スポンサーサイト


筋肉痛です(-ω-;)最初からとばしすぎ?w

先日とあるジムに入会し、

昨日は学校を卒業以来(いつの話?)久々に運動してきました

 

たまたま参加したエアロのクラスが中級以上?

だったらしく恐ろしい目にあいました

今までに経験したことのない激しい動き恐ろしいほど

大量の汗をかき息も絶え絶え一人だけ怪しい動きをしながら

ようやく50分のレッスン終了

 

そのクラスで一緒だったご年配の方が、次のクラスは

踏み台を使ったステップで、さっきのより楽だと思うから

参加してみたら?と声をかけてくださったので、

ついつい流れで参加してみることに。。。

(ご年配の方が言うくらいだから大丈夫と甘くみてしまったのが大間違い)

 

私の中では踏み台をフミフミぐらいに考えていたら

とんでもない(;´▽`A``

踏み台使ったエアロ???さっきのと同じぐらい激しい

半ばフラフラで足は絡まりステップについていけないしw

踏み台で飛んでくるっなんて回った日には

そのまま倒れそうでした

 

まぁ・・・何はともあれ楽しい2時間でありました。

先生もやさしかったし

今朝は起きれるか心配してましたが

なんとか無事起きれました

 

そして今日はヨガにも参加してきました

でもヨガのほうが大変でした。。。

なんといっても静止ポーズが・・・・・・

足をまっすぐ伸ばしてくの字?みたいに体を曲げて

手を床につけた状態でしばらく静止するんですが、

私はめっちゃ体が固いので、足の筋肉が

ぷるぷるぷるぷると震えて笑えましたよ。

ヨガをなめてはいけませんね

 

期間限定で入会したジム・・・

大の運動嫌いでしたが、意外とやってみると楽しい?

と思ったりしたので、しばらくは

頑張って続けてみるつもりです♪

まぁ明日からの筋肉痛の度合いにもよりますが。。。。。(;´▽`A``

 

学生の皆さんは授業などで運動されてるでしょうけど

社会人の皆さん普段どんな運動をされてるんでしょうね~・・・?

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

☆めけさま☆こんばんは♪♪
私も今のいままでずーっとやらなかったので
いつの間にやらたくさん脂肪がついてしまって・・・
きっとめけさまにも必要なときがきたら自然と始めるかもですよ(*^ ^*)
そのときはお供を従えてw

☆小衿さま☆こんばんは~♪♪
小衿さまも水泳されてたんですか。水泳って着替えるのが
面倒でどうもニガテでwしかも泳げないしw
でもプールで泳いでるの見ると泳ぎたくなりますね~。
今通ってるところはばーちゃんたちばっかりですがw
私も取り合えずひと月契約なんで、続けそうだったら
更新する予定です。(未定ですw)

私も 昔は 肩こりを治そうと 色々やりましたよ~ スイミング  エアロビ
太極拳  でも  どれも中途半端で終わりました~(>_<")
続かないのが私の悪いところ・・・mimizouさん 頑張ってね

体を動かす事は、いいことです。
我輩も何か運動を…と思いますが、思うだけ。
去年までプールに通ってましたが、今は全然です。デブるはずです…。

はなさまこんばんは♪ビリーの効果はいかがなものですか?
ボクササイズってストレス発散によさそうですね^^
ところで、私が通ってる教室にもピラティスってあるんですけど
ヨガみたいなものですか?
はなさんは色々されてるんですね。すごいなぁ。
でも何でもやってみて自分にあうものがあればいいですよね^^

わたしはスポーツジムにはいっても、元がとれそうにないので、ビリーを家でコッソリ・・
やっています。でもボクササイズと普通のヨガ(ピラティスとかパワーとかじゃないやつ)
は好きでした!
今まで、バランスボール、ヨガ、スイミングをやりましたが、すべて今やっていません
wwwで、今はビリーw
バランスボールはおいっこの遊び道具になっています。


☆熊本の風さま☆こんにちは♪
初日から飛ばすつもりはなかったんですが
何気に参加したクラスが・・・w
結構しんどいですが、体動かすとほんとに気持ちいいですね~
色々体の続く限りチャレンジしてみます♪

☆みかんちゃん☆こんにちは~♪
今日もあと1時間?仕事がんばってねんw
・・・そうみみちゃんやってくれましたよ。お仕置きしても無駄だったw
筋肉痛・・・それより腰が痛い^^;
腰痛持ちなのを忘れてました。来週から水中歩行で腰のリハビリかもw
みかんちゃんはイヴちゃんとの散歩で運動してる??w

☆momoeveさま☆こんにちは~♪
しっかり続ける・・・どうしよう。今月いっぱい限定なんて
言えなくなってしまった・・・(ぇ
エアロは振りが覚えられないし、ヨガは・・・
体があまりにも硬くて形にもなりません^^;
momoeveさんも是非封を切ってはじめて下さいね♪
そのころ私は終了してたりして・・・・

スポーツの秋ですから♪(最近はそんなこと言わないですか??)
僕は今までに3回入会して・・・・脱会しました・・・。
mimizouさんはしっかり続けてくださいよ!!
僕も最近ヨガに興味をもって先日本屋でDVD付きのヨガ入門の本を購入しました♪
まだ封も切っていませんが・・・・。
僕もmimizouさんを見習って始めます!!

こんにちわ。
遊びにきました。
2日のみみちん、派手にやってくれましたね(笑)

ジム通い~がんばって続けてね♪
筋肉痛の具合はどう?

mimizouさん、こんにちはー^^
(゚ロ゚屮)屮 オォォォォォー頑張ってますね~^^
ジムにも入会ですか~^^
それも初日から飛ばしますね~^^;

運動は本当に体にはいいですよ~^^
俺はカメラを初めて半年たんに散歩?するだけなんですが、半年で5キロぐらい体重へりましたよ~((●≧艸≦)プププッ
嬉しい誤算でした^^

頑張って下さいね^^無理をせずに体に気をつけて下さい^^
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
