スポンサーサイト


そろそろ決め時かな~。

やっぱり父を引き取ろうかな~って思っています・・・

今日も見舞いへ行ってびっくり。

 

先日まで気づかなかったんですが、頭のてっぺんに

またおーきなコブ(直径4cmぐらいある)を

作っているではありませんか。。。。

 

どうやったらこんなてっぺんにコブ作るんかいって

看護婦さんに尋ねても、知らん振りされて

傷がでてきて気づいたので、怪我も治っていないし

お願いしてようやくガーゼを張ってもらいました。

 

 

おまけに、頻繁に夕方低血糖起こして

ぶとうとう飲ませてるんですけど・・・

それでなくても低血糖は脳に悪いっていってるのに・・・。

 

出されたハーフサイズの食事を全部食べて

毎日のように低血糖起こすのは

ちょっとおかしいと思うのですよね・・・・

 

私は医者ではないからよくわかりませんが

インスリンの単位を減らすなり、食事の量を増やしてくれるなり

してくれてもいいと思うのですが・・・・

 

これって家族が言わないと変更してもらえないものなのか

素人がどこまで口出ししていいかわからないんですよね・・・。

 

最近アルツハイマーの症状なのか、低血糖の症状か

長年見てる私でも区別がつかなくなってきてます。。

 

先日、介護サービスの認定は要介護1と判定されました。

ちょうど調査の人がきたときは元気だったんですけどね・・・。

 

サービスをどこまで受けられるのかわかりませんが

病院での生活があまりにも不自由でかわいそうに

なってきてしまって、やっぱり私が面倒見るしかないのかな~って

思うようになってしまいました。

 

こんなとき相談できる家族がいてくれたらって

ほんとつくづく思いますね・・・(´・ω・)ショボン…

コメントの投稿

非公開コメント

まこたんさまこんばんは。普通の職場で、介護とか看護とかでしょっちゅう仕事休んでいたら首になると思います。その点私がいるところは介護制度があるので利用しようと思えば、もっと勤務時間を短縮することができるのですが、ただのパートなんでこれ以上勤務時間を短くしても・・・なんですよね~。
でも、仕事してるほうが、気がまぎれていいよという意見もありますね~。健康で長寿ならいいけど、病気で長寿・・・・もっともっと福祉に力を入れるべきですね~。私たちの老後もわかんないしw

介護は仕事しながらはとても難しいと思います、でも仕事をやめたら生活できないし・・・本当に国の福祉はちょっとおかしいところがありますよね。

風さんこんにちは!
そうですよね。私がってのはダメですよね。でもほんとに姉達とは話しにならないのですよ。どうしても介護にはお金がかかるというか、オカネが絡んでくるので・・・。皆仕事休めないだの何だので私しか面倒みる人いないのです。。もう一度、姪っ子の受験が終わればまた話をしてみようかとは思ってます。みんな自分の家族で精一杯なんですよね^^でも、これから専門の人には頑張って相談してみようとは思っています。結局1人では何もできないので^^;とりあえず出来る分だけやるつもりです。ご心配くださってありがとうごあざいます!

飛べない豚さんこんにちは。
コメントありがとうございます!最近ほんと早い年齢から認知症多いみたいですよ。うちもなんとなくとは思ってましたけどいざなってみるとどうしてよいのかさっぱりわからないものです。 老後を考えると北欧はいいな~って思いますねw。でもね・・結局なんといっても介護もお金なんですよ。お金があれば私も仕事辞めてでもちゃんと世話をしてあげたいですけどね^^もっといい社会になってくれたら嬉しいですね~。

めけさんこんにちはー♪
要介護1でしたよ~。支援よりはマシですが、病院にずっといるよりは、家に帰って(てか住む家も探さないといけないですが^^;)デイサービスでも利用させたいな~と思うのです。ずっと寝たきりではないのだからかわいそうですもんね~。
またソーシャルワーカーとも相談する時間を作ってみます!
ありがとうございます^^

チビ怪獣様こんにちは♪
本当に介護って難しいですね。正直寝たきりであればまた違うのでしょうけど・・
グループホーム、実は色々検討中ですが、いいな~と思うところはなんと、200人以上待ちとか、何十人待ちとかなんです^^;びっくりしますよね。待ってる間に・・・・って感じです。時間はかかってもなんとか探さなくてはいけませんね。アドバイスありがとうございます♪

まこたんさまこんにちは♪
色々アドバイス本当にありがとうございます。何が一番いいかまだよくわからなくて。日に日に忘れっぽくなってきているので、果たして退院させて私が面倒みれるかもわからないしですね~。他の病気がなければいいですが大変な病気もかかえていますんで、悩むところなのです。。仕事辞めちゃうと、私の生活費がなくなっちゃうし^^;介護ってほんとに難しいものですね~。

まみぞうさん、おはようございます^^
( ̄-  ̄ ) ンー俺、介護ってやった事ありませんので(親父でチョットあるくらい)何とコメントしていいやらわかりません(^_^;)
ただ言える事は一人では絶対に駄目です。
家族も含めそしてデイ、介護サービス等を含めて話を進めていった方が良いと思います。
「私が」「私が」の「が」を無くしましょう。
って、言ってみましたけど家庭それぞれ違いますからね~まみぞうさん無理をしないで下さい、本人が倒れたらどうしようもありませんから・・・・・

お年寄りって(--)/そういう人が来ると頑張っちゃたりするらしいね
(==)/豚なら言うね「私は誰(??)/ここは何処?うちも70過ぎで他人事で無いです・・・あっクルル延長戦

介護認定、1ですか…。
デイサービスとか、利用できないでしょうか。
介護プラン等、ケアマネージャーさんと話し合ってはいかがでしょう。

こんにちは(*^_^*)
難しい問題ですよね。 まみぞう様が倒れては元も子もないのです。 できればグループホームなど利用したほうがいいのかもしれません。

私も解らないことだらけですけど、ひとついえるのは、信用できない場所へは預けたくないってことです。
信頼できないと何かあったとき問題が大きくなる場合があるので、早めに他の場所を探してみらたらどうでしょうか? 家で見るのはまみぞうさんに大きな負担がかかると思います。
本当は家が一番だけどまみぞうさん仕事できなくなるのでは?
・・やっぱり辞めることになるのですね・・それは精神的に余裕がなくなりやすく、その気持ちで介護するとお父さんにも悪影響になるかも。 出来たらもっと信頼できるところを探すといいかと思います。
では そこはどこか?

・・・・  それが私にも解らないのです。 役にたたないコメントでごめんなさい ・゜・(PД`q。)・゜・   

ナルッチェさんこんばんはー。役に立たないなんてことないですよ~。こんな記事にコメントくださってありがとう^^
私も、ずっと病院を看病したことはあっても、介護や看護なんてしたことないから素人なんですよ。ただね、ちょっぴり病院側の対応にも不満があったりするんですよ。おまけに父と一緒に暮らすには私が仕事を辞めないといけなくなるだろうし
、父が亡くなるまで父と2人暮らしってのもイヤだなぁ・・・・と思ったりするワケです(´・ω・)

そっかぁ 私は全くの素人で何もアドバイスが出来ないのですが 確かに弱っているお父さんを娘としては無視できないし 一緒に暮らせば何か新しい発見があるかもしれないですよね
うわー 役に立てないよ~

飛べない豚さんこんばんは~。
日本は何でも遅いし、庶民じゃない人たちが儲かるようになっているんですよね~。最近は、MRIでどこの部位のアルツハイマーか検査できて、部位別の治療も出来るようになってきてるというのですが、数少ないんですよね~。
インフルエンザも早いとこなんとかしてくれないと大変な事態になっちゃいますね。私もよく考えたら肺に疾患があったのでしたwインフルエンザかかったら危ないかも^^;

アルツハイマーの薬が米国では認可って(--)/日本って厚労省の医系技官の天下り先の製薬会社が儲かるシステム(代理店契約)が確立するまで認可しないからね
インフルエンザワクチンも天下り先4社優先でそこの準備が出来てから海外からの購入を決定したって・・・TVで・・・(一一)/しかも買取で返品不可・・・タミフルも世界の75%を買占めって結局(==)/代理店のぼろ儲けでは?( ̄^ ̄)/長妻さんにエ~ル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
