スポンサーサイト


結構深刻・・・

すっかり涼しく?寒くなってきました。

ようやくエアコンをOFFにできるのでちょっぴり電気代がお安くw

 

ところで、以前からの悩みが結構深刻に・・・

実はちょっと前にブログに書いたことがあったんですが

右目の下まつ毛だけが今年の6月頃から抜け始めて

今は1本もありません(。><。)

抜け始めた頃は、ひと月もすれば生えてくるかなって

そこまで気にしないようにしてたんですが

もう5ヶ月も生えてこないんです。。。

もちろんずーっと病院にも通っていて

お薬は処方してもらってるんですが

なんせ目元なんで、これといって治療も出来ず。。。

 

友人はわからないよと言ってくれますが

見えない部分なら気にしないようにと思うのですが

目元だし、毎日化粧するのに鏡を見るわけで

気になって気になって仕方ないんです。

このまま生えてこなかったらどうしようって

とっても悲しくなってます。

最近マスカラのつけすぎや、まつ毛パーマでまつ毛が抜ける

話しはよくききますが、私の場合マスカラもつけないし

パーマもやったことない。。。

 

そもそも原因は、多少のアレルギーに加え

過度のストレスによりホルモンのバランスが

崩れてることから来てるみたいで。。。

会社辞めてからは殆ど頭も使わず

ゆっくり過ごしているつもりなんですが・・・

適度な運動したり、もちろん食事もしっかりとってます。

なのに何でいつまで経っても生えてこないの

あまりにも治らないのでちょっぴりつらくなって

書いてしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

primaveraさんこんばんは♪
そうなんです!深刻なんです^^;
下まつ毛ないせいか、目にゴミも入りやすくて以前より充血が
増して怖い目になってますw
なんとかストレスと溜めないようにがんばります(*^ ^*)
primaveraさんももうしばらく大変と思いますが
お体には気をつけて下さいね!

女性にとって、ホント深刻な悩みですよね。
私も左目の上のまつげが時々抜けて、そこだけハゲます。
マスカラでごまかしちゃうけど、本人結構気にしてるんです。^^;
早く直ると良いですね。
お互いストレス溜めないように気をつけましょう~?

小衿さんこんばんは(*^ ^*)
ストレスってほんと怖いですよ。私ってなかなかストレス発散することが
出来なくて、体のあちこちに異変が起きてくるんです^^;
会社にいる間はネガティブ思考だったのですが
最近は少しでもポジティブにいこうと・・・
ただやはりたくさんの時間が必要みたいです。

そっかぁ~ ストレスって 色んな症状ででてくるんですね。
人によって色々ありますから なんとも いえませんが ただただ 気にしないでって
言うしかアドバイスがないです (^∧^) ゴメンね~
女性にとって カオは命! 毎日見る顔だから どーしても 気になるかもしれない
けど 人間 顔じゃないですよ!! 「心」ですよ、
心がキレイなら 自然とカオもキレイになってきます。
前向きに 前向きに・・・・d(^-^)ネ! お大事に~

はななんこんばんはー♪♪
今コメントを書きながらうとうとしてました^^;
会社辞めてすぐバイト決まってしまったので
なかなか体が休まってないみたいです。しかも結構体力いるし^^;
休息するツールっていいですね。
私の住まいってそういえば周りがマンションだらけで
落ち着かないかも・・・・・
来月はたくさん自然を感じれるところに行ってみようかな(*^ ^*)

みかんちゃんこんばんは。お疲れさまー。
その節はたびたびまつ毛が抜けるカウントダウン
聞かせてすみませんでした^^;
次こそは生えてくるカウントダウンを??w
週末は寝るぞ!!
みかんちゃんも頑張ってね~♪ヾ(´ー`)ノ


熊本の風さまこんばんは。コメントお返事遅れてすみません。
励まして下さってありがとうございます(*^ ^*)
自分が思うほど他人は気にしてないのがわかってはいるのですが^^;
病院も2ヶ月ほど前に別のところに変わったんですよ~。
お薬も全て代わったのですがなんら効果なしのようで。。。
もう一箇所行って見るかな。。。

めけさまこんばんは(*^ ^*)お返事遅くなってすみません。
ご心配下さってありがとうございますo(_ _)o
処方してもらってるお薬はアレルギーを抑えるものや、肝機能?免疫力を
高めるものみたいです。とくにホルモンバランスのお薬ではないみたいです。
婦人科にいった方がいいのでしょうかね~??

ペコさんこんばんは^^コメント下さってありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
ストレスのはけ口かぁ~。何かストレス発散できるものを
見つけるのもいいですね!てかみつけなくちゃですね(*^ ^*)

momoeveさまこんばんは。お返事遅れてすみません。
ストレスの根源である会社を辞めればすぐ治ると思っていたのですが
なかなか手ごわいです。。。
ストレスのない生活かぁ。。。なんとか心がけたいとは思っているのですが
やっとゆっくりできると思うと新たな問題が発生したりするし(;´▽`A``
ぼちぼち行かなくちゃですね(*^ ^*)

@会社~w
ハロウィンバージョンに変わってるし。。。。
かわいいですね。

週末、がんばれ!!


体は正直っていいますからね・・・心が感知してないことも体は教えてくれてる。
サインなんだと思いますよ。
自分に何が必要なのかな・・。休息にしても、もっともっと深いたましいの休息が必要なのかな。

個人的にわたしもリラックスするのが下手なんで、自力で休息するツールを
人生に確実にもたないといけないな~って実感してます。
自然があふれてる場所に住んでるなら、自然の中に長い時間いるのも効果的だと
思います。

ストレスなんでしょうね・・・。
まだその時の余波があるんでしょうか?
今、ストレスのない生活をしてみえるのならきっと良くなると思います。
こんな言い方は気休めにもならないかもしれませんが・・。
きっともう少し時間が必要なんだと思います。

こんばんゎ。ぉ初です。
ぅちの場合、短すぎて抜けてもゎヵんなぃと思ぃますが(知るか
ストレスゎほんとに社会問題になってきてますね。
ストレスの吐け口がぃるんだと思ぃますー
まめぞうsも早くょくなるとぃぃですね。ファィトです!!

大変深刻な問題ですね。女性ならなお更です。
処方してもらってるお薬は、ホルモンバランス整えるお薬ですか?
まみぞう さまが一日もはやく回復される事を、祈ります。

まみぞうさん、こんばんはー^^
( ̄~ ̄;) ウーン、確かに本人にしてみれば深刻な問題ですね~^^;
5ヶ月もですか~( ̄-  ̄ ) ンー
1ヵ所の病院ではなく、もう1ヵ所の病院に念の為行ってみてはいかがでしょう^^;
あまり落ち込まないで下さいね^^
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
