スポンサーサイト


ドイツ ― ノイシュバンシュタイン (Neuschwanstein)-①

さて、いよいよ私が夢にまでみたお城までもうすぐです。

 

 
ここからはお城に着くまで?の風景などなど。


 

お城に登る前にふもと?で食べた料理です。
これは何の料理だったかしら・・・マウルタッシェ?
日本でいう餃子のようなものがホワイトソースで
味付けしてありました。多分ビールと一緒に
いただくのでしょう・・・塩分がw
味は・・・?うーん・・・途中で飽きます^^;

レストランですが建物が大きくて全部カメラに収まらず
壁の片側のみの撮影ですw
壁がおもしろいですよね。

この馬車はお城へ向かう山の中腹まで

乗せてくれます。(乗ればよかった・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

primaveraさんこんにちは(*^ ^*)
描かれているのはフレスコ画なのですね♪ほとんどわかっていなくて
教えて下さってありがとうございます。
今年のドイツは10月ごろからとても寒かったそうです。
でも11月でも十分底冷えしてましたから今頃がきっと・・・さぶっ!!

このフュッセンからオーバーアマウガウ辺りの家々には、
素敵なフレスコ画が描かれていて信仰深さが感じられますね。

もうバイエルンの山々は雪をいだいているのですね。

建物の一つ一つが大きくて結構圧倒されますね♪
食事はくどいというより・・・何だろう??
量が多すぎて食べきれないので、少なければいいのかな?
味は、多分おおざっぱ?w大味ですよw

建物が おもちゃの国みたいに可愛いですね♪ カベに描いてある 壁画もステキ
日本には無い光景ですよ
ドイツの食事はくどいですか?

えっせさんこんにちは♪もう旅行からあっという間にひと月
過ぎてしまいましたが、写真を見ると思いでが
よみがえりますね♪♪
一緒にツアーに行かれたマダム四人組は食事のたびに
必ずワインやビールを注文されて食事を楽しまれていましたよ(*^ ^*)
私も風邪がひどくなければ毎回飲みたかったくらいです(笑

熊本の風さんこんにちは♪きっとどこへ行っても(国内でも)
初めてみるものは何を見ても新鮮でいいですよね(*^ ^*)
長時間のバス移動もとても楽しいものでしたし♪
お城のふもとにあるレストランはこんな感じが多かったですよ♪
ビールは、お酒が苦手な私でも口当たりがよいと感じたので
強い方にはほんとにお水のようでいくらでも飲めるのかもですね(笑

写真を見ていると、いろんな思い出がよみがえってくる
ものですよね~♪
ドイツって行ったことはないのですが
やっぱりお料理はビールにあうものが多いんですね~!

まみぞうさん、おはようございます^^
w(゚ー゚;)wワオッ!!やっぱりいいですね~^^
すべての写真ビックリで新鮮な気持ちで見れますね~^^
初めて見る物ばかりでめちゃくちゃ面白ですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
向こうのレストランって白を基調にした建物が多いみたいですね~^^
それにワンポイントのアクセントを付けて^^

ビールは水みたいにドイツの人は飲みますからね^^
料理はやっぱりビールに合う様に作ってあるんでしょうね~^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
