スポンサーサイト


スカイラーク閉店・・・懐かしい思い出

最後のスカイラークが閉店しちゃいますね~。

 

とっても残念です。。。

 

大昔の学生時代、スカイラーク○○バイパス店というところで

 

2年ほどアルバイトしていました。。。

 

メニューは地域で違うのかもしれませんが

 

シーフードリゾットやチキンもろみステーキ、最高に美味しかった!!

 

高校1年のアルバイトの男の子が作るいちごパフェも最高でした!

 

盛り付けがとても上手なんですよ!

 

学生の一人暮らしはレストランでバイトするに限ると思いましたww

 

 

また、とある大晦日の日、私は24時あがりで帰っちゃったんですが

 

あとで話しを聞いたら、私が帰宅後、

 

フロア2人、調理たった1人なのに

 

客席は満席・・・おまけにほとんどの人がコース料理を

 

注文されたらしく、それはそれは大変だったとか^^;

 

数時間待たされ怒って帰る人たちや

 

テーブルに食事を運んだとき、既に寝ちゃってる人とかが殆どで・・・

 

大変だったねーと言いつつ、そこにいなくてよかったと

 

思った私なのでした(笑)

 

バイト初日に手が震えて、お客さんの膝に熱いコーヒーを

 

こぼしてしまったことも(他にも色んな失敗しましたよw)・・・

 

今となっては懐かしい良い思い出です。。。σ(*´∀`*)

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

飛べない豚さんこんばんはー。
ほうれんそうのソテイ懐かしい!すっかり忘れてました。自分が食べたものしかうよく覚えてなかったです。人気メニューでしたね♪あれって味がついてるんですけど、いつも醤油を下さいって言われてました。とろろ御飯定食は思い出せないw私はコーヒー好きじゃないから無料でも飲まないですよ~♪

「とろろ御飯定食」と「ほうれんそうソテイ」好きでした(--)/初めて1人で入ったファミレスでランチ時「コーヒーは・・・」無料と知らず断りました(一一)/田舎者なんで・・・今は懐かしいです

風さんこんばんは♪
スカイラークいかれたことないのですね^^きっと女性や学生さんのほうが多く利用するのかもしれませんね~。何でもそうですけど、いざなくなるとなると寂しいもんですね。
私は単に家から近いという理由でバイトに行ってただけなんですけど、きっと今みたいにコンビニがあったらコンビニでバイトしていたかも?でもくいしんぼうだからやっぱり食べ物やさんかもですがw

めけさんこばんは~。
今の若い方はあまりご存知ないかもですもん。最近ほとんどガストに変わっちゃってましたから^^勉強以上に?バイト頑張ってたきがするので、意外に思い出深いのかもしれませんw
高校生の子、社員さんより調理や、野菜切ったり、盛り付けしたり上手だったんですよ!パフェ類は規定より1.2倍くらいはも大きく立派に盛り付けしてお客さんに出していましたよw今はきっと料理上手なお父さん?になっているでしょうね♪

primaveraさんこんばんは♪
まぁ♪プリマさん学生時代のデートですか(//▽//)素敵ですね~♪♪
ファミレスとか小さいお子さんがいるご家族の方はよく利用されてるじゃないかと思うのでご存知の方も多いかも知れませんね~。
いつの間にかガストになってますが、こちらではあまり人気がないような・・・?都会はどうなんでしょうね~。
学生時代って飲食店かスーパーが手っ取り早いと思って、メニューのこととか何も考えずに入っちゃうからすごいです。今じゃ、メニューが覚えきれないとか思ってお店には応募できないですねw

まこたんさまこんばんは♪そっかぁあの最後のお店はまこたんさまの地域の店舗だったのですね~。
ナニナニ?御家族で訪れていたとはすごい!常連のお客様だったのですね~♪おまけにディズニーランドフリーパスがもらえていたんですね!
そちらにもありましたよね?チキンもろみ、めちゃめちゃ美味しかったんですよね~。私は社員価格で安く食べさせてもらっていましたwwマジで懐かしいです♪

いやしべさんこんばんは♪
こちらでも気づけばいつのまにかガストになってましたもんね。
私はコーヒーは飲まないのですが、いい香りがしていたのは覚えています^^
学生時代のバイトってたくさんやりましたが、どれも大変だけど楽しかったですね。なんといっても体力があったからだと思いますww今じゃやれと言われても絶対無理です(笑)

小衿さんこんばんは~♪
そうなんですよ~。最後の店舗が閉店になってしまったのです。
でもね~。お料理美味しかったけど、やっぱりちょっと料金が高いかな~っていうのはその当時思ってましたね~。
あると行かないけど、いざなくなると思うと行っちゃう事ってあるし、人間ってつくづく勝手だと思いますが、やはり寂しいものですね。

チビ怪獣様こんばんは♪
ぉぉうどんやさんですか!うどん大好きw
うどんってどんぶりとか大きいし、重いし大変だったのではないですか?うどんをこぼされたとは豪快ですね♪つるつるの熱々で大変だったでしょうね^^;でもうそのように最初のころって手が震えたりして思うようにテーブルに置けなかったりしますよねw楽しい思い出になってよかったですね~♪

ナルッチェさんこんばんは♪わぁ!ナルッチェさんもファミレスあるんですね!年末年始って皆とゆっくり食べながら飲みながらおしゃべりしたいしファミレスって便利だし利用しちゃいますよね。接客業はいい勉強になりますよね~♪
ナルッチェさんはお仕事、そうでしたね!実は若い頃?ナルッチェさんのお仕事は憧れてましたよ♪

まみぞうさん、おはようございます^^
お、俺もめけさんと同じく「すかいらーく」行った事ありません(^_^;)
((( -ノェ-)コッソリファミレス自体あまり行かないかも?^^;)
ですけどファミレスの今の基礎そ作ったのは確か「すかいらーく」だと覚えているんですよね~( =①ω①=)フフフ
(( ̄-  ̄ ) ンー何故知ってるんだろ?(^_^;))
最初日本初のファミレスの名前が消えるのはやっぱり寂しい気がします><;

スカイラーク、行ったことないんですよ。ガストはありますが…。
思い出の場所が、なくなっちゃうのは…寂しいですね。
パフェの盛り付けが上手な高校生さん、今頃は何をしてるんでしょうね~。

こんばんは。
時代は走馬灯のように移り変わるんですね。
高校時代にデートで行った事、想い出しました~。。。(遠い目・・・)
最近は全く行ってなかったので、閉店の事も全く知りませんでした。
そう言えば、ガストに入れ替わっている店が目に付いた訳ですね。納得。

飲食店でのバイトは、学生時代の象徴のようです。
私達、数々の失敗や経験を積んで大人になってきたんですよね。
私が学生時代にバイトした飲食店も、すでに閉店しているので、
その前を通る度に寂しいなと感じます。

あぁ~まさしく今こっちのTVですかいらーくの閉店のニュースをやっていました^^; 寂しいですね~ 私も若い時∴(≧ε≦*)ぶっ  すかいらーくに通い親子三人、ディズニーランドフリーパス(昔は回数券があったので)w をゲットしたことがあるぐらい通っていましたw 最近うちの方で最後のお店がガストに変わってしまいました・・・あの鳥が好きだったのにな~^^;
まみぞうさんの気持ち解る気がしますよw

Wikipediaで検索してみました。
すかいらーくは全部閉店してガストになるようですね。
ガストのコーヒーが好きで以前は時々行ってましたよ。
よい思い出をお楽しみください。
店は無くなっても、まみぞうさんの思い出は無くなりませんからね。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?  スカイラークが閉店???
それは 初めて知りましたぁ(^^;; しばらく 行ってないわ!
最後に 行ったのは いつだろう??? (ーー;).。oO(考え中)
もう 思い出せないくらい昔ですね

まみぞうさんにとって 懐かしい思い出の場所が無くなるって 寂しいことですね

こんにちは(*^_^*)
私は小さな食堂でバイトをしていて、おうどんをひっくり返したことがありますよ( 一一)
ま~楽しかったですけどね(^_-)-☆

私もファミレスでバイトしたことがありますが ホントに年末年始って混みますよね
お客さん相手に何かをするって緊張するけど いい勉強になりますよね 私もサービス業だったのですごくわかります
 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
