スポンサーサイト


皆様大変ご無沙汰してます!

もう聞いて!

 

今月中にまた父は転院ですよ~~~。

 

半年の間に5箇所も転院!!!!!!!!!!!!!!

 

まだ転院先も決まっていないんですが

 

足の壊死した治療を急がないといけなくて

 

来月は私が仕事休めないので今月中に転院となりました。

 

もぉぉぉぉぉヽ(`ω´)ノって感じです・・・・

 

ところで・・・・

 

随分前にANAポイントでゲットした銀鮭

 

なにかおいしく食べる方法ご存知ないでしょうか。

 

実は、私鮭があまり好きではないのです^^;

 

でも3㌔ぐらいあれば食費に困らないだろうと

 

鮭にしたんですが、好きじゃないので半分以上おすそ分けしちゃって

 

残りは冷凍庫に眠ったまま・・・

 

ただ焼くか、ムニエルぐらいしか知らないので食べる気しなくて(。?ˇω?)

 

誰か簡単で美味しい調理方法を教えてください~

コメントの投稿

非公開コメント

風さんこんにちはー。
鮭は焼くのが一番簡単ですよねーwてか肉もそうですけど。
鮭も焼いて、焼肉みたいにタレでおいしく食べられないものですかね~。
切り身にして焼いてみるかな^^;

病院はソーシャルさんに探してもらってるんですけどね・・・なかなかですよ。。。

ナルッチェさんこんにちはー。おひさしぶりー。
酒粕!そういえば昔実家で食べたことあったー!ありがとう。
以外に鮭の食べ方もあるもんですねーヾ(*´∀`)ノ 今度調べてみますねー。
もうお家は片付いた?てかネット繋いだんですね^^

飛べない豚さんこんにちはー!
豚さんもお茶漬けがお勧めなんですねー!お茶漬け好きなんで作ってみますよ。なんせ焼くだけですもんね。ウシシ。それに梅を足したらもっとおいしそーですね~。
豚さんはお小遣いあげられるんですね!すごいですよ!私なんて・・・借金ばっかりしてます(;´▽`A``

めけさんこんにちはー!
めけさんがいらしたときはそうそう、職場にくる八百屋さんが仕入れたものなんで新鮮で美味しいものだったのでたまに買ってました。でもちょっと塩分強かったですよねw
ところでちゃんちゃん焼って何でしょう!?キノコやキャベツを入れるの?なんだか美味しそう。ネットで調べたらわかるかな?ありがとうございます~♪

よもぎさんこんにちはー。
そうそう、この時代ネットで検索というものがありましたねw。
料理苦手なので、未だにレパートリーが増えなくてこまっています^^;
ぼちぼち簡単そうなやつを調べてみます~。ありがとうございます♪

まこちゃんこんにちはー。焼いてほぐしてお茶付けいいですね!
お茶漬けなら大好き!なぜか鮭フレークは大好きでしたww
一切れの量が多いので、半分は弁当のおかずにしよーっと♪
今度やってみますね。ありが㌧ですヾ(*´∀`)ノ

まみぞうさん、おはようございます^^
鮭ですか^^;
しかも結構余っているみたいですね~(;´▽`A``アセアセ
( ̄-  ̄ ) ンー俺も焼くだけですね~^^;

お父さまの事大変ですね~しかも急用を要するみたいですね><;
仕事しながらですか・・・1日も早く見つかると良いですね。

まみぞうさん こんにちは 酒粕を使ってみては? 私も母に教えてもって一度チャレンジしたけど 確か 酒粕っていうのがスーパーに売ってて 水を沸騰させてそこに酒粕を入れて 酒粕がどろどろに溶けたら鮭をいれるんです あと出汁のもとも入れたなぁ よかったらネットで調べてみてください おいしいし 温まるんですよ

いつも「塩焼き鮭」で食べるか残ればお茶漬けです(==)/芸が無いですね
うちの両親はまだ元気です(--)/帰ると「小遣いくれ」と言います・・・子供ですね
少しあげて何か買ってやります・・・お父上元気に成られる事を( ̄Λ ̄)

鮭…。
去年、お伺いした時にお出ししてくれたので…てっきり好きなのかと思ってました。
キャベツやキノコで、ちゃんちゃん焼きにしてはどうでしょう。

お父さまの転院先、早く見つかるといいですね。

鮭ね~ 私も焼くだけだから^^;
ネットで検索したらなんかあるかも~~~~~~

お父様大変ですね。
もう5箇所も転院してるのに~ 近くにあればいいのにね。

しゃけか~ この前美味しいと思ったのは粕漬けだったよ。 焼いてほぐしてお茶漬け。 あとは・・あぁーレパートリーないな~ (;´▽`A``   それにしてもお父さんは何故又転院なの? 探すの大変じゃん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
