スポンサーサイト


ほうずき

とても色が綺麗だったんで思わず買っちゃいました。

 

でもうちには花瓶もなく…(^_^;)
 
これってただ水に浸けておくだけで大丈夫なんですかね(笑)

 

ほうずきの育て方

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ♪ドイツにもほうずきがあるんだ~♪しかもお庭に植えてあるのですね♪
ドイツでは何て呼ばれているのでしょうね^^街には売ってあるのかしらね~^^
浴衣きて、ほうずき置いて、線香花火をしてみてはいかがでしょう♪

まみぞうさん 昨日散歩してたら 庭でほおずきらしいものを育てている家庭を発見しました あいにくカメラ持っていかなかったので 写真はないけど ほおずきにそっくり! 訂正です ほおずきはドイツにもあります

熊本の風さんこんにちは。
ほうずきご存知なかったんですね^^今の若い方はご存知ないかもしれませんね。夜店などに結構でているかもしれませんよ~。切花買ったのはいいですけど、花瓶もなくてバケツに入れたままです。
焼酎を大事に?では、高価な焼酎だったのですね^^今度はお兄様に買っていただきましょう(笑)

まみぞうさん、おはようございます^^
( ̄ω ̄;)!!・・・・・こ、これがほうずき・・・知らなかった~(^^;)
何気に見てるんですけどね~((●≧艸≦)プププッ
ほっほ~衝動買いを・・・・俺もこの前焼酎を>▽<;; アセアセ
大事に飲むつもりだったのにな~兄貴にも取られアッとゆうまに無くなりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ナルッチェさんこんにちは。
そっか~。ドイツではみかけないのですね~。ドイツで紹介したら気に入ってくれるかしら^^
母たちは昔、ほうずきの実で音を鳴らして遊んだんだそうです^^実の中の種を出すのが大変みたいですよ♪

まこたんさまこんにちは~。
そうそう、まこたんさまは8月でしたね♪お墓参りしなくちゃ!
ほうずき綺麗だし、200円って安いですよね?とっても大きな束なんですよ。初めて買うので高いか安いかわかんないですけど量みたら安いのかなとw
みみぞう植物の匂いをかぎつけたのか、いつのまにやら寄ってきてたんですよ(笑)

はむママさんこんにちは~。
買うつもりなかったのに、目にとまっちゃってかっちゃいました^^
衝動買いしちゃいますよね。
みみぞういつの間にやら写真に写っていてびっくりでした(笑)

ほうずき! 懐かしいな~ こっちでは見かけないと思います
夏って感じですね 中にたしか大きな実がありましたよね^^

あぁ~もうすぐお盆 (;´▽`A``  ちょっと思い出しましたw 綺麗な色ですね~ 思わず買ったの解りますw手前にみみぞうちゃんが写っているのがとても私には可愛くてワクワクしましたw 明るい色はお部屋の雰囲気も変わりますよね。

わははは!
衝動買い。あるある私も(=^w^)ぷぷっ!
耳がこっそり写っていてわらっちゃった^^

めけさんこんばんはー。色が綺麗ですよね。
お部屋を明るくしてみようと思って買っちゃいました。
みみぞういつのまにやら寄ってきて匂いをかいでいました。興味深深のようでしたよ^^齧られそうだったので慌てて撤去しました(笑)

小衿さんこんばんはー。
野菜を買いにいったのに、これを買ってきてしまいました。200円だったからまぁいっか^^。前から1度買ってみたいと思ってたんですよ~。でも花瓶もなくて、お水をたっぷりあげないといけないみたいなんで、バケツに漬け込んでいますw
季節のものっていいですよね♪

朱の色が、とてもきれいですね~。
…密かに、みみぞうさまが興味深々です。初めて見るのでしょうか?

私も 今日 スーパーで見ました でも 買ってません^^;;
多分 育てられないから・・・(⌒▽⌒)アハハ!
夏らしいですよね 今年は 梅雨明けがないようなので・・・
こうして違う形で 夏を楽しみたいですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
