スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてる?私?

皆さん知ってました

ヤドカリって家で飼えるんですねびっくりしましたw

まったく知りませんでした

 

今日隣の席の新人さんとお話してたんですが

 

家で子供達がヤドカリ飼ってるっていうんですもん。

 

思わず「えっヤドカリ食べるんですか

 

とアホな質問してしまいました。。。

 

当然、「いえ・・・飼っているので食べません。。。。」という答えでしたが^^;

 

 

偶然でしょうか、帰ってからメールチェックしてみると、いつも利用してるペットやさんからメールが届いていて、以下の文が記載されてました。

 

興味ある方はお読みくださいw。

 

お隣の方曰く、飼うのも楽で、可愛いんだそうですよ

 

 

「実は日本には、ペットとして飼えるヤドカリが存在します。


   その名も「オカヤドカリ」!


   しかも、このオカヤドカリ君、実は天然記念物なんです。
   飼育できる天然記念物なんて驚きですよね~。

   しかも、オカヤドカリ君は、上手に育てればとても長命。
   長く家族として付き合えるペットちゃんなんです。


   しかし、そのためには、飼う前にきちんと生態を知らなければなりません。

   時期によっては、手軽にオカヤドカリ君を買える場合も多いですが、
   生体を買う前に、きちんと環境を整えてあげてくださいね!


   オカヤドカリ君はその名の通り陸(オカ)で生活するヤドカリですが、
   水分や湿度も必要ですし、温度管理もしなければなりません。

   広々とした場所で暮らしていたので、
   水槽なども広々したものが必要ですし、潜れるだけの砂も必要です♪


   オカヤドカリ君を迎える時は、
   必要なものをきちんとそろえて迎えてあげてくださいね!」

 

 

株式会社e-ペット屋さんより抜粋

コメントの投稿

非公開コメント

風さんこんばんは。
まぁ風さんもご存知でしたか!いったいいつ頃からペットとして飼われているんでしょうね?ヤドカリとかテレビでしかみたことなかったんでw
考えてみると飼おうと思えば何でも飼える世の中なんでしょうか(笑)

まみぞうさん、こんにちは^^
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん知ってました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
(ヾ(--;)ぉぃぉぃ何いばってるんだ~い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
何か雑誌?ニュース?インターネット?・・・どれで知ったかは定かではありませんが(;´▽`A``アセアセ

ほほほ。どうも爬虫類、昆虫類、水に浮いてるもの?には目がいかないようでw
でもヤドカリには興味津々ですよw
涼しくなったら見に行こう・・・・w

まみぞうさん 目をそらしていたら見つからないかもしれませんね^^; 

まこたんさまこんばんは♪
ペットコーナーはうさぎやワンちゃんたちのとこしかみたことなくて^^;
爬虫類ものとかは(爬虫類じゃないけど)避けていたかも・・・・。
もぉホントにびっくりしましたよ!私の中ではメチャウケでしたw
しかもヤドカリの手がとっても大きいと言われたんで、お手とかするんですか!って聞いてしまいました。もはや陸の生き物と海の生き物の区別がついていないのかも(汗  とりあえず今度見にイキマス

はむママさんこんばんは~。
すごい!飼っていたんですね!!どれぐらいまで大きくなるんですか?可愛いですか?匂うってことはザリガニみたいな感じでしょうか?
可愛い殻があるんですね!なんだか興味深深です。実物見てみたいw

ヤドカリ君を買っていた人を知っていましたしうさぎを見に行くペットコーナーにもヤドカリ君は居ますw 知らない人が居ることにびっくり∴(≧ε≦*)ぶっ  まみぞうさんの「食べるんですか」はナイス!! 笑えました ヵヮ。゚+.(*?∇?*)゚+.゚ィィ  お茶目ですw

アメリカに居たとき
私も飼っていましたよ^^
すこし臭かったな~~^^;

可愛い殻を買ってあげたり
けっこう楽しんでいました(v^ー^v)ブイ

ぉぉ。ナルッチェさんこんにちは。
ビックリですよねー(笑)朝からヤドカリの話しで盛り上がりましたよw
今度写真見せてもらおうかと思いますw3種類くらい殻?(家)を用意してるそうですが、まだ家を移ったとこはみたことないそうです(笑)
そうそう。私も水槽ものは苦手かもですwまぁ飼ってみたらきっと何でも可愛いでしょうね^^

ヤドカリって飼えるんだ~っておなじですよ ってことは私も遅れてる??
水槽で飼うものはどうも苦手で・・・ 水とかきれいにしなきゃならないとか色々あるから
ずぼらなナルッチェはちょっとムリかな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。