スポンサーサイト


低体温

とっても寒い日が続きますが

皆さんお体の調子はいかがですか?

私は昨年よりずっと体調不良でブログも更新せず停滞中です。。。

もともと冷え性もあるのですが、頭痛に胃痛、体中冷たくて。。。(ノω・、)

今朝の体温35.6℃

10分ほど計ってようやく36℃に・・・

 

・・・と低体温について調べてみるとこわ~いことが

書いてありました。

 

http://www.wakando.jp/teitaion.htm

 

 

体温が低いと↑免疫力が低下して

風邪薬も効かなくなるとか。。。

どうりで風邪がいつまでも治らないはず。。。

 

これはいかんと最近、お友達のアドバイスにより生姜湯飲んだり、

毎日10分程度の入浴、軽い運動

やってみることにしました。

 

なんとか効き目があることを祈りつつ。。。

 

 

みみぞうは元気(*^ ^*)

 


 

変な顔w

コメントの投稿

非公開コメント

小衿さんこんばんは♪
一昨年ちょっと入院したことがあったんですが、何年と風邪など引かなかったのに退院後からなぜかちょっとしたことで体調崩して
風邪の引きっぱなしだったんです。風邪薬飲んでもちっとも効かなくて・・・
小衿さんも生姜湯飲んでいるんですね(*^ ^*)
今度小衿さんのところで見かけた湯たんぽを
買いに行こうかなと思ってます♪♪色々試してみなくては♪♪

35度6???随分低体温なんですね~。びっくりしちゃいます
そーですね・・・ ダッタン麦そば茶が良いって言いますね
私の場合 しょうが湯でがんばっていますよ。 買い物 行くたびに生姜を買います
それと 私はお風呂1時間入っています  本、読んでいるんですよ^^;;
これも あたたまりますよね
でも 一番良いのは 体の中からだと思いますよ、
色々 試してみると良いと思います

えっせさんこんばんは♪
えっせさんは冷え性知らず?羨ましいです♪ちっともおっさんじゃないですよ♪
冷え性がないなんてとってもすばらしいことです♪♪♪
私の場合女性らしいを通りこして死人のようになりつつあります~(;´▽`A``

primaveraさんこんばんは♪
プリマさんも低体温だったんですか?私もガンや他の病気が
怖いのでなんとか治さなくてはと色々試しているところです♪
最近は可愛い湯たんぽが売ってありますね。
明日見に行ってみようかな~(*^ ^*)

熊本の風さんこんばんは♪
男性の方もあるんですね。あ、でも男性の方が脂肪が少ない?
から冷えたりするんでしょうかね~。
やっぱり体を動かすことが大事なんですね(*^ ^*)
みみぞう褒められて喜んでいます♪

はなさんこんばんは~♪♪
半身浴って一見寒そうに見えるんですが温まるんですね♪
本を読むなんてすごいな~♪
明日から追加して色々試してみなくては。どれも効果がありそうですよね
皆さんありがとうございます(*^ ^*)

わたしはお風呂で本を毎日読んでるので、いつのまにが半身浴をしてます。
汗が膨大にでるので、肌にもいいですよ~。体もあったまるし、いいことづくめですよ。
本が濡れるのだけは、難点ですが・・(^^ゞ

再びスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
体には気をつけて下さいね^^
みみぞうちゃんやっぱり可愛い~(*^_^*)

まみぞうさん、こんにちはー^^
!!!∑(゚ロ゚!ヌオ低体温ってそんなにキツイんですね~><;
俺もチョットそういった事あったんですけど、去年からはカメラをもって歩いたり、山登りしたりしてたせいか、体がいつもの年より暖かいです^^

まみぞうさん、大丈夫ですか?
私も以前は低体温でしたが、最近は治ってきました。
湯たんぽも良く効くっていいますよ。

低体温ですかぁ。
冷え性ですかぁ。
大変・・・らしいですね。
でも、ちょこっと「冷え性」って「女性らしい」感じがしませんか?
おっさんの私には、ちょっとうらやましい響きだったりします。

めけさまこんばんは♪♪
ご心配くださってありがとうございます(*^ ^*)
みみぞうきっと嫌がりますwてか既に嫌がってる!!(笑
わんちゃんたちみたいに飼い主に寄り添ってくれたら
こんなに嬉しいことはありませんね♪
あんまり体調悪いのでもしや○ンで体が蝕まれているかも・・・
なんてよからぬことを考えてしまいます^^;なんとか頑張って元気になります♪

まみぞうさまとは、打って変わって…みみぞうさまは暖かそうです。
そっと、横に寄り添って…暖めて欲しいですね。嫌がるでしょうか?
生姜湯やマッサージで、はやく良くなるといいですね。

momoeveさんこんばんは♪
足裏マッサージですか??竹踏みみたいなやつでしょうか?
ニベアもいいのですか?あ!ニベアってドイツの製品なんですよ♪♪
ドイツから持ち帰ったニベアローションを早速
お風呂上りに塗ってマッサージしてみます♪♪
アドバイスありがとうございます~(*^ ^*)

是非是非、足裏マッサージをやって下さい♪
若石という本をお薦めします♪
でも、絶対に高い器具やマシンは買われないように(笑)
100円ショップで売っている足裏マッサージ棒とニベアで十分です。
是非試して下さい♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
