スポンサーサイト


ドイツ ― ドレスデン

フラウエン教会 

1945年ドレスデン空襲により崩壊してしまったそうですが

その後再建され、2005年10月に完成。

 

君主の行列

この壁画はマイセンの陶器タイルを使用して作られたものだそうです。
とても立派な壁画でしたが何mあったんでしたっけ・・・
というより思わず金額に換算してしまいそうになりました・・・

ツヴィンガー宮殿を造ったアウグスト強王

 

ゼンパー歌劇場

 

 

 


エルベ川


ツヴィンガー宮殿入口

 

 

宮殿の中です。一部工事中・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

heroさまこんばんは。ベルリン周辺には行けたのですか?
ベルリンもとっても素敵ですよね(*^ ^*)
ドレスデンとてもよかったですよ。ラファエロの「システィーナの聖母」
見てきました!写真もたくさん撮ってきました♪
撮った写真を公開してもよいのかわからないので
ちょっと保留中です^^;
あとミュンヘンでもAlte Pinakothek美術館に20分ほどよれたので
「カニジャーニの聖家族」たちも拝んできました
すばらしい作品見れて最高に幸せです♪
君主の行列の壁画もすばらしかったですよ!
友人のカメラには端っこまでちゃんと写ってました。
heroさまも落ち着いたら是非ご家族で行ってみてください!!



ドレスデンやライプツィヒなど、旧東ドイツの街には欧州時代にとうとう行けずじまい(ベルリン周辺だけ行きました)。だから、とても羨ましいです^^ でも、フラウエン教会の復元が2005年ということは、行ってもまだ完成していませんでしたね^^;
マイセン磁器による壁画は、きっとすごいのだろうなぁ^^ 

momoeveさまおひさしです(*^ ^*)
うわ~♪ドイツに3回も行かれてるなんてなんとも羨ましい!
仕事でも羨ましいですが、あまりゆっくり観光などできないですよね(><)
ビールもワインも少しだけいただきましたがとてもおいしいですね!
チャリンコで一周ですか!今はとても寒いので
暖かくなったらいいかもですね(笑

ドイツ良いですね♪
僕もドイツは3回くらい行きました・・・でも全部仕事でした・・・
フランクフルト、ベルリン、シュシュトガルト、ケルン・・・・
まみぞうさんが行かれたような素敵な場所は観ていません・・。
でも、ビールは本当に美味しかったです♪
好きな街はケルンです♪
今度は自転車を持って一周してみたいなぁ♪

熊本の風さまこんばんは。
建物もすごいですよね!この壁画もすごかったですね~
私の写真では壁画の途中までしか撮れていません^^;
ネットで君主の行列で検索してみるときっと端っこまで見れます。
まだまだ興奮がおさまりませんよ!!
熊本の風さまも機会がありましたら是非ドイツへ行かれることを
お勧めします(笑

まみぞうさん、おはようございます^^
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すごい建物が多いですね~^^
見ていてため息しか出てきませんでいた>▽<;; アセアセ
壁画すごいですね~^^
実際に見たまみぞうさん、すご~~く羨ましいです~^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
