スポンサーサイト


まさかの開通保留(。ಥˇωಥ)

引越し先でも同じADSLを利用しようと思っていたら

なんと、

▽ NTT回線調査結果が「光収容のため」 ▽

 ご利用中のNTT回線に光ファイバーが敷設されています。
 ADSLサービスをご利用いただくためには、光収容替え工事を行う必要が
 ございます。

って、エエエエエ。ですよね~。。

以前光使ってたけど、高くて払えないからADSLに戻したのに

光になんかできましぇん・・・

まさかこんな落とし穴があったとは。。

光がADSLみたいに安ければそりゃ~光にしますけどね

やっぱ高いですよ。

かといって光収容替え工事って

確か工事代金1万以上かかるんですよね?(-ω-;)

なんでこっちが払わなくちゃいけないの~って感じですよね。

ってことで、引越し後も普通にネット使えるはずが

使えない状態になってしまいました。

またもや明日で皆様としばしお別れになります~
(職場からみてますよ~)

皆様お元気でにゃ~(^^)/~~



コメントの投稿

非公開コメント

風さんへ

風さんこんにちは。
パソコンが古いと光にしてもあんまり早さは望めませんね~。
今より毎月3千円も高いと無理ですw
光収容替え工事ですが、実は工事代金高いと思っていたんですが、調査結果で、工事も出来ないことがわかりました^^;
なのでネットつなげません~。
仕方ないので、来月から携帯のWEBプランを変更するつもりですw

No title

まみぞうさん、おはようございます^^
ほっほ~そんな落とし穴があったんですか~(^_^;)
確かに値段を考えるとADSLがいいですけど速さを求めると光が良いし・・・もうそろそろ光も安くしても良いと思いますけどね~^^;
しかし工事代金が1万円以上か~確かに高いですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌フゥーー
毎月使用料金を払うんですから工事代金ぐらいはタダでしてほしいですよね~(--;)

よしぽんさんへ

よしぽんさんこんにちはー。
まさかのまさかでしたよ~。
私がネットでお買い物をしすぎるので、もしかしたらしないようにってことかも?!です(笑)
にゃんこたちの生活毎日覗いてますからね~^^

まこちゃんへ

まこちゃんおひさ~
ここから?は最後のリコメになるかも~(笑)
来月宝くじ当たったら光ファイバー契約するよ~(笑)
それまで待っててね~(^^)/~~
職場からはこっそり覗いてますからね~♪

No title

んが・・・
痛い落とし穴ですねぇ・・・・・・もぅ・・・。

\(>< 待ってます~

( ´・ω・)・・・・涙デタ

そんな落とし穴がぁ~~~~~~~!まみにゃんさん早く帰ってくるんだよぉ~
光め! 
待ってるからねぇ  どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

めけちゃんへ

こんばんは。
結果は「利用可能設備無しのため」とのことでした。
ADSLを利用するためのメタル回線の空きがなくて利用(工事すら)できないんだそうです(´・ω・)ショボン…

今利用しているADSLはタイプ2で固定電話がなくても利用できて3400円くらいです。んで、引越し先ではタイプ1(固定電話を使う)を利用する予定でした(IPフォン利用込みで2000円くらい)
光になると毎月6000円くらいですよ。
九州で一番安いビビッ○光も5600円ほどします。(+4000円ほど)
携帯からWEBサイト利用したほうがいいかもしれませんね~。

No title

予想外の…落とし穴、でしたね~。
光って高いんですね。
我輩の所は、田舎なので…。
ADSLしか選択肢がないです。
…しかし、1万円以上って高いですね~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
