スポンサーサイト


ドイツ ― ローテンブルク

ローテンブルクの素敵な街並みをご覧下さい。

 

聖ヤコブ教会

 

外観は改装中だったような・・・

内観のみ

彫刻家リーメンシュナイダーによって作られた祭壇
 
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/riemenschneider/
 

 

ローテンブルク名物のお菓子

ディラーズ・シュネーバレン

という名前のクッキーのようなお菓子ですが、

とっても甘いんだとか。

迷った挙げ句買いませんでしたw

 

ドイツはそろそろクリスマスシーズンですよ。

私達が行ったときはまだ時期が早すぎて

クリスマスグッズのお店が数件だけ。

 


店内での撮影が禁止だったので

ショーウィンドー越しにw

コメントの投稿

非公開コメント

primaveraさんこんにちは♪このお菓子今では一回り小さいサイズのが
あるみたいですね。それでも見てるだけでお腹一杯になりそうだったのでw
日持ちがするそうなのでお土産にはいいらしいですけど
うーんって感じですね(笑
このクリスマスショップは年中売ってあるんですか(*^ ^*)
ほんとはどれか一つぐらいと思ったんですが
結構値段も高くて(おまけに円安だったし^^;)
見ているだけとなりました(笑
ツリー用だけでなくてほんとに素敵なグッズがたくさんありました♪


シュネーバルをトライされなかったのは、、、正解かもしれません。。。
私は食べ切れませんでしたし、途中で崩れてきてボロボロでした。^^;
かなり甘くて、半分で丁度良かったです。

このクリスマス・ショップ Kathe Wohlfahrt は一年中 オーナメント売っていて、
夏でも買うことができました。
我家のツリーもここで購入した物が、飾ってあります。??

momoeveさんこんばんは(*^ ^*)
momoeveさんもドイツお好きですか♪とっても嬉しいです♪
ほんとに素敵な国でした♪
そうそうmomoeveさんの自転車文化で思い出しました。
ドイツで自転車専用の通路をうっかり歩いていて
後ろから来た自転車にのっていたおじさんに怒られました(;´▽`A``
ドイツでは自転車が大活躍のようですね。
道路もとてもよく整備されていて歩きやすかったと思います。
日本もそうですが、どの国もいろんな歴史があって
ほんの一部でもそれを目に出来たことが嬉しいです(*^ ^*)
ぶら下げ看板?あれってとっても可愛いですね。
ミュンヘン三越の看板も可愛かったです♪

小衿さまこんばんは(*^ ^*)
今頃はドイツはクリスマス市が大賑わいしているかと思います。
そのクリスマス市のためのツアーもたくさんあるのですが
とても寒いのが目に見えていて、それこそ日本人だらけに
なってしまうようでしたのでその時期はさけてみました^^;
木組みの家って素敵ですよね。
ほんとは家の中を覗いてみたいんですけどね~
実はドイツの写真まだまだUPしたいところなんですが
写真が多すぎてまた来月にでも。
メインのお城が残っていますので♪
気が向いたらまた足を運んでください♪♪

日本ではもう11月上旬から クリスマス製品が売られているのに ドイツでも
わりと 遅いんですね。てか・・日本が早すぎ^^;;
「ハイジ」の漫画で出てきそうな かわいらしいお家がいかにも ドイツらしくて
素敵です。
ドイツの建造物には 本当に堪能させていただきました ありがとう
いつか 私も 行ってみたいです(o^-^o) ウフッ

おはようございます!
どの写真もドイツらしくて素敵ですね♪
僕もドイツは大好きです♪
ヨーロッパでは多いのですが路面電車などの交通機関が整備されていて歩き回り易いですし、自転車文化も発達していますよね♪
自転車もそのまま公共交通機関に載せれるので活動範囲が飛躍的に伸びます♪
都市の周りに緑が多いのも良いですね♪
石畳やレンガや石造りの文化が街並みを形成しているのも素敵です♪
第二次世界大戦の時に日本、ドイツ、イタリアの三国同盟を組んだので昔の人達は何となく共通の意識があるのかもしれません。
同じ敗戦国なのに文化が大きく違ったのは、ドイツとイタリアはイギリスを中心としたヨーロッパに負けたのに対して日本はアメリカに負けたことが大きいのではと密かに思っています(笑)
ドイツは敗戦後に国を分裂されたことも大きいですよね。
日本は戦後大きく経済発展を遂げましたが、固有の文化は急速になくなった気がします。
文化とは街を歩いている時に何気なく見ている風景、季節行事、伝統そして政策。
昔はアメリカに憧れましたが最近はヨーロッパびいきです(笑)
あっ・・・上の写真にもありますがぶら下げ文化も大好きです♪

めけさまこんばんは(*^ ^*)
街並みとっても素敵でした(*v.v)
ドイツは建物が全て大きすぎてなかなか普通には納まらないのが(ノω・、)
たまたまよく撮れてるのもあったみたいで嬉しいです♪♪
あま~いお菓子お好きですか?私あんまりあまいのは苦手で^^;
結構日持ちもするのでお土産にはよいそうです。
めけさま。きっと一個ぐらいでしたらカロリーのことは目をつぶって♪
今度行ったらお土産に買ってきます(笑

はなさまこんばんは♪♪
はなさんもお菓子がお好きでしたね!みんなあまいもの好きなら
本とにお土産に買ってくればよかったなー・・・・
日持ちするから皆さんにも送れたし!w
そうそう、お菓子で出来た家といえば
グリム童話のヘンゼルとグレーテルのお菓子の家ですね!(笑
やっぱりドイツ。うなずけましたw

heroさまこんばんは。お久しぶりです!お帰りなさい?ですよね(*^ ^*)
素敵な街ですよね。
お店も結構遅くまで開いているところがありました。
日本人の観光客もとっても多いようで^^;
ちょうどこのお菓子を買おうかどうか迷っていたとき
お腹が一杯だったんですよー(笑
一回り小さいのがあったんですが、それすらも受付ないほどw
チョコがついていないとそんなに甘くないんですねー。
うぅ。。。次回は絶対買うことに決めました!




ローテンブルクは街自体が素敵ですよね。しかも、現在もそこで人々が生活しているというのがまた素晴らしいです。
シュネーバルはトライされなかったのですね。これ、意外に量が多くて、しかも食べている間に崩れてくるので、けっこう食べるの大変でした^^ チョコがかかっていないものは、甘さも控えめで美味しかったですよ^^ 

お菓子食べてみたいですぅ。
ドイツの家はまるで、お菓子でできた家みたいですね。

町並み…建物…綺麗ですね。また、まみぞうさまの…撮影時の構図がいいです!
あま~いお菓子、興味あります。カロリー高いでしょうが…食してみたいですね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
