スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとプンプンヽ(`ω´)ノ続きでごめんなさい。。。

ちょうど・・・

ブログを書き終えてこんな時間と思っていたら

姉からの電話。

姪が夜からずっと吐きっぱなしで

これから日赤に連れていくとのこと。

私も行くことになりました。

去年の私みたくならないで。

私のレイキが効くかわかりませんが

どうか少しでも効いてくれてよくなりますように。。。

 

― ― ― ― ― ― ― ―

無事?病院から連れて帰りました。

少し容態が安定して

私の横で眠っておりますが。。。

 

ちょっと姉に怒っていたりする私です。

昨日夕方頃からかなり苦しがっていて

姪が病院に連れていって。と言っていたそうです。

 

なんですぐ連れていかなかったのとたずねると

お酒を飲んでしまったからとのこと。

タクシーがあるじゃない!と私がいうと

そのまま行って治療に時間がかかったら

足もなくて仕事に遅れると思った。仕事は休めないと。

 

はぁ?誰のために働いてるの?

この子たちのためでしょ?だったらこの子が優先じゃないの?

こんなに苦しがってるのに

会社休みますは無理でも、遅れますって言えないの?

すると姉は、そんな雰囲気じゃない。

今日は早晩だし(通常よりたった10分の早番です)

誰も休まないし、というのです。

確かにそんなに簡単に休まれては会社も困ると思います。

でも、わが子が衰弱して苦しがってるのに。

それでもついててやらないの?

私はちょっと腹が立って、それくらいも許してもらえないような

そんな会社辞めてしまえ!

と言ってしまいました。(ちょっと反省m(_ _;)m)

確かに姉は真面目でよく働いていると思います(脱帽)

姉の気持ちもわかるのですが・・・

 

でもわが身、わが子に何かあったとき

会社は何もしてくれません。

私がいい例です。

あなたが家族を守ってあげなくて誰が守ってくれるのよ!

っと怒りマンマンなまみぞうなのでした。

あーすっきり。

 

まぁ何はともあれ、入院までいたらなくてよかった(*^^)v

 

最近私の中で「怒る」という言葉、感情を

ずーっと封印していたせいか

あることをきっかけに爆発してしまったようです(笑

 

皆様にはお見苦しいところをお見せしました。

引かないでくださいね(笑

 

コメントの投稿

非公開コメント

momoeveさまこんばんは。
長い文章呼んでくださってありがとうございました。
そうですよね。保険とかって無料にすればいいんですよね。
無料は無理でも低金額とか。
保険も年金も上がる一方ですし。年金なんか
あんなにはらっていてももらえる額は少ないし。
私もどこか移住しようかなぁ・・・おいしいお米と
お味噌汁があれば移住できるかも(笑

日本で石油でも出ないかなぁ・・・
アラブとか税金がないそうですね。
それだけ国が潤っているとのことで。羨ましい限りです。

私には子供がいませんし、姪が子供みたいなものですね(笑
2人姉妹だから仲良くしなくてはですね♪

現在の保険制度は社保庁の今の姿を見れば分るように、長い間問題を闇に隠してきた国の怠慢から完全に崩壊状態です。
そもそも、保険は何かあった時に個人ではカバー出来ないリスクを相互援助の仕組みで助け合うものです。
だから、本来は保険加入者は無料が当たり前です。
もともとはそうやってスタートしたのに、運用や将来予測を誤って現在のような状態になっています。
そもそも彼ら(官僚)にはその能力も責任感も欠如しています。
これは、個人の問題ではなく組織がそうしているのです。
厚生年金も社会保険も、現実には強制的に摂取されているので税金です。
社保庁を解体してみたところで彼らにその運用を任すこと自体が無理なのです。
いっそうのこと国が管理するのを止めて、個人が自由に運用できるようにすればいいと思います。
今回のサブプライム問題だけで年金運用の利回りがマイナスになって1兆6千億の損失を出したようです。
こんなことはざらで国民に説明しようともしません。
日本人はこの島国に生まれ育っているので、こうまで国民がこけにされても国を捨てる事はありません。
しかし、オーストラリアなら国民は何の未練もなく国を捨てるでしょう。
もともと、よりよい生活を求めて移住してきたのですから。
まぁ、これ以上言っても仕方ないので・・・・。
でもね・・・怒る時には日本人も怒らないといけません。
怒ることも大切なんです。
そのパワーを持つことが。

お姉さんも辛いですね・・・。
我が子の苦しむ姿ほど見ていて辛いものはありません。
でも、いい御姉妹ですね♪

小衿さんこんばんは♪まだ姉が嫁に行くまでは
しょっちゅう姉妹喧嘩ばかりしていて
私はいつも負けてたんですけどね(笑
姉は私と違ってクソ(お下品でごめんなさいw)がつくほど真面目で
融通がきかないんですよ(笑
ところで、姪は腸炎だったのですが、お医者さんに
一緒にいた人もうつるかもしれませんので
気をつけて下さいと言われましたがうつったら大変!
去年同じ病名で死にかけて10日間も入院したのですよー(T_T)

なるほどね~ 言い合える姉妹 良い関係ですね、私も5歳年上の姉が居ますが
姉の方がしっかりしているので 私はいつも注意されっぱなし^^;;
まみぞうさんがしっかり しているんですね、 いい妹さんだ!見習わなきゃ
姪っ子さん お大事してください 今年は 例年より早くインフルエンザが
流行っているますので。

はなさんこんばんは。嫌わないでもらえて嬉しいです(笑
最近怒ることすら忘れてぼーっとしていたからでしょうか^^;
まぁ私とか子供いないし、母の気持ちなんてわかりませんけどね(笑
いないから余計に何でも心配なのかもですね(;´▽`A``

まみぞうさんのその怒りわたしは大好きですよ!
そこで怒るのが人間てもんです。

熊本の風さまこんにちは。
ご心配お掛けしました。風邪ではなくウィルス性腸炎のようでした。
今私の横で眠っております。
まだ熱が高いのですが、
吐き気はだいぶおさまったようなのでよかったです。

まみぞうさん、こんにちはー^^
( ̄ω ̄;)!!大丈夫でありますように。
風邪ならいいんですけど><;
姪子ちゃん☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。