スポンサーサイト


念願のドイツ♪

実は高校生(かなり昔w)の頃からの夢でした。

ノイシュバンシュタイン城に憧れ(他にも理由はありますがw)

いつか行ってみたいと思いつつ、必死にドイツ語学んだりとかもして

頑張っていた時期もあったのですが

社会人になってだんだんその夢も遠のいてしまっていました。

 

ですが・・・

ついに叶っちゃいました

出発前から風邪引いたりと散々な出足となりましたが

とにかく楽しい旅でした。

 

とても素敵な街並み。出遭った人達もよかったし。

なんとなく日本人と似ているなと思うところもありました。

礼儀正しく、車を大事にするところなど。

ドイツ人は日本人と同じく

車好きでとても大事にするそうで、借金をしてでも車を買うほど

車を持っているのが当たり前だそうで。

駐車してあった車を見ると

よく手入れしてあるなって感じでした。汚れてる車が殆どないw

 

ドイツでは日本と違って駐車場が少なくて

無断で路駐しているのかと思うくらい、

通りにたくさん車が止めてあります。

でもちゃんと契約して市にお金を払って止めているそうです。

 

話も途中ですが

少しずつ画像UP

 

第一日目

成田 → フランクフルト → ベルリン

成田からフランクフルトまで何時間かかったんだろう・・・

フランクフルト→ベルリンまでは飛行機で約1時間です。

 

フランクフルト空港ではセキュリティーチェックが厳しく

かなり長い時間待たされ、出発時間も遅れました。

まぁ・・・その間、私風邪の絶頂?熱もあったせいか

鼻もそうとうつまって呼吸も苦しく、

意識が朦朧としていたためベルリン到着後

宿泊ホテルまでの移動など良く覚えていません^^;

 

第二日目

ツェツィリエンホーフ宮殿

ポツダム会談が行われた場所です

なんとも読みにくい名前ですね^^;

 

サンスーシ宮殿の庭園

 

 

えへへ。実はバスの中にカメラ忘れちゃって

友人に撮ってもらった画像を頂く予定ですw

 

 

ペルガモン博物館

 

ベルリンにある博物館の一つ

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8

フリー百科事典「ウィキペディア」に同じアングルの写真がw

ペルガモンの大祭壇
 
 

バビロニアのイシュタール門付近w

 

中に入るとこんな壁が構えているので

ちょっと驚きました。

実物はとても綺麗なブルーです。

 

 

ブランデンブルク門

(Brandenburger Tor)

ベルリンのシンボルとされる門

門の反対側です。

肝心な自由の女神が写ってない(;´▽`A``

 


ドイツ連邦議会

バスの中から撮ったので余計なものまで写ってる^^;

 

この日はたまたま、アラブ首長国連邦の石油王?なる方が

ベルリンを訪問されてるとかで

町中が厳戒態勢、あちこちが通行止めになり観光バスもストップ

ドイツの警察官かっこよかった(*^ ^*)

 

日本で言う白バイ隊や数十台のベンツなどが

目の前を通り過ぎていきます。

観光では滅多に見れないものだったようです(笑

 

ソニーセンター(の一部)

世界に誇るソニータワー

 

建物が大きすぎて未熟な私には一部分しか

撮影できませんでした(ノω・、)

ソニーセンターの天井の一部です^^;

http://www.arch-hiroshima.net/a-map/germany/potsdamerplatz1.html

是非こちらをごらん下さいw

ソニーセンターは、ポツダムにある複合施設。

なんだか六本木ヒルズを思わせました♪

 

 

 

 

 

ツェツィリエンホーフ宮殿

庭付き写真もあったので追加

コメントの投稿

非公開コメント

はなさんこんばんは。
博物館他にも色々あって、美術の教科書にも載っていたような
のがありました!私が写っているのでお見せできません(笑
ドイツでは殆ど英語が通じるので添乗員さんと運転手さんの
英会話ばかりが聞こえてたな・・・(;´▽`A``
しいて言えばBitte schön(どういたしまして)
Danke schön(どうもありがとう)というと、だいたいBitte schönという
言葉が返ってきます(*^ ^*)心地よい響きでした♪

文化がある国って、建物の雰囲気ありますね。。
重厚でとても歴史を感じます。
博物館に行ってみたいですぅ~。わくわく!
ドイツ語など少しは覚えてきたんでしょうか?

熊本の風さまこんばんは。ドイツに行けただけで幸せです(*^ ^*)
建物は一つ一つ大きくて近寄ると画面が入らないので困りました^^;
部分部分しかとれなくて、きっとつなげないと
何なのかわからないといったものばかりが撮れていました(ノω・、)
もっと写真の撮り方も学んでいくべきでした(笑

まみぞうさん、おはようございます&お帰りなさいm(_ _)m
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪念願かなって良かったですね~~^^
( ̄-  ̄ ) ンー日本の建物とは違い雰囲気がいいですね~^^
何とも言えないですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回はウィーンにはいきませんでした(´・ω・)
行きたい場所の都合でドイツのみになってしまったので。
いつか行ってみたいですね。ベルリンの街は写真ではあまりご紹介できないのですが、街にゴミも落ちていなくてとても綺麗でしたよ。
建物の含めほんとにすばらしかったです。
ご夫婦での旅行にもとてもお勧めなところです。

"((_- )( -_))" ウウン とってもステキに撮れてますよ、ドイツの雰囲気がよくわかります。
いいなぁ~ ドイツ・・・。音楽の都ウィーンには 行かなかったのかな?
いろんな音楽家の銅像が建っているらしいんだけど、
でも 建造物がとてもステキですね 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
