スポンサーサイト


アルツハイマー

クルルは無くなってしまいますが

ただの日記として書くことにしました。

 

実は、父がアルツハイマーになってしまいました。

 

日に日に症状が悪化しているようで

時には手がつけられないくらい暴れたりするみたいで。。。

会うと常に文句や愚痴ばかり言ってます・・・

 

こちらがちょっと怒った態度をとると

もう人間止めるといいだす始末です。。。(-ω-;)

 

先日も階段を一人で降りようとしたらしく、

危ないので看護婦さんがとめようとすると、

無理にでも降りようとするので

看護婦さんが数人で押さえつけたそうなんです。

 

すると怒りくるい暴れだしたそうで、鎮静剤を打ってもきかないので

病院からすぐにきてくれと電話がありました。

 

病院へかけつけたときは薬が効いて眠っていましたが

看護婦さんからこれ以上暴れたりするなら

強制退院してもらうか、

一般病棟のある病院へ移ってもらうといわれました。

 

ここ最近急に症状が悪化してきて

現実が受け止められないでいます。。。

 

父をすぐにでも受け入れてくれそうな施設や、一般病棟のある病院を

さがさなくてはいけないのですが、

正直どうすればいいのか頭が働きません。。。

 

私と母は父のことで今日も大喧嘩。

母は絶対に家には入れないというし・・

また父が暴れたりしたらと思うと

まぁ考えても仕方ないんですけどね。。。

今週は残業続きでちょっと疲れちゃったのです。。。

いろんなことがありすぎて。

 

全部夢だったらいいのになって思っちゃいますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

まこたんさまこんばんはー
そうなんですよ~。最近体がいうこときかなくなってきて、イライラしてる様子で、看護婦さんに何度も手をあげようとしてるそうで・・・・困っております。。
今週看護婦さんたちと今後のことを話す予定ですが、やはり福祉課ですか。時間をとってわからないことなど相談にいくようにします。
もしもの時はお尋ねすることがあるかもしれません。ありがとうございます^^

熊本の風さんこんばんはー。
ははは。ですよwこんな展開になるとは思ってませんでしたヾ(*´∀`)ノ
見てみぬふりをしたいんですけどそうも行かず^^;うちは頼る家族がいないんで、なんとか頼りになれる他人を探しますw
ご心配くださってありがとうございます~^^

男性は力あるから暴れると大変。お母さんが協力してくれないとまみぞうさん本当に大変ですね。市の福祉課かな、やっぱり専門の人に聞くのがいいと思います。
どうしても解らないことがあれば私が知ってる福祉の人に聞いてみます・・・お声かけください。
私にできる事は何でもしますからどうぞ、独りで考えこまないように。

まみぞうさん、おはようございます^^
今、そうゆう事になっているですか~^^;
誰でも起りうる病気ですからね~他人事ではありませんよね~><;
こういった問題は家族だけではどうしようもありませんからね~いろいろな意味でも・・・・・
病院の事でもそうお金の事でもそうそして家族の事も・・・まみぞうさん体もそうですけど心のケアーも大事にして下さいm(_ _)m

えっせさんこんにちは~。
ソーシャルワーカーさんいらっしゃいます!来週今後父のことでどうするかを話す予定です。でも、そのソーシャルワーカーさん、まだ4月から初めてこの仕事につかれる方で、あんまりたよりにならない感じでした。。。。
病院自体があまりよくないし、ここは療養型で治療とかしてくれないので、総合的な治療もしてくれる大きな病院へ転院したほうがいいのかなと。
うちの職場でも、最近薬が開発されてるから、初期の段階なら少しぐらいは効果があるかもいわれてたんですけどほんとかな~って感じです。

チビ怪獣様こんにちは~。
今週たまたま残業期間で、新人の方に教えないといけなかったりだったんで仕事ぬけたりするのがとても気がひけました^^;
市役所の福祉課ですか。色々あるんですね。今後色々シラナイといけないこととかたくさんでてくると思うので頭にいれておきます。ありがとうございます^^

めけさんこんにちは~。
介護の申請は多分20日すぎに結果が届くんじゃないかな~って思います。10月から高齢者介護申請の条件が少し緩和されるような感じだったんで、もう少しまって申請すればよかったかなと思いました。
今のところ体は大丈夫みたいですが、今日気づいたら大きなハゲができてましたよ~(笑)

Primaveraさんこんにちは~。
さすがに今回は・・・。父以外でも家族のことで色々あったので何がなんだかわかんないうちにこうなっちゃった感じです。
ついこの前まで暑くて、暑い暑いというので半そでのパジャマや短パンを用意していったら、寒い寒い!とわめき散らしていました(笑)どっちやねんって感じです。いくたびに喧嘩ですよw
プリマさんもまたお風邪をいつぞやのようにこじらせなように気をつけてくださいね。

いやしべさんこんにちは。
いつかはこうなると思っていましたけど、現実のものになってしまうと戸惑いを隠せません・・・。母は私が父の世話をするのをとても嫌がるし。協力してくれる人がいないと困ります。頭にまたハゲができてしまいました(笑)

お父さんの病院には
「ソーシャルワーカー」という相談係はいませんか?
今後の療養について
プロとして相談にのってくれるお仕事です。
もしいたら、ぜひ一度相談されてみてはいかがですか?

こんにちは(*^_^*)
大変でしたね。 毎日のお仕事もあるし無理されないようにしてください。
介護施設などは市役所の福祉課を尋ねてみてください。 社会福祉協議会なども親切に教えてくれますよ。
どうか、無理をされませんように。

先日の介護保険の申請は、どうなりましたか…。
介護度数は、軽度のままなんでしょうか。
身体の疲れや心労が溜まって、まみぞうさま自身が体調を崩されないように気をつけて下さいね…。

まみぞうさん、お父様の事、とても心配ですね。
お見舞いもうし上げます。

以前、ころんで頭を怪我された事もありましたよね。
自分ではどうしようもない事態が、次から次へと起こると対処のしようがなく、
途方にくれてしまいますね。

これからどんどん涼しくなってくるので、
どうぞお身体に気をつけてくださいね。

こんばんは。
コミュニケーションが取れないのはつらいですね。
先日の事故からは回復されたのでしょうか。
クルルのお友達にお願いしてレイキして貰うと改善するかもしれません。
引越しの為、しばらく余裕がありませんでしたが、また自己ヒーリング中にやってみます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
