま油で食べるのですね^^私が住むところでは、もっぱら、少し甘めの刺身醤油に下ろしたしょうがをたっぷりいれて、スライスしたたまねぎと一緒に食べるんですよ~。めちゃくちゃうまいです♪いつか是非食べにいらしてください^^

小衿さんこんにちは。馬刺しダメな方おおいのではないでしょうか?私は子供の頃から食べているのですが、うちの母も食べませんw
今集まってるメンバーがだいぶ年をとって・・・もしかしたら、こうやって集まるのもあと数年なのかもしれません。でも私も若い頃はあんまり参加してませんでしたからねw懐かしい話しというより最近の話題ばかりでした(笑)

いやしべさんこんにちは。うちは昔から7月だったので、なんで8月だけしか盆休みがないんだろうと不思議に思っていたくらいです^^
でもきっと8月のほうが多いんでしょうね?どこが7月でどこが8月なのか調べてみたくなりました。いやしべさんのところは8月なんですね~。お墓参りいってきてくださいね♪

まこたんさはこんにちは。大好物の馬刺しをペロッと食べました♪こんなときぐらいしかお腹いっぱい馬刺しなんて食べられないのでw
そうそう。私たちは行ってお参りして食べるばかりなんですけど、お迎えするお家は本当に大変ですね。お金やら準備やら後片付けやら。。。
でも年に2回皆で集まる楽しいひと時ですね^^

馬刺し…食べたこと無いですね~。
美味しそうです。あぁ…お腹が、鳴っちゃいます。
我輩も、お墓参りは8月です。

お墓参りをすると心がすっきりしますね♪
家族や親戚が集まって賑やかですね♪
馬刺し・・・大好きです♪
熊本の肉屋さんに行くと・・・みごとに馬刺しだらけです♪
それだけでも熊本に行く価値ありです(笑)
おっと・・・僕も先日お墓参りしてきました♪
感謝感謝です♪

そうか~もうそんな季節か~
馬刺し!私も大好き☆ ごま油ににんにくと少量の塩で食べると風味が出ておいしいですよん☆
私の県は8月がお盆ですよ 旧暦とか関係あるみたいですね 

馬刺しですか・・・私 苦手^^;;  肉類はあまり食べなくなりました~
でも 豪華な食事ですね~
楽しそうな声が聞こえてきそうですよ
懐かしい話に花が咲きましたか???

7月のとこがあるのは知ってましたが、他県のことだろうと思ってました。
うちは8月ですが、なぜ違うんでしょうね?

おおおおっ!!! 馬刺し!ペロッといっちゃった? お盆さんが7月オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ  先祖を大事にしているお家は繁栄しますね~ 大事です^^;
何か親戚が集まると楽しいですw 迎えるお家はちょっと大変ですけどね~ 私は8月に・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
