スポンサーサイト


初!呼子のイカ

従兄に連れていってもらいました。

 

初の呼子のイカとご対面です。

 

久々の遠出で疲れてしまい記事はまた明日。。。

 

イカの写真をご堪能くださいませ。

 

佐賀って、呼子って素敵なとこでした

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の風さんこんばんは。
ぉ~。風さんは既に食したことがあったんですね。イイナー。ウマイですよね。私はこんなに長く生きてて?一度も食べたことなかったですよ^^;行く機会なかったしwまた誰かのおごりで・・・・なら是非行きたいとこです(笑)

まみぞうさん、こんにちは^^
(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォーこ、これは新鮮なイカですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ
あ~~想像しただけでもあの「コリコリ」感甘みがよみがえってきます~( ̄¬ ̄*)ジュルリッ
まみぞうさん一緒に~~((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

チビ怪獣様こんばんは!
ホントに甘くてオイシカッタです~。来年も?また食べに行きたいです♪
イカを湯がいて・・・なんだかおいしそうですね。私も今度それで食べてみようかな♪なんだか食べすぎちゃいそうですよ(笑)

小衿さんこんばんは!
こりこりしてますが、決して堅くなく、甘くてオイシカッタです。頭や脚の部分はてんぷらにしてくれたんですが、そのてんぷらが美味しいのなんのって!
イカのてんぷらってとっても堅いと思っていたら、柔らかくて最高においしかったですよ♪あ~また食べたいw

よもぎさんこんばんは!
九州にいながら食べたことなかったので、(美味しいと噂に聞くばかりでw)
ホントに嬉さとおいしさで満足でした♪
よもぎさんは苦手ですか?姪っ子は口がかゆくなるというアレルギーがありながら、食いしん坊なんでかかんにも食べてました(笑)
お腹いっぱい食べすぎて・・・またもやお肉がつきましたよ。

めけさんこんばんは!
こんな姿になる直前まで生簀で泳いでいました。ありがたく頂戴しました。
目の前の綺麗な海を眺めながらオイシカッタですよ~♪
あ・・・味のレポート( ̄^ ̄ゞハイッ!
↑味を忘れたと書いてしまったのに(笑)

まこたんさまこんばんは!
新鮮でしたよ~。透明ですごく綺麗でした!お皿に乗ってきたとき、まだ脚が動いていたのですよ~。もうウマウマで味忘れました・・・お腹すいてパクパク食べたので^^;
記事は・・・期待しないでください(笑)

こんにちは(*^_^*)
イカ~~(+_+) おいしそうです(^_-)-☆ コリコリしていてそうですね!(^^)! 
私はイカを湯がいてマヨネーズ醤油でいただくのが大好きです(>_<)

透き通っていて スゴイ! キラキラしてる~ 美味しそう(゜-、゜)ジュル
イカって ゴムのように堅いってイメージですが
これは きっと 柔らかくて 美味しいでしょうね・・

すご~~い 透明ですね~
これなら私も食べれそう^^
夏でも関係なく食欲旺盛ですよね~^^

凄い!
透明です。キレイですね~。新鮮な証拠なんでしょうねぇ。
まこたん92さま同様、明日の記事が楽しみです。
味のレポート、期待してますよ。

見・・見たこともないイカさし? 光ってるぅ! 美味しかった?どんな感じ? 明日の記事も楽しみだな~w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
