スポンサーサイト


外出

昨日は父の歯医者の日でした。

久々に病院から外出できるので、私が迎えにくる時間より

早くから服を着替えて待っていたようでした。

 

入院以来あっという間にひと月がすぎて・・・

ほとんど食事を摂らないため、

入院時より10㌔も痩せてしまっていました。

 

私より身長が高かった父ですが背中が曲がり

私より小さくなっていたので驚きましたね~。。

 

・・・んで、歯の治療が終わってからせっかくなので

外食をさせることにしました。

 

ずっとうどんを食べたいといっていたので

病院近くで肉うどんを食べさせたのですが

よほど美味しかったのか、

すごい勢いで食べだしたので笑っちゃいました^^;

本とに食欲なかったのかなって思うほどの勢いでしたが

病院のご飯っておいしくないですもんね。

 

ちょっと!そんなに一気に食べたら火傷するよ!

喉につまるよ!と

声をかけましたが、聞こえていない様子で

ずるずる麺をすすってましたよw

 

結局半分ほどしか食べることはできなかったのですが

美味しい美味しいと喜んで食べてくれたから

よかったかなヾ(*´∀`)ノ

 

コメントの投稿

非公開コメント

よもぎさんこんばんは。
喜んでくれてると嬉しいですけどね^^最近は昨日のことすら忘れちゃうんで・・・^^;でも笑うことで少しでも病気の進行を遅らせることができたらいいなって思います^^

よかたですね。
きっとまみぞうさんと一緒に食べたから嬉しかったんだと思いますよ。
お父様の笑顔か見えます。^^

まこたんさまこんばんはー。
やっぱり全然違うみたいです。今日は歯医者に外出の日だったんで、またうどんを食べてきましたよ!甥っ子もきてくれていたので、一緒に食べたのですが、先週半分ぐらいしか食べられなかったうどん、今日は完食したんでびっくりしました。もうしばらく歯の治療で外出するときは好きなおうどんを食べてもらう予定ですww

あぁ~やっぱり病院より外で食べた方が美味しいのでしょうね~ あまり早食いは喉に詰まりそうで心配だけど、嬉しい顔を見るのは嬉しいもんです。 またいけたらいいですねw

ナルッチェさんこんばんは。
自分で歩けるっていいですね^^いつまで自分で歩けるのかわかりませんが、少しでも外出の機会を増やしてあげられたらと思います。
今週の外食には甥っ子も一緒につきあってもらう予定です。またうどんですけどねw。全部食べられるようになってくれたら嬉しいです^^
お心遣いありがとうございます(*^ ^*)

お父さまが外出できるまで元気になられてよかったですね
入院とかした事ないから病院食がどんなものか分からないのですが
お父さまの食べる勢いが相当すごいところからすると 美味しく感じたんでしょうね☆
いつかまた親子で全部うどんを全部食べれるといいですね

風さんこんにちは。
病院のご飯で美味しいって聞くのは産婦人科ぐらいでしょうね!お母さんがたから、あそこの病院はおいしいのディナーがすごのってよく聞きます。でもホントはどこの病院でもカロリー計算してあっても美味しいご飯のほうが早く元気になれると思うんですがね~。まぁ病院でおいしさを求めるのは難しいでしょうけどね。
来週は違うところでまた肉うどんになるでしょう(笑)

めけさんこんにちは。
怪我で入院の人ならきっと食事も美味しいのでしょうかね~。特に寒くなりはじめたら、熱々で食べたりしたいですもんね^^
見ていて心配するほどずるずるいっちゃってましたから(笑)でもおいしく食べられるのが回復のもとですよね。次回もしばらくは肉うどんかも!?

まみぞうさん、おはようございます^^
そうそう、病院のご飯って美味しくないですよね~カロリー計算されているとはいえ・・・ね~(^_^;)
ほっほ~熱々のうどんを勢い良く・・・((●≧艸≦)プププッ よほど美味しかったんですね~(*^_^*)
やっぱり食欲って人間の本能ですからね~食べたい物が目の前にあるとそうなるでしょうね~それも食べたかった物ですからね~(*^_^*)

病院食は健康に配慮されて作ってるでしょうが…味気ないです。
大きなワゴンで運んでる間に、冷めちゃってるし。
お父さま、うどんを喜んで食べてくれて良かったですね~。
アツアツが美味しいんでしょうけれど、火傷が心配ですよね。
次回は、何の美味しい物をリクエストされてるんでしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
