スポンサーサイト


ドイツ ― ビュルツブルク②

美しの泉


指先部分の金の輪が見えますか?

これを3回まわして願い事をすると叶うのだそうです。

・・・願い事し忘れました(ノω・、)

 

 

はて・・?この教会は?
 
 
レジデンツ

内部見れたのですが所々改装工事中でした。

コメントの投稿

非公開コメント

まこたんさまこんにちは♪
わざわざ前の記事をみてくださったんですね!ありがとうございます^^
ドイツの記事はストップしたままで^^;
そうそうwちょこっと写ってるのは私ですwテレビ放送あったんですか~。私もみたかったな~ってテレビないから見れませんが;;
てかええええ。本物とか知りませんでしたよ~。次回行く機会があれば絶対本物触ってきます。

まみぞうさん ちょこっと髪が写ってたのがまみぞうさんですか?あれ・・回すと願いがかなうって奴、この前TVで観ましたよ。あれ観光客用で、本物はその後ろにある黒くて目立たない奴らしいです|ω-*)  でも幸せになれるんでしょううね~どっちも同じでしょう? (^ω^;) きっと・・・

primaveraさんこんにちは。お久しぶりです♪♪
旅行記と言っても殆ど写真ばかりで。。。。
気のきいた説明が出来ないの写真のみを掲載させていただいてます。
道に迷ってって、例のあのレンタカーでですか?(笑
Σ(- -ノ)ノ エェ!?しかも車のキーをなくされてしまったのですか(笑
primaveraさんらしい?(笑 というかハプニングつきものですね♪
私も海外で色々やらかしてきました(;´▽`A``
そうそう、primaveraさまがスリにあわれたとのことで
結構気をつけていたのですが、ドイツでは無事でしたのでよかったです♪

ドイツのハムは、シンケンというのですね。
ほんとに美味しかったですね。あんなにたくさん食べたら
血圧上がるんじゃないかっているくらいでしたが
また食べたいです♪
primaveraさんもまた海外行かなくてはですね!
早く国外逃亡禁止令が解けるといいですね!!(笑

まみぞうさん、ドイツ旅行記楽しく読ませていただいてます。
特にヴュルツブルグ懐かしいです。
道に迷って町の外側をグルグル車で走ったのを思い出しました。
おまけにこの町で車のキーをなくしちゃったし、、、。

レジデンツの改修工事はまだやってたんですね。
完成は来年ですか。次に行く機会があるかどうか、、、残念です。

ドイツのブルスト(ソーセージ)、シンケン(ハム)、思い出しただけでも○○が、、
、、、おっと失礼しました。又、食べたいです!

小衿さまこんばんは。レジデンツ・・・行くまで知りませんでした^^;
内部もみたことは見たのですが
よく覚えていなくて^^;
ところでドイツの建物ってどっしりしてて頑丈そうなんですが
実は地震なんかあった矢先には・・・
耐震はほとんどないとか^^;
ほとんどレンガだったりして、骨組みとかがないそうで。
日本では考えられないかもですが(笑
まぁ地震が起こらないのであれば問題ないのでしょうね。

レジデンツ・・有名な建物ですね。 改装工事で残念でしたね、でも 現物が見られた
だけでも いいじゃないですか・・。
それにしても 古い建物ですがどっしりして 歴史を物語るようで 素敵です

heroさまこんばんは♪レジデンツの建物内には入れたのですが
あちこち改装中で見れるものと見れないものが
あったようです。(だんだんと記憶が・・・^^;)
写真がないと思い出せません(>_<。)
工事の終了時期は来年とのことですので
ちゃんと改装終了してからまた訪れたいですね~♪
heroさまご家族も是非再来年あたり行ってみてください!

熊本の風さまこんばんは(*^ ^*)
左右対称なんですね!知らなかった^^;いわれてみれば・・・
建物全体としてしか見ていなかったので
全然きづかず。実はまだ自分でもゆっくり見ていなかったので
教えていただいて嬉しいです♪♪
300枚近い写真になってしまって。これからゆっくりみなくちゃw
実は写真を見てからようやく名前がわかったりと。
もっと事前に建物を調べて行くとまた見る目も
違ったんだろうな~と反省&後悔しております。

まみぞうさん、こんにちはー^^
げ・・・改装中ですか~^^;残念でしたね~><;
ドイツの建物って左右対称の建物「シメントリー」が多いですね~^^
こんなに多いとは"φ(・ェ・o)~メモメモ

あぁ~レジデンツの内部が工事中だったのは残念でしたね。私たちもレジデンスの中を見てこれなかったことを後悔しています^^ 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
