スポンサーサイト


ドイツ ― ニュルンベルク、ビュルツブルク

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ニュルンベルク  ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

 


お昼のレストラン前にて

とても可愛らしい建物でした♪

 

卵スープ?

 

ドイツのパンはどれもとても美味しかった♪♪
 

ドイツと言えばソーセージ!!

もちろん美味しかったのですが・・・

ちょっと塩分が強くて私には^^;

毎回ホテルの朝食で食べたハムは

ソーセージ以上にとにかく美味しかった!!

濃厚なプリンに酸味の強いベリーソース

 

 

あれぇ・・・どこだったかしら・・・?

 

 

カイザーブルク
 

 

ここからは

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*   ビュルツブルク  ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

 

建物が似ていてだんだんとどこで撮ったかが

定かでなくなってきましたm(。≧д≦。)m

 

 

マリエンベルク要塞 (ようさい)(Festung Marienburg)

第3の門


 

 

 

 

マリエンブルク要塞から見えたとても美しい街並み

 

これでお天気だったらどんなによかったことか(ノω・、)

実はこの日、強風にみぞれ・・・

傘は壊れてずぶ濡れ^^;寒さが身にしみました。。。。

でも、それすらも打ち消してくれるほどこの景色は最高でした(*^ ^*)

コメントの投稿

非公開コメント

小衿さまこんばんは。ドイツはやはり寒いところなので
塩分が強めなのかも・・・と添乗員さんがおっしゃっていましたが。
今回のドイツ旅行って、日本で言う北海道から九州まで
下ってきたような感じでしたので上のそれぞれの都市でまた
味が違うのかもしれませんね。
この街並みが一望できる場所は有名のようです。
色んな方の旅日記にも同じアングルの写真が掲載されていましたが
綺麗でしたね~♪本とに絶景かな~♪ですよ(*^ ^*)

本場ドイツのソーセージはちょっと味が濃いんですね。( ̄ヘ ̄;)ウーン外国人が
味が濃いほうが好みなんでしょうね。
それにしても 町並みが一望できるところは最高にd( ̄◇ ̄)b グッ♪ ですよ
〝絶景かな 絶景かな〟 な~んて 叫んじゃったりなんかして~(^▽^;)

あぁ・・・heroさまへのコメントで訂正がw
またあのハムが食べたい!の間違いでした(笑

heroさまこんばんは♪見るからに寒そうですよね?!(笑
ほんとに寒かったんです!風邪引いてたから余計にかもです^^;
ソーセージ!そうですよ。ビールを飲みながらだったらよかったかもですね。
ひたすらあのソーセージだけだったのでちょっぴり塩辛かったのかも。
それにしてもハム美味しいですよね!
一緒に旅行に行った友人は何十各国も海外行かれてるんですが
彼女が今まで行った中でもほんとに美味しかったと言われてた
くらいなのでwまたあのソーセージが食べたい!

熊本の風さまこんばんは。
私もドイツと言えばソーセージと思っていたのですが
実際行ってみたら意外とそうじゃなかったっていうのが印象で(笑
まぁたまたま食べたものがそうだっただけなのかもですけど。
どのホテルも朝食はバイキング形式で
そんなに種類もなく、色んな種類のハム、チーズ、パン他くだものくらいなんですが、とにかくどれも美味しい!通常朝からこんなに食べるなんて
ありえないというぐらい食べてきました(笑
この街では結構密集してますね。
ベルリンとはまた違った街並みでした♪

まみぞうさん、こんにちはー^^
(;≧∇≦) =3 ホッ やっと出ましたね~^^
ドイツって言ったらソーセージ( ̄ー ̄)ニヤリッ
(´ρ`)ヘー塩分が強かったんだ~^^;
しかもハムも最高だったと・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
建物は相変わらず珍しい写真ばかりですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
思ったよりも結構密集してるんですね~^^;

いかにもドイツの冬といった景色ですね。私にはこれはこれで懐かしいものがあります^^
ソーセージは塩分強すぎましたか?それは残念。ビールと一緒に食べると印象が違うかもしれませんね。ドイツと言うとソーセージを連想する人も多いですけど、ドイツのハム(シンケン)もとても美味しいですよね^^ 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
